優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2009.09.01 Tue
9月だ
タイトル絵替えました。使いまわしだけど(´A`;)



さてさて、


9月です。やっと9月です。ようやく9月です。 新学期です。

ブラボー!
(大学はまだですが、とりあえず息子が規則正しい生活になるだけでも大違い)

と、同時に

9月1は『防災の日』 というわけで、この前の日曜日に一足早く
防災訓練なるものが行われ・・・

そう、衆議院選挙が行われていた体育館の その裏の校庭でこんな行事も遂行していたのです。

ほら、わたくしってば自治会の班長さまでございますから
有無を言わさず参加メンバー。

実を言うと、ヤレヤレ・・・なんて思っていたんですが
どっこいコレが結構面白かった。


防災


本格的に消防車あり。


防災


給水車あり。


防災


レスキュー隊もおり。




防災


重機


防災


実演してくれたり


防災


チェーンソーの体験までも。



あーんど


防災


心臓マッサージの仕方とか


防災


AEDの使い方講習会。




防災


はたまた炊飯装置を使って


防災


炊き出しまでも。



勿論、こういう行事には欠かせない
三角巾の使い方講習や毛布を使った担架作りもございました。

写真を撮るのは忘れましたが、
煙体験なんてものもありまして、
「おっ?アトラクションみたいで面白そう」なんてキャイキャイ入ってみたら

本当に右も左も分からなくてプチパニックになってみたり。いや、マジで怖かったって。


と、なかなか充実していた訓練だったのですが
残念なのは起震車がなんだかの都合で来ていなかったこと。

体験したかったのに・・・




ランキング

なんつって。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(3)   Top↑

Comment
銀の乳母
いいなぁ かあtanさん なんでもレジャーにできる 性格すきですわぁ(あっ 迷惑?)
いろいろ あったんですね。
確かに 楽しそう(不謹慎ですいません)
私も 班長のとき 消火ホースで散水を しました。か・い・か・ん!でした。
すごい 勢いで…誰か 憎らしい人でもいたら吹き飛ばしてやる!って感じでしたよ。

残念だったのは ちょっとタイプは いなかったこと…
2009.09.02 Wed 10:22 URL [ Edit ]
ゆか
防災訓練でも、しっかりイケメンチェックしているかあtan様・・さすが!デス!

それにしても・・随分充実した訓練ですねっv-450

何かあったら・・そっち方面に避難しますので、救援お願い!!
我が子達、かあtan様の顔見たら、第一声「お腹空いた!!」って・・・間違いないので、くv-375v-375よろしく!!
2009.09.03 Thu 08:27 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 銀の乳母さま
そう、なんでも面白がる得な性格なもんで・・・単純ともいいますが(笑)
消火ホースの散水は気持ちよさそう!
我が地域は消化器の訓練だったので、チューって感じ( ´艸`)
タイプの男子がいると、楽しみ度がちがいますからね~、うふふふ。

 ゆかさま
そりゃそうです。イケメンを探さずに何を探すのか!(笑)
こっちに避難しても多分救援物資はウチの巨大な息子が全部食べちゃうと思います・・・え!私の分もかっ?((゚Д゚ll))ガタガタ
2009.09.03 Thu 20:39 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

