優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.07.13 Mon
今度は君か!
本日は昨日のケーキの出来映え及び顛末をブログにしようかと
何となく思っていたのですが

そんなものは3万光年彼方にぶっ飛ぶ程の



事件勃発!



朝、放牧の為にケージの扉を開けますと

食欲が戻りつつあるルークを含め、みなさん我先にキャッキャと飛び出して来る・・・・

はず・・・・

あれ?


どうしたレイアちゃん、まだ眠いのかい?
でもグズグズしていると大好きなフェレットワンを他の子に舐められちゃうよ。

はいはい、じゃあ抱っこして起こしてあげましょうね。



・・・・・



変。何か変。

目は開いているが、 グッタリしてる!首が傾いでる!

これはもしかして

低血糖ってヤツではないだろうか!?

副腎やら腎不全やら前立腺肥大やら膀胱炎やらオデキやら歩行困難やらあれやらこれやら
病気の宝庫といっても過言ではない我が家なのですが
低血糖の症状が出た子は初めて。

以前の健康診断で高齢のうるるは低血糖になりやすいので気に留めておきましょうという
獣医さんからのご指導はあったのですが
レイア、まさかお前が。

とりあえず糖分のある物を舐めさせようとバイトを口元に持っていくも 反応が薄い。

無理矢理口の横をこじ開けて歯茎にバイトを塗り、
ウマイ具合に息子がお休みだったので、たたき起こして残りの子の世話を頼み
取るものも取りあえず 朝1番で動物病院へ走る。

診察結果は


ドンピシャでしたよ・・・。
血糖値を計ったら数値化不能のLOWという表示が出ちゃいましたよ・・・。

その場で血糖値を上げる点滴をしてもらいまたら、少し元気になりましたが
今日は夕方まで点滴をするそうです。

それで血糖値が上がって安定すれば家へ帰れるのですが
ダメだったら入院って事になりそう。

ああ、ついこの前ルークが帰ってきたばかりなのに。
自分からカリカリ飯をコンスタントに食べるようになってヤレヤレと思ったところなのに。


ハプニングは一段落した頃にやってくるのね。




ランキング
ダイジョブ!きっとダイジョブ!
あたしゃこんな事ではへこたれないわ、ふん!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票




関連記事

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(6)   Top↑

Comment
銀の乳母
ちょっと 私的には 遅めにブログチェックしましたら レイアさん大変なことだったんですね。
夕方迎えにいけると いいですね。
気がついたかあtanさん えらい。
一難去って又一難ですが かあtanさんファイト!
2009.07.13 Mon 13:51 URL [ Edit ]
usapon
ルークくん、自力で食べられるようになって良かった♪って思ったら、今度はレイアちゃん・・・
かあtanさん、心配ですね。
低血糖。名前だけ聞くとお砂糖なめさせたら治りそうな気がしてくるネーミングだけど、そんな簡単なもんじゃないんでしょうね、きっと。
点滴で、なんとか元気になってくれ!!
ワタシも陰ながら祈ってます☆
かあtan、頑張って!
2009.07.13 Mon 16:23 URL [ Edit ]
蜉蝣
えー
レイアちゃんまで!!
どうなのかな…
心配ですね
我が家もまだ通院が続きますが根性で乗り切ります!!
レイアちゃんがんばってね
かあtanさん大変でしょうけど、がんばってくださいね
2009.07.13 Mon 16:28 URL [ Edit ]
myumyu
ルーク君がよくなったと思ったらレイアちゃんまで・・・。
点滴で少し元気になって家に帰れるといいですね。
レイアちゃん、頑張ってね。
2009.07.13 Mon 22:53 URL [ Edit ]
cawai
うー、心配ですね。
憎き低血糖め!急にくるんですね!
この暑さですから、ダメージも倍増でしょう。。
憎き夏め!
噴出す汗!
額にタオル!
かあtanさんガッツです!
2009.07.14 Tue 13:09 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 銀の乳母さま
今回はなんの前兆もなかったので、かなり焦りました(´A`;)

 usaponさま
そうなんですよ。あっちが良くなったと思ったら今度はこっちって・・・。

 蜉蝣さま
おお通院同志よ!お互いに頑張りましょう(・`ω´・) シャキーン!!

 myumyuさま
全くですよ。ほっと一息ついた途端に「次!」って感じですもん┐(´-`)┌

 cawaiさま
なんかね、血糖値が徐々に下がっていることがあるらしいんですが、落ち方が緩やかだと体が慣れてしまって症状が出ないんですって。
で、昨日までピンピンしていたのに、何故?!ってことになる場合もあるらしいです((゚Д゚ll)
2009.07.16 Thu 09:47 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

