優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.05.26 Tue
続々々・ダークなルーク
一昨々日一昨日昨日からの続きです-

誰も痛い目に合わずに4本一緒に寝られる手段として

母がこの腐りかけな脳味噌をフルに使って 編み出したのは



時間差攻撃!

寝付くまでのちょっとの時間が魔のカミカミタイム。
ならば、その時に噛む相手がいなけりゃいいんじゃない?そうじゃない?

我が家は放牧してから2時間後くらいに、いわゆる「ハウス」って事にしているんですが、
その時にルークだけを少し先に収納。
お休み前のパパイアを貰って就寝。

で、眠ったところを見計らって残りの3本がin!

あまりに単純な方法で拍子抜けしたら、ごめんなさいまし。
いやいや、シンプル イズ ベストってことで。


ブラックルーク


時々、ほかの子が貰っているオヤツの音でまさかのお目覚め。
1からやり直し、なんて事もありますが
だいたいはこの方法で仲良く団子寝が出来ています。

なぜ急に噛むようになったのか?という根本的な問題は全く解決していない対処療法ですが、とりあえずはこれでヨシなの。

多分ちょっとしたブームなだけだから。
ルークはあるんですよ、Hisブームが。
突然ペットシーツをコレクションしだしたと思ったらいつの間にか飽きて見向きもしなくなったり。

今回はちょっと噛みたいウェーブが襲ってきたんでしょう、多分。

治まらなかったら治まらない時にまた考えればいいわ、おほほほ。
-(一応)完-




ランキング

よし、ゴー!あっ、踏んで起こすな~。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(8)   Top↑

Comment
よしだ
とりあえず解決、よかったですね。

そういえば、先代の連中もなんかある日急にしつこく絡むようになったりしました。
季節は主に春。

よしだ家では「春だから浮かれてる」ということで結論付けてました。(適当)

でもね、本当に春になるとちょっとテンションあがってたんですよ。そんで入梅でテンション急降下、みたいな。
2009.05.26 Tue 15:06 URL [ Edit ]
まきまき
ほほ~、時間差攻撃ですね。
とりあえず解決できたようでよかったです(*^_^*)

そうそう、ルークちゃんみたいにうちも一時的なマイブームがあります。
一時はすごかったのに、いつ間にか気にしなくなったみたいな。
ルークちゃんの今回のブームも過ぎ去りつつあるかな?
2009.05.26 Tue 22:54 URL [ Edit ]
ハル
そんなことあるんですかぁ~
犬だと歯が育つ頃や抜ける頃によく色んなものを噛みますけどね。
フェレにもそんなことってあるんでしょうかぁ…謎です

かみかみブーム早く過ぎ去るといいですね。
2009.05.27 Wed 22:58 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 よしださま
そうか!浮かれてるのか!
木の芽時はフェレも浮かれポンチ。ありそう・ありそうー(笑)
もうすぐ梅雨入りだから、その時にどうなるかちょっと楽しみ。

 まきまきさま
繊細な飼い主だったら「なぜ噛むようになったのか?」とか追求するんでしょうが、ほらわたくし大ざっぱだから( ´艸`)
ブームありますよねー。

 ハルさま
本当に謎です。
しゅうやレイアに対しては余りちょっかいを出さなくなり、ブームは去りつつあるような気配ですが、
うるるに対する執着はまだ根強いようで・・・
好きすぎて苛めたくなっちゃうのかも(笑)
2009.05.28 Thu 08:13 URL [ Edit ]
あんまり こまるもか
カミカミ攻撃が長く続くようだと、
ホルモンが影響してる可能性もあるかなーと
思ったんですけど(副腎とかで)、
単なる季節的なモノやブームだったら、
そのうちおさまるでしょう~^^

こまるの、もかへの毛むしり攻撃も、
いい加減おさまってくれるといいんですけど・・・(´∀`;;)
好きな子にだけやっちゃうみたいなんですよねぇ。。
2009.05.28 Thu 10:22 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 こまるもかさま
ホルモン!
確かにルークは残った右副腎も少々大きくなっているんですよ。その影響もあるのかな~。
そうそう、好きだからこそやっちゃうって感じです。好きな子のスカートめくっちゃう低学年男子と同じでしょうか、ねぇ┐(´-`)┌

あ、ココに書いてイイかどうかわからないけど書きます(笑)
ウチのダンナ、春先に体調を崩して大腸の検査(内視鏡)をやったんですよ。
私を巻き込んで大騒動の末に、結局・・・白。
米粒ほどの良性のポリープが一つ見つかっただけで完全無罪でした。そんなこともありますから~。
でも・・・検査前に医者から出される下剤の威力は半端じゃありませんので、その点だけは心して掛かるのが宜しいかと!
2009.05.28 Thu 19:03 URL [ Edit ]
なるほどー こまるもか
ここに書いていいかどうかわかんないけど、
書きます(´∀`)♪

旦那さん、無罪判決おめでとうございます*
下剤キツそう・・・ww

うちはまだグレーゾーンではあるんですが、
多分、無罪になりそうな感じです^^
結局、大腸ではなくストレス性による胃潰瘍…。
ほんっと、見た目と違って軟弱なオッサンで…困ったもんです(笑)

また無罪判決が出たら、ご報告しますね^^♪
2009.06.04 Thu 15:09 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 こまるもかさま
染色体的にも男子は体が弱いってのが定説らしいですが、ホント弱い。でもって、大袈裟(笑)
無罪判決の報告、待ってます!
2009.06.05 Fri 10:07 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

