優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.08.08 Sat
出発
夕べ、レイアが虹の橋へ向けて出発しました。




獣医さんの診察を受け、1週間分のお薬を貰って帰宅。

疲れている様子だったので薬とミルクを飲ませた後 第一内科特別室に寝かせ、

30分後に様子を見た時には呼吸が止まっていました。

今頃虹の橋の麓あたりで
「あらやだ。寝ていたつもりだったのに、こんな素敵なところに来ちゃったわ」 と
ビックリしているかも知れないと思える程の穏やかな最期だったようです。

丁度他のみんなを放牧しているところだったので
賑やかな家族の声やみんなの動く気配の中で安心して行けたかな?だといいんだけど。

推定6年と5ヶ月のフェレ生が長いか短いかは分かりませんが

路上で彷徨い一度途切れ掛けた生命を
我が家というお人好し集団をぐいと引き寄せて
つなぎ止めたパワーがアッパレ!

副腎の手術や長期のゲリを乗り越えたその根性がアッパレ!


そして、先週の土曜日には覚悟をしたほど弱っていたのに、
持ち直して歩く姿を見せてくれたその心意気がアッパレ!

さらに、「苦しまない最期」「お家で最期」という私の望み通り
いつもの場所で眠るように旅立ったのもアッパレ!


レイアちゃん、あなたは立派に生き抜きました。 花丸!!!

ドーンと胸を張って虹の橋を渡りたまえ。



夕べは遅くて用意出来なかったので
これからお花を沢山買ってきて、送ってあげようと思います。




ランキング
うんうん、全く。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




関連記事

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(12)   Top↑

Comment
銀の乳母
あっぱれ! 花丸二重丸!
レイア姉さん 我が家の2フェレにも あなたを 見習わせたいと 思いますよ。
家族の中で 安らかに 眠れたのよね。
幸せな かあtanさん一家の一員でよかったねぇ!
涙が でるけど 微笑みの中で 送りたいと思います。
ホント よくがんばったね。お空でも 幸せにね。
2009.08.08 Sat 10:55 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.08 Sat 11:29 [ Edit ]
レイアちゃん偉い! komimi
最初の一行でびっくりして涙が出てきました。。
でも、いつもの賑やかな家族の空気の中、穏やかに旅立った様子を読んで、レイアちゃんを褒めてあげたいと思いました。
しっかり生き抜いたレイアちゃん立派です!
大きな花丸をあげたいです。

いや、むしろ、尊敬です。
かあtanさんもレイアちゃんも。

今、足をガブガブしているフェレを見ながら、自分もフェレ達に恥ずかしくないようにがんばらなくちゃと改めて思いました。
2009.08.08 Sat 11:37 URL [ Edit ]
まり
レイアちゃんよくがんばりました!
そして、かあtanさんも最近忙しくて大変だったのに
ブログでは明るく振舞っていて、よくがんばりました!

2人に花丸です!

レイアちゃんの悲しいお知らせなのに、なぜか
涙を流しながらでもほんわか暖かい気持ちになりました。
かあtanさん宅らしい最期だったのかな?と思います。
レイアちゃんのご冥福をお祈りいたします。

かあtanさんも、無理をなさらずに、お体ご自愛ください。
2009.08.08 Sat 15:12 URL [ Edit ]
えらいよ!! 高橋
しばしインターネットから遠ざかっていた私。
一行目で驚きの声が。同時に胸もいっぱいで涙も・・・。

かあtanさまの言うとおり、
「あら急に楽になったわ♪らららん♪」とレイアちゃんは
思っているかもしれませんね。

かあtanさまの望みをかなえてくれたレイアちゃん。
本当に本当にあっぱれ!
2009.08.08 Sat 16:58 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.08 Sat 17:24 [ Edit ]
とんくんの母
びっくりしました。

みんなの声を聞きながら・・・・
レイアちゃん出発したんですね。
レイアちゃん、流石です!
今頃、フェレ神様にい~こい~こされてますね。。。

レイアちゃん、あっぱれ!
よく頑張りました。えらいぞ!花マル二重マルです!!
かあtanさまも・・あっぱれ!
かあtanさま・・・どうぞお身体ご自愛ください。
2009.08.08 Sat 20:18 URL [ Edit ]
虹の橋 ポンチ
レイアちゃんは大好きなかあtanやお友達にの声を聞きながら虹の橋を渡っていたのですね。目が覚めてアレッ!ここどこ?あっ友達がいっぱい♪なんて思いながら虹の橋を駆け回っているのでしょうね。






2009.08.08 Sat 20:19 URL [ Edit ]
ぇぅ
レイアちゃんいつもの雰囲気の中で虹の橋へいけたんですね。
にぎやかなところからにぎやかなところへ出発~
2009.08.08 Sat 21:57 URL [ Edit ]
ゆ〜こ
レイアちゃん あっぱれ!

きっとかあtanさんに巡り会えたこと
にぎやかな家族に囲まれていたことを幸せに思っていますよ!
2009.08.08 Sat 22:49 URL [ Edit ]
myumyu
レイアちゃん、さすがです、アッパレです!

初めの一行読んで思考回路が一瞬止まりました・・・。
みんながいる賑やかなところで過ごせて幸せだったと思います。
今頃は虹の橋で元気に走り回ってますね。
ありがとう、レイアちゃん。
2009.08.08 Sat 23:38 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 銀の乳母さま
やっぱりレイアはウチで一番賢いフェレだっただけに
ただフェレじゃなかったみたいです!うん。

 komimiさま
哀しいけれど、その時は必ず来てしまうんですよね。
その時までに「いやっ」って言われる程可愛がってあげて下さい。

 まりさま
通院は確かに大変でしたけれど、
最初の子は毎日点滴に通っていたことを思えば、なんのその。

 高橋さま
ほんとほんと、今頃は元気ハツラツ思う存分走って登りまくっていると思います。
生粋のクライマーでしたから( ´艸`)

 とんくんの母さま
きっと、たくさん「い~こい~こ」して貰っていると思います。
その時のレイアの自慢げな顔が目に浮かびますo(^▽^)o

 ポンチさま
そうですよね。先に虹の橋にお引っ越ししたフェレちゃん達とキャッキャ言いながら追い駆けっこしていることでしょうね~。

 ぇぅさま
上は負けないくらい賑やかそうですもんね。

 ゆ~こさま
幸せに思ってくれればいいんですけど。
もうちょっと大好きな生クリームを舐めさせて貰いたかったとか思われていたらどうしましょう(笑)

 myumyuさま
もう今頃は主のような顔をしてくつろぎまくっているんでしょうね~。
パパイアとか食べ放題でウハウハかも!
2009.08.10 Mon 21:43 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

