優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.07.30 Thu
乱高下
みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか?

ここ横浜の不快指数は気温と湿度の上昇により鰻登り。
それに追従するがごとく、わたくしのストレスも全く軽減されずにジリジリと右肩上がり。

一昨々日にすでにMAXだったわけですから、ここから上がったらどうなるのか?

全米を震撼させる事態に陥るのか!?



いえね、実は気が付いたんですよ。

時間の無さやダンナや子供達の態度がストレスの根元ではありますが
フェレのみなさんの体調が上がったり下がったりすることが


心の平静に影響大って事に。

ちょっと元気になったふりをしてレイアは今朝再び「遠い目」になりかけまして。

このレイアの状態が現時点の鍵。
ほかの子も色々と心配なことはあるんですが、取りあえず今はレイア。

彼女の調子が宜しいようだとわたくしの気持ちもUP


あげ


ダメだとDOWN


さげ


この超単純な反応には自分でも笑っちゃうんですが
確かに乱高下がストレスに拍車を掛けているような気がしますんです。


イライラの右肩上がりを止める為には乱高下の改善。

なんか、相場みたいな締めですけど、そんな感じ。




ランキング

が理想

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




関連記事

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(5)   Top↑

Comment
心配 マロンママ
ママ業は大変ですもんね
レイアちゃんが良くなってくれなきゃ
楽しい、かあたんのブログも停滞しがち!
なんですね?
れいあちゃん早くよくなってね!!
るーくくんはもう大丈夫なんですか?
2009.07.30 Thu 13:13 URL [ Edit ]
komimi
私も横浜なんですが、確かにここ数日の横浜の気候も乱高下。
今日なんて街頭の電光掲示板で37度でしたよ!熱あるっての。。
かと思ったら週末はまた崩れるようなこと言ってますし、、
私は自分の体調がついていくのに大変です(--;)

フェレの体調も気圧とかも関係するとかしないとかって話もありますから、その辺の影響もあるのかもしれないですね。
気圧の低い日は要注意かもです。
傾向がわかってきて、心の準備と対策も出来たら、少しはイライラ改善されるかもですよね。
2009.07.30 Thu 22:06 URL [ Edit ]
まきまき
夏休みが始まって、かぁTANさんの自由時間が少なくなって、イライラですよね(-_-;)

レイアちゃんはひどい発作など起きないか心配ですね、緊張感が続くというか。。
フェレの健康は、飼い主にとって、元気玉ですものね。
通院もお疲れ様です。毎週ともなると、お財布がどんどん軽くなりますね(涙
2009.07.30 Thu 23:31 URL [ Edit ]
ぷくぷく
お久しぶりです。。
わかります、そのup downな気持ち。
いつかは来る別れだ、精一杯かわいがった、と大げさに覚悟を決めないと、血圧上昇、脈拍乱れ打ちです。
うちの子はこの間クーラーのききすぎの娘の部屋とサウナのような息子の部屋で野良寝して、温度差で熱中症になってぐたーっとし、病院で注射してもらってなんとか元気になりました。
→↓↑→でした。
↑で終わると気持ちも軽いんですけどね…。
レイアちゃんがんば!

2009.07.30 Thu 23:42 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 マロンママさま
ルークはもう大丈夫みたいです。お薬は飲んでいますが。
一時は減ってしまった体重もすっかり元通り。
凄い勢いで食べる食べる(笑)

 komimiさま
37℃!車の外気温表示が34℃なのを見てクラクラしそうたっだのに、37℃て・・・((゚Д゚ll))ガタガタ
ほんと、フェレじゃなくてもこの不快感は堪りませんよね~。

 まきまきさま
ひどい発作は起きないんですが、静かにペッソリしちゃうんです。
何かその姿が健気で不憫~(´A`;)

 ぷくぷくさま
あわわわ、熱中症も焦りますよね。
お注射で元気になって良かったです!
というか、フェレは暑さに弱いってのが定説ですが・・・
実は本人達は弱いって自覚が無いんじゃないかと┐(´-`)┌
2009.08.02 Sun 09:35 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

