優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2009.08.09 Sun
口程にもないわたくし
皆さま、旅立ったレイアへたくさんのメッセージをありがとうございます。

昨日の午後、 荼毘に付し共同墓地へ埋葬してもらいました。


レイア


日頃から「その時が来たら万歳三唱で送ってやる!」と意気込んでいたわたくしですが

いやいや、流石に一昨日の夜と昨日ダメでした。

なんつーか、号泣&忍び泣き&嗚咽&鼻水の見事なるコラボレーションな感じで、ドロドロのボロボロ。

泣きながら寝たもんで、 いや寝ながらも泣いたもんで
朝起きた時は目が殆ど開きませんで。むくんでパンパン。

これはもうレイアに見られたら絶対に


レイア


突っ込まれる!

だから明日からは笑って!・・・
と断言する自信はありません。

ええ、わたくしこう見えてもか弱い女子でございますから。(←ああ、ココも突っ込まれるかしら)

でも

空から覗かれた時に心配させないように、
安心して虹の橋ライフを満喫出来るように、
出来るだけ普段通りいつも通りにやっていこうと思います。

第一、

病気や皮腫でケアの必要なみなさまが足元に勢揃いなさってますから、
へこたれるなんて贅沢は当分許されそうもない気配です。

だけど たまに泣く。うん、たまにね。だってたまには心配してこっちに降りてきて欲しいもん。




ランキング
鏡を見た時本当に笑えました。
氷で冷やして何とか開眼。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(12)   Top↑

Comment
ぷくぷく
ああ…いつか必ず来る時なんですね(涙)
レイアちゃんの旅立ちの姿に合掌です。。。
レイアちゃんとかあtanさんご一家とのすばらしい出会いを、ウィンドウ内ではありますが、偲んでいます。。
2009.08.09 Sun 14:05 URL [ Edit ]
姐さん
ブログを開けたら

”えっ? えっ? え~~っ”

ボーゼンとしてしまいました。

レイアちゃん、本当に眠っているみたいですね。

飼い主さんがいつまでも泣いていると、”虹の橋”の手前にある”雨の場所”から出られないそうですよ。
悲しくても、レイアちゃんのため!
笑ってくださいね。
2009.08.09 Sun 14:31 URL [ Edit ]
naohina
久しぶりに覗いてみたら…
絶句しました。
そうですか…レイアちゃんが…
寂しくて悲しくてどうしても涙が出てくるのは仕方無いことですよね。
でも、理想的な最期みたいでよかったです。
よかったなんて言葉、おかしいかもしれないけど…よかったですね。
レイアちゃんのご冥福をお祈りします。
2009.08.09 Sun 20:36 URL [ Edit ]
カーメリー&わさびちゃん
はじめまして!
お悔やみ申し上げます。
でも本当に眠っているようでキレイなお花でレイアちゃんも喜んでいると思います。
私も16日に2ヶ月の女の子お迎えしますが
この時の事を考えると涙がこぼれそうです。
だけど大切にされてレイアちゃん本当に良かったと思います♪
2009.08.09 Sun 21:53 URL [ Edit ]
まきまき
そうだったんですか・・
ブログを見て、びっくりしました・・

レイアちゃん、静かに天国へ行ってしまのですね。
かぁTanさんに心配かけたくなかったのかな。。
でも、レイアちゃんはかぁTANさんに出会えて、ホントに幸せもの!かぁTANさんと出会わなかったら、こんな幸せ無かったです。きっと、天国で”ありがとう”って言っていますよ。
たくさん泣いて、レイアちゃんとの出会いとか今までのことを思い出してあげることで、ちゃんとお別れができるんだと思います。

レイアちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2009.08.09 Sun 22:53 URL [ Edit ]
MOMO
長いこと愛読してますが、初めて書き込ませていただきます。
MOMOと申します。

私も5月に初フェレで、フェレの愛らしさを教えてくれた愛娘がお星様になりました。
その日は号泣しながら会社に電話してお休みして埋葬いたしました。
我が家もお星様になった子は笑顔で見送り、笑顔で思い出トークをするのが暗黙のルールです。
しばらくは出来ませんが、最近ではコッソリ涙ぐみながら笑ってトークしてます。
あんな事した。こんな事した。
滲んできた涙はコッソリ拭いて、家族で笑いながら話します。
与えてくれた楽しい思い出・・・
それが大事ですよね。
時間はかかると思いますが、素敵な事しか思い浮かびませんよね。

