優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.08.15 Sat
号泣
タイトルをご覧になって
「ははーん、偉そうなことを言ってもやっぱり動物病院でグチャグチャになったな?あいつ」
とお思いの方も多々いらっさる?いらっさらない?

違うんですよ。
獣医さんには泣かないで報告出来まして、ええ。

本当は最期がどんな様子かを話す時にちょっと危なかったんですけど、なんとか踏ん張った。

じゃあ、この号泣は一体誰が?てーと

娘。


発表


話は少し遡るんですが

第一希望の就職先に内定が決まりまして。

ほら、リーマンがどーのこーのでサブプライムがあーだこーだで まさかの就職氷河期。

2年先輩の「受けたところは軒並み内定」なんていうパラダイスから一転し
地獄のカマで茹でられているような今年の就職戦線。

これまでも3社ほどささやかな内定を貰っていたので就職浪人は避けられそうな状況ではあったものの
やっぱり行きたいのは第一希望!

その為に、文系ゆえにこの4年間まったく遠ざかっていた数学なんてものも必死で勉強しちゃったり。

つーか娘曰く「人生で一番勉強をした」そうで。
でもって、「気持ちが悪くなったり手が震える程緊張したのも人生初」だそうで。

裏を返せば、これまでどれだけゆるゆるやっていたんだかって話ではあるんですが。

ご丁寧にも選考が三次まであり、それも結構長期に渡り。
その合否が出る度に、緊張で青ざめるというテンパリッぷり。

その最終結果がやっと発表されたという訳なのです。

倍率10倍以上の難関だったので、まあ喜んでもいい状況ではあるかも知れません。


が、 一夜明けた朝には

「これで就活用の黒髪ともおさらばだ!」とか「富士急いこ!富士急!」と浮かれまくり。

おいちょっと待て。卒論は書けるんだろうな。




ランキング

我が子ながら、ちょっと怖い

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(7)   Top↑

Comment
おめでとうございます! komimi
スゴいじゃないですかっ!
今ほんとうに大変みたいですからね、特に女子の就職はなお大変みたいですね。

一番行きたいところで、ほんとにがんばったんでしょうね。
しばらく羽を伸ばすのも大目に見てあげて、、、と言っても卒論は仕上げなくちゃですよ~>娘さ~~ん。
かぁtanさんも、ホッと一安心ですね。
2009.08.15 Sat 12:53 URL [ Edit ]
とんくんの母
タイトルを見て、かあtanさま・・・病院で泣いたな!
って思いました!!

娘さまのうれし泣き・・・いいですね~♪
「就職氷河期」確かにそうですものね?
倍率10倍以上って・・・(((=ω=)))
すごいですね~♪
優秀な娘さま♪^^
おめでとうございます^^
2009.08.15 Sat 13:26 URL [ Edit ]
銀の乳母
おめでとうございます。
今年は 皆 就職活動大変そうです。
ホントに良かったですね。

一昨年 就職決まり 浮かれポンチで過ごした息子、卒論OKで まさしく 浮かれポンチ頂点!卒業試験で 失敗…留年しました。(どんだけ あんポンか!!)
就職もパー、昨年再度就職活動、三次まであり 親子で どきどきでしたが 前のところより ウンといいところに 就職決まり 今度こそと 必死で 何とか卒業、現在 活き活きと お仕事してます。
娘さん どうぞ 気を緩ませることなく 卒業まで頑張ってくださいね。  以上 非常に悪い見本一例でした。
 
 
2009.08.16 Sun 11:28 URL [ Edit ]
ゆ〜こ
娘ちゃんおめでと~
これでかあtanさんも安心ですね!

我が家の息子はまさに2年前就職試験
高卒ですから一社だけうけたのですが
周りの友達が内定をもらうなか
なかなか連絡がこなくはらはらした記憶があります。

運の強さだけで生きているような彼が選んだ会社は
今のところ不況知らず!!


そんな運の強さを受験生の次男にも~って・・・思うのですが・・・

2009.08.17 Mon 07:59 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 komimiさま
そうなんです、雇用解雇だけじゃなくて新卒の就職も大変なことに。
「内定はあくまで内定。取り消しもあるんだから!」とハッパかけてます。

 とんくんの母さま
けっして優秀じゃないんですよぉ。
だって、受かったことを「今世紀最大の奇跡」と本人が言っているくらいですから~(笑)

 銀の乳母さま
ひぇぇぇ~。そんなことが!?
でも、より良いところに就職が決まったって事は、正しく
「災い転じて福となす」ですね!

 ゆ~こさま
就職試験ともなれば、親はもう見ているしかないですものね~。
この経済状況で不況知らず?なんという選択力!
その運パワーを是非うちの息子にも分けて頂きたいっ。
2009.08.17 Mon 09:35 URL [ Edit ]
ゆか
娘ちゃん!おめでとうございますv-315

あの娘ちゃんが(・・・どの?って思わないよーに・・)、試験発表の度、えらく緊張して気分が悪くなっていると、お聞きしていたので、全然関係ない私も気になっていたのですが・・・

さすが娘ちゃん!!お母様譲りでやるときゃやる!!のですねっ!!

ここはご褒美に、“鉄骨番長”乗ってきて下さい!!!

テレビで“鉄骨番長”のCM見る度、あわせて腰をグルグル回している我が子も、娘ちゃんのような、根性ある子だといいなぁ・・
我が娘よ!とりあえず根性入れて夏休みの宿題やってみよう(泣)
2009.08.18 Tue 09:55 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 ゆかさま
そう、あの娘が!(='m')クス♪
大学には推薦ではいっちゃったもんで、中三以来の受験勉強でしたよ。
やっぱり「せっぱ詰まっている」という自覚が出るとやるのかも・・・。
というか、はよ出せ!って話ですよ。
ゆか's娘っ子達も頑張れ!
2009.08.20 Thu 09:07 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

