優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.10.29 Thu
違いの分からない女


たとえば、レギンス


違い


少し前まではスパッツって呼んでませんでしたかしら。

そもそもレギンスって大昔の呼び方なんじゃないかと思っている 昭和な人間も多いと聞きます。
そうなんですよ。昔々はレギンスだったらしいですよ、このたぐいのはきものは。

時代はめぐるってやつですか?

わたくしの認識では迷うことなくスパッツです。生まれた時からこれはスパッツ。
ちなみに今トレンカと呼ばれているヤツも一括りでスパッツって呼ばれてたの!





それと、

これも分かりません。


違い


ヒップハングローライズ

どっちも半シリになり下っ腹のお肉がパンツの上に乗る危険をはらんだ形 ってのは共通していますが。

明確な違いってなに?




そしてこっちも


違い


スキニースリム


昔のスリムが今のスキニー?

でもってなんですか、 テーパードとかってのまでありまして混乱に拍車が。
しかしながら、それも見ればまさしくスキニー。

裾に向かって細くなっていくのをテーパードっていうらしいんですが、
それがそもそもスキニーじゃないのか?違うのか?

裾をクシュクシュさせて履くのがテーパードだというのなら、
ウチの娘は全然クシュらないのでまんまスキニーですし。

ぜんぶ、足をジタバタさせないと脱げないってのも同じでございますし、ええ。





別にこれらの違いが分からなくても生きて行く上にはなんの支障もござんせんが

お店(これもショップと言わなければいけないのかしら?ああ面倒くさい)で間違えて
我が子のような年齢のチャライ店員に、したり顔で訂正されるなんて屈辱だけは味わいたくない。

ほんと、コロコロと名称を変えるのは止めて欲しいと思う今日この頃。




ランキング

え!わたしだけ?

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(6)   Top↑

Comment
いっそのこと よしだ
ズボンとズボン下でいいんじゃないかな・・・
2009.10.29 Thu 22:34 URL [ Edit ]
わかります まり
以前、あるショップで若い店員さんに
「Gパンに合わせてもかわいいかも」って言ったら、
「そうですね、デニムもいいですよねー」って返ってきた。
Gパンは死語なの?!
店員ならお客様に合わせてほしい!
恥ずかしい思いをしました。
2009.10.29 Thu 23:41 URL [ Edit ]
そうだよ~ あき
ズボンで良いよ…

ってかパンツ↑もズボンで良いじゃん!

私にゃパンツはパンツ↓(下着)だよ


何か色々と面倒だ~
2009.10.30 Fri 19:18 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 よしださま
わたしに足りないのは、その潔さだったのかっ!
でもやっぱり「今日はズボン下買わなくちゃ」って言えないかも(笑)

 まりさま
デニム!!
Gパンがジーンズに変化したことすら追いついていけなかったのに、今はデニムですとー!?

 あきさま
そうそう!パンツってどっちのだよ!?って話ですよね。
じゃあ下着のパンツはなんて言うのかしらん。
2009.10.30 Fri 21:15 URL [ Edit ]
あき
おパンティだよ…きっと(笑)

私の思ってたスパッツってもっと丈の短いやつだったなぁ…
じゃぁダンの履いてるズボン下はスパッツ?(笑)
2009.10.30 Fri 21:42 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 あきさま
おパンティ!(爆)
ミニスカの下に履く1分丈から足首までの10分丈まで全部スパッツらしいよ。
あれ?それも今はレギンスだっけか?
ダンの履いているズボン下は・・・・パッチ!?
2009.10.31 Sat 21:13 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

