優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.07.16 Thu
夜食付き
なんつーか、病気自慢をしたくなる程
我が家のフェレのみなさんはオールキャストで
何処かしらに何かしらのトラブルを抱えている訳なんですけど

コレばっかりは「仕方ないじゃん?」と開き直るしかございません。

月一で健康診断していたって出るもんは出るの。そうなの。そういうものなの。

でもまあ、ルークもガツガツとご飯を食べるようになりましたし

レイアも多少横になっている時間が長いような気は致しますが
起きている時は「過去のことなんかしらない」とばかりに軽やかに移動していますから、
ヤレヤレといえばヤレヤレ。


で、お薬を飲ませることは当たり前のこととして
みなさんの生活で一つだけ変化が。

それは夜のお休み時だけレイアさんが病室で寝ているということ。


キャリー


えーと、普通のキャリーです。
病気の子が出た場合、あっと言う間に特別室に早変わりするアトラス20。

というのはですね
我が家は夜、ケージにマンマを入れていないんです。

でも空腹で血糖値が下がったらマズイんじゃないかと考えまして
ほら、グッタリしているのを発見したのも朝ですし。

そんなこんなでレイアさんだけ「お夜食付き別棟就寝」と致しました。


でも実際は殆ど食べてないんだけど。




ランキング

贅沢を言わない!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




関連記事

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(4)   Top↑

Comment
こんにちは ポンチ
こんにちは 暑い時期での病院通いはフェレさんにとって命がけですよね。かあtanも看病疲れで体調不良などになりませんように!
2009.07.16 Thu 13:25 URL [ Edit ]
よかった 蜉蝣
とりあえず安定しているんですね
安心しました
我が家の坊も少しずつではありますが、確実によくなっている気がします
レイアちゃん特別室ですか!
VIP扱いですね♪
特別室は最近まで我が家でも大活躍でした
が!患者さんが天井にぶら下がって大騒ぎになったので現在使用してません(´;ω;`)
けが人は少しおとなしくしてもらいたいもんです…
2009.07.17 Fri 09:40 URL [ Edit ]
ちょっと安心 よしだ
シニアになってくると何かとありますよねー。
お大事にしてください。

個室用のちっちゃいケージかキャリー、先代の頃は仲が良過ぎて使えませんでしたが(離されるとお互いが嫌がる)具合悪いこのふやかしをみんなで貪り食ったりして大変でしたっけ。

その辺聞き分けてくれると楽なんですけどねー。

「あ、これはこの子用のおかゆだわ。私のはこっちね」とかってねー。もうそうなるといたちじゃないけど。多分。
2009.07.17 Fri 13:38 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 ポンチさま
ホントホント、通院で熱中症にかかったなんて事例も我が家にはありますから、通院もヒヤヒヤです┐(´-`)┌

 蜉蝣さま
病気や怪我をすると特別室行きが恒例になってきました。
って、ぶら下がっちゃだめですよね~。コウモリさんじゃないんだから(笑)

 よしださま
全く!ふやかしなんて健康なこの方が量を食べちゃったりしますもんね。
ほんと、聞き分けてくれたら楽なのに。120%無理だろうけど(笑)
2009.07.18 Sat 12:50 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

