優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2009.08.17 Mon
マリーから寅さんに
レイアはなんだか虹の橋でうまいことやっていそうな気配なので一安心。

こうなると、いろいろと気になるのは地上に残った3本です。

うるるのデキモノは相変わらずだし・・・

流石に成長速度は遅くなりましたがそれでも根元が直径1.5cm位はありそう。

心配してくれた湊さまからメールを頂いたんですが
チョビくんに出来たものに酷似しているらしく、
肥満細胞腫ではなく皮脂腺腫の方で決定って感じです。

悪性は殆ど無いらしいのですが、ジワリジワリと出血するのと化膿しやすいところがやっかいなシロモノ。

何の手当てもしないでおくと、掻いちゃうわ、動き回った先々に血が付いちゃうわで大騒ぎ(←わたしが)

やっぱ、なんかカバーしなくちゃと延々ナイスなアイテムを探し求め、
靴下とか軍手の手首部分とか色々と試したことをご記憶の方もいらっしゃいましょうが

伸縮性の包帯がベストという結論に。なんか振り出しに戻るって感じですが。

締め付け具合が心配なので、獣医さんにお尋ねしたところ
「きつく巻かなければ大丈夫ですよ」とのご意見を頂きまして一安心。

それでも最初は恐る恐るだったもんで、緩すぎてずれちゃったりしましたが

こんなの↓を見つけてからは

巻くのも素早く楽になりました。

包帯同士はくっつくけど毛に付かないという有り難さ。

でもこれを直にまくとオデキに貼り付いて剥がす時に痛そうなので

傷に付かないパット↓

なんてものをあててから。(とは言っても多少は付くんですが、包帯よりはマシ)


そんなわけで、毎日腹巻き。

最初の頃はマリー・アントワネットのようだと思えたんですが、
最近では馴染みすぎて腹巻きにしかみえず。


うるる


さながらフーテンの寅さん!


しかしなぁ、どうしたもんだろうか。

スッキリさせるには、除去して貰うしかないことは分かっちゃいるのですが

リスクのことを考えると やったほうが良いのか、
はたまたこのままが良いのか・・・。ああ悩む。




ランキング

あ、術前検査で「オペ不可」って言われる場合もあるな。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(2)   Top↑

Comment
まきまき
うるるさんのおでき、けっこう長引いていますね。
カサブタになって、固まってしまえばいいんですが、
血が出るのは心配ですよね。
スッキリしたいけど、うるるさんの歳で麻酔のリスクは大きいですものね。
うちのごくうは4歳ぐらいのときに、肥満細胞種を切除しました。やっぱり、手術の内容じたいはたいしたことなくても、麻酔をかけられるのが心配でした。
2009.08.18 Tue 23:46 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 まきまきさま
自然に落ちるって希望はほぼ0%な感じです(´A`;)
そうなんです、麻酔がね~。
もし可能なら切り取ったほうがうるるの為にもいいかも、と思っている今日この頃です。
2009.08.20 Thu 09:12 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