こんな事書きながら、私も涙で一杯になってしまいした。
時間はかかります。
お互い辛いですが、フェレは素敵です♪
私もまだ2フェレいます。
家族を説得してまたお迎えしたいと目論んでます。
フェレLOVE LOVE♪
2009.08.10 Mon 01:18 URL [ Edit ]
レイアちゃんのご冥福をお祈りいたします。 ジュン
頭が真っ白に…
フェレ初心者の私と、かあtanさんを繋げてくれたフェレズのひとりレイアちゃん…
レイアちゃんたちが私の名前を引いてくれたんだもんね…(ハンモック、とっても大事にしてます)
かあtanさんがレイアちゃんのおかーさんでよかった。
2009.08.10 Mon 02:46 URL [ Edit ]
レイアちゃん!! マロンママ
毎日チェックをしていたにも関わらず
ここ最近気持ちが滅入っておりまして
チェックしていなかったら
レイアちゃんが?と目を疑ってしまいました
本当にびっくりしました。。。
かあtanは立派ですよ、本当に尊敬します!
辛い時は泣いていいんです
その気持ちレイアちゃんはちゃんと受け止めてますよ
本当に心よりご冥福をお祈りいたします
レイアちゃん!かあtanと3フェレちゃんたちとの思い出を少しばかり私たちにも分けてくれてありがとうね!

2009.08.10 Mon 09:38 URL [ Edit ]
お疲れ様でした よしだ
穏やかな旅立ちだったんですね。
立派です、レイアちゃん。

私もお見送りの後は顔がすごくて鏡を見て笑いました。アイラインってやつはどこに引けばいいんだい?って感じになりますね。

あっちにはうちの先代がワサワサと遊んでいます。
もしよかったら遊んでやってください、とレイアちゃんにお伝えください。
2009.08.10 Mon 10:19 URL [ Edit ]
お悔やみ申し上げます イチローの母
久しぶりに覗かせていただいたら、
レイアちゃんの訃報を知って驚きました。

レイアちゃんは病院ではなくておうちで、
しかもみんなが遊んでいるそばで穏やかに旅立っていったんですね。
とってもママ思い、家族思いのレイアちゃんですネ。

レイアちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
2009.08.10 Mon 23:22 URL [ Edit ]
ハム子
何日か前に、よしよしレイちゃん元気をとりもどしつつあるのね。
と、思っていた矢先だったよ・・・。
壁のぼりなど見事にやってのけるレイちゃんはお転婆そのものだったよ!!
花丸に大変よくできました。のスタンプもつけちゃうよ。ぐらいがんばった。うん
よわっちぃちょこちんとたまには遊んであげてください。
と、伝えておいてね^^
レイアのご冥福をお祈りいたします。
2009.08.10 Mon 23:24 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 ぷくぷくさま
「ま、そこそこ満足だった」と旅立ってくれたのなら嬉しいのですが・・・どうかしら。

 姐さんさま
ほんと、突いたら「何~?」と言って起きてきそうな気がするほど安らかな顔でした。

 naohinaさま
ふとした瞬間、レイアが物陰から出てくるような気がします。

 カーメリー&わさびちゃんさま
もうすぐ、お迎えですね!
沢山可愛がってあげて下さいね!

 まきまきさま
我が家で一番賢いレイアでしたから、気を遣ったのかも知れませんねぇ。
今となってはもう少し我が儘を言ってくれても良かったのになぁ、なんて思ったりもします。

 MOMOさま
亡骸を抱きしめた時のあの悲しみは忘れませんが、可愛い表情や仕草だけを思い出すようにしています。
いや、本当に可愛い子だったんですよ!(←親バカ)

 ジュンさま
わたしがおかーさんでよかったのかな。
「もっと若いママが良かった」って思われていそう( ´艸`)

 マロンママさま
思いっきり泣いたので、今はもう落ち着いています。
が、フとした間が危ないんですよ。暫くは仕方ないですよね、うん。

 よしださま
アイラインどころか眼球は何処に埋もれたんだ?ってな形相でした。
それじゃなくても腫れぼったい顔なのに~。
今頃はねぎちゃんのギャルっぷりにタジタジかもしれませんな。

 イチローの母さま
「いつもいつも五月蠅いわね、まったく!」と思いながら出発したような気がします。すまんのぉ・・・。

 ハム子さま
そうそう、垂直な壁をも登って驚かされたっけ。
あっちでちょこちんと再会して「あら、またお会いしましたね」なんて意気投合しているかも。
2009.08.13 Thu 10:01 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

