優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2009.08.04 Tue
結果オーライ
東京湾アクアラインの通行料が今月からETC普通車は800円に割り引かれているらしい。
今までは3000円でしたから、これはお得。

1000円でお釣りが来るとあらば一時話題になったうみほたるってところにも行ってみようと思いましょう。そうでしょう。



てわけで

昨日、出掛けてみたんです。

計画としては、千葉に行く道すがら海ほたるに寄って・・・
と思っていたのですが、

昼前に

すでに駐車場が


満車!ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

いやいやいや、みんな考えることは同じなんだね。
夏休みとはいえ、月曜日なら少しはマシかもと踏んだ私たち家族は甘かったね。

というわけで、 ここは潔く通過して千葉へ一直線。

千葉では 「鋸南にあるば○やという漁協直営店でお昼を食べる」ってことのみが目的。

というか毎度のことなんですが
当日の朝「うみほたるへ行ってみる計画」が決まったくらい全てが行き当たりばったりなんですけど。


千葉


漁港にあるこのお店。
昔々にダンナが寄ったことがあり、その時はごく普通の食堂だったらしいのですが

その後食べ物番組で度々紹介されここ数年で人気度UPのようす。
昨日もこの静かな港町にこれ程の人が集結するとは!とビックリする程の混み混み具合。

脇では


千葉


干物なんかも売られていたりして、もちろん 新鮮な海の幸が売り。


千葉


お値段もリーズナボー。

なのに
それなのに
私たちが頼んだのは


千葉


イカのかき揚げ丼と


千葉


エビのてんぷら定食。

なんつーか、生じゃないってところがちょっと残念なチョイス。ゴメンね、高カロリー好きで。

でもってちょっと残念なのは私たちだけではなくて このお店も。

かっこよく言うとオープンエアってやつですか?違いますか?


千葉


がっつりと窓全開。

屋根があり扇風機も回っているので、直射日光の表よりは多少マシですが
昨日の気温29℃。

暑い空気がそよぐ中、食べている背中を汗が流れる・・・。

流石に冬は暖房が入ると思うのですが、
心地よい気候の時に行きたかったと思う次第・・・。


そんな「美味しいけれど冷房がほしい」的な食事を終えて、

帰り道に偶然見つけた こんなところに寄ってみたりしたのですが


千葉


何故だか全然光っておらず。

というか現場では何がどこで光るのかも分からず
「岩壁に付いている苔みたいなのが夜になると光るんじゃない?」などという勝手な結論を導きだして納得 するというトンチンカンを繰り広げまして。

そんなこんなのなんだか残念だらけの千葉滞在を終えて、
帰路でやっと目的のうみほたる上陸を果たしたわけですが

そこは当然海の真っ直中。

右を向いても左を見ても前も後ろも海!


千葉



千葉


感想は「凄いのを作ったもんだねぇ」でございました。


なんつーか、こうやって書いてみるとダメダメな感じの1日ではありましたが
帰ってきてから思い出せば



なにがそんなに可笑しかったのかと思う程よく笑ったってことは?

多分それなりに楽しかったのかもと思える結果オーライな夏の一日(←キレイにフィニッシュのつもり)




ランキング

って、やっぱり揚げ物かよ!?

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(2)   Top↑

Comment
ゆか
海の幸”といえば、やっぱ新鮮なお刺身定食でしょ!!

オープンエアで揚げ物って・・・夏バテ知らずの健康家族ですねっ!!

昔は1歩店内に入ると、寒いくらいクーラーガンガンだったけど、最近は「外よりはマシe-444」ってな、お店が多く、常に汗だくな私。
今年はv-278見ない夏ですねぇ~~v-292
2009.08.05 Wed 09:57 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 ゆかさま
だよね、やっぱお刺身だよね( ´艸`)
今年の夏は湿気が辛い・・・汗かき族は蒸発指数が低いと疲れるよね~。
もう脇汗ところじゃなくて服の背中の色が変わるもんな~(´A`;)
2009.08.05 Wed 21:48 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

