優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.06.23 Tue
ダイレクトな失敗
久しぶりにドーナツ型のプリンを作ってみたんですが

作り出してから砂糖(白いやつ、上白糖)が足りないことに気が付きまして

三温糖で代用。

いや、予備がストッカーにあると思いこんでいたもんで。

ついでに、

温めたミルクにその三温糖を入れる時に、


プリン


塊がドプン!


80gでいいところに100g近くを投入してしまうという失敗をやらかしました。

計量したものを小皿に一旦入れるとか何とかすればいいものを
袋からダイレクトに入れるってのがそもそもの問題点なんですけどね。

いや、その前にスプーンを使えって話かも知れません。

でもぉ

いつもこんな感じ作っているんですもん。
洗い物を一個でも少なくしたいんですもん。


慌てて少しはすくい取りましたが、大半はあっと言う間に溶けちゃった ┐(´-`)┌


プリン


さあ、お味はいかに!?




ランキング

動きが止まった

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(7)   Top↑

Comment
よしだ
激アマなんでしょうかねえ?
でもきっとそれはそれで美味いんじゃないかしら・・・

味の素をなべに入れてたらふたが取れて一瓶入っちゃった時は頑張ってすくいましたがやっぱ凄いお味でした。
2009.06.23 Tue 13:29 URL [ Edit ]
ハル
ドーナツ型のプリン型、うちの実家もこんな感じです。懐かしい気持ちになりました。

身体がくにゃくにゃのフェレさんならジャストフィットしちゃいそうですね(笑)
2009.06.23 Tue 17:36 URL [ Edit ]
まるごと1人占め~ naohina
キレイな色ですね♪
ドーナツ型プリンはおっきいのかなv-398

普通より甘いプリン!興味アリアリです☆
2009.06.23 Tue 21:55 URL [ Edit ]
ゆ~こ
カラメルのほろ苦さでごまかすべし!ってかんじですか?

私が作るお菓子は甘さ控えめにしすぎるので
子供達には不評です(-_-)
たまには思いっきり甘いお菓子でも作ってやようかしら!
2009.06.24 Wed 08:08 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 よしださま
味の素一瓶は流石にきつそうです((゚Д゚ll))ガタガタ
そういうわたしはハンバーグにシナモンを入れたことアリ。ナツメグと同じ瓶だったから間違えちゃった。

 ハルさま
この容器が一番作りやすいんです。火の通りも均一でo(^▽^)o
確かにフェレットなら丸みにそってフィットしそうです!

 naohinaさま
この型は直径18cm位なんですよ。5~6人前って所かな。

 ゆ~こさま
それがね、予想に反して・・・
三温糖はパウンドケーキを作る時に上白糖と半々で使うんですが、プリンでもイケルとは!
2009.06.24 Wed 20:57 URL [ Edit ]
ゆか
柔軟剤だけじゃなく、砂糖もですか・・
袋から入れちゃうなんて・・さすが豪快!!

お菓子作りは、きちんと分量計ることが1番大事って書いてあるけど・・そうでもないんだねっe-348
2009.06.26 Fri 09:11 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 ゆかさま
そうそう、お菓子作りは計量をしっかり!のはずなんだけど。
いつもだったら、流石の私もスプーンでいれるのよ。でも、この時はつい(笑)
今回は予想外に美味しかったから助かったけど、ちょっと反省(←のふり)
2009.06.26 Fri 21:32 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

