優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2009.08.29 Sat
それぞれのQOL
予定通り、うるるさんは余分なものを切り離し身軽になって夕べご帰宅。


うるる


最初の予定では、ウトウトするぐらいの吸気麻酔(でいいのかな)で動かないようにして患部に局所麻酔という 予定だったのですが

芯の部分が大きかったので結局ちゃんとした麻酔(という言い方も変ですが)でのオペになったそうです。

つまり大がかりだった訳で、結構大きな傷口です。


うるる

クリックで大きくなりますが、痛いのが苦手な方は止めた方がイイかも



結果オーライだったので言えますが


術前の診察で「心臓に雑音」と「不整脈」があることが分かっていましたので
ある程度の覚悟はしていました。


麻酔のリスクとあのオデキを付けたまま過ごさなければいけないリスク
これを天秤に掛けたわけですが、

考えれば考える程どっちが良いのか分からなくなり・・・。

最後はなんか「車上荒らしにあった憤怒の勢い」で決行してしまった感じがなきにしもあらず。
というか、うるるの生命力に賭けた感じも否めず。



この後、うるるの人生ならぬフェレ生がどのくらい残されているかは誰にも分かりません。
もしかしたら、今度の手術でそれが少し短くなってしまったのかも知れません。

でも



ほらなんでしたっけ
あれですよ、あれ



クオリティ・オブ・ライフ


いわゆる QOLってやつ。

それが向上することは確実だと思いたい。




ランキング

人間のQOLは低迷の一途

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(5)   Top↑

Comment
うおお よしだ
結構ガッツリ切りましたね~。
でも無事のご帰還何よりです。
よかった。スッキリ生活を満喫して欲しいです。

治療の効果とリスクの天秤は難しいですよね。
「私が天秤で大丈夫?目盛り狂ってない??」
って先代が高齢になってからは結構思いました。

でも最終的にシリアス慣れしていないので適当なところでゆかいにやっていく方面で落ち着く我が家。

ちょっと前の先代の晩年を思い出したり、これから来る2世代目の高齢期のことを考えたりしちゃいました。
2009.08.29 Sat 13:22 URL [ Edit ]
myumyu
無事に手術が終わってよかったです!
うるるちゃん、よく頑張った!!

まだ手術の傷が痛々しいけど、
早く治して元気に走り回ってね~、うるるちゃん♪
2009.08.29 Sat 16:34 URL [ Edit ]
銀の乳母
おかえりなさい!
よかった、よかった。
でも なんのきなしに 傷跡みてびっくり。
頑張ったね! 体からして この傷は大変だったと思います。
早く元通りになると いいですね。
お大事に!!

治療費 タダにならなかったようですね。
タダなら 横浜までうちの子 つれていこうかと思ってました。(ありえないかぁ…)
耳ダニ治療費 銀4回分、ちーちゃん7回分 今回のうるるさまより かかってます…相場がわかんないけど フェレの治療費って かかりますね(泣)
2009.08.29 Sat 22:21 URL [ Edit ]
まきまき
うるる様、お帰りなさい!そして、お疲れ様でした。
手術跡をみて、びっくり。けっこう範囲広く切られたんですね(涙しかも、歩くのに痛そうな場所><
でも、無事手術がおわって、ホントに安心しました。これからはおできも無くなってすっきりですね。
傷口がはやくふさがりますように!カキカキ注意ですね。
2009.08.30 Sun 01:00 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 よしださま
ほんと、あの天秤は難しいです。
今回は切らないではいられない状態だったので決断しましたが、どうせ切るんだったらもっと小さいウチにやって貰えば良かった・・・。
いや、小さい時にはコロンと取れるかと思ってたんだった・・・
とにかく、迷ってばっかり~┐(´-`)┌

 myumyuさま
これで1日2回の包帯の取り替えも無くなって、うるるも「ヤレヤレじゃ」と思っていそうです。
なにより、血が出ていないのがうれしぃ~。

 銀の乳母さま
そうなんです、ゆうに3㎝はあるんですよ~(´A`;)
でも、全然気にする風でもなくカキカキもしないので、やっぱりオデキがくっついているより快適みたいです。
ええっ、耳ダニ退治ってそんなにお金がかかるんでしたっけ。うちもやったことがあるんですが・・・わ・わ・忘れちゃった(笑)

 まきまきさま
根っこというか芯?が小さい時にやっていればこんなに大きな傷にならずに済んだのに。ごめんよぉって感じです。
一週間経ったら抜糸の予定です。そうすればもっと楽ちんになってくれるはず!
2009.08.31 Mon 14:13 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

