優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2009.04.28 Tue
続・腹立たしいメール
さてさて、もう一つの 腹立ちメールはといいますと。

発信元はダンナ。内容は↓


メール


おっとっと、小さくて読めませんわね。

「今日、夕飯いりません」と書かれております。

はい?普通だろうって?
ええそう文章的には普通です、いたって。

ちゃんと連絡するだけマシというご意見もありましょう。

が、

子供がおりますからダンナが食べようが食べまいがわたしゃ作るんですよ、夕飯。

でもって、我が家は晩酌なんて贅沢なもんは認められていませんので(勝手に缶ビールをあけるのは見て見ぬふり)
特にダンナ用にツマミなるものを作るわけでもありません。

従ってダンナが喰わなけりゃ、一人分が余るだけの話し。

そもそも6時頃連絡をよこしやがったって、だいたいの場合とっくのとうに出来上がってますし。

じゃあ何が腹立たしいのかっていえば、
この一行のメールが免罪符だと思っているって節があるってこと。

「僕ちゃん、きっちり連絡したもんね。義務は果たしたもんね」とあいつは考えているに違いないのです。



じゃあさ、じゃあさ、

その一行の中の一文字をサクッと換えて


「今日、夕飯りません」
って送ったなら

夕飯が何も出来ていなくてもいいのかしら? 連絡したからと許されるのかしら?わたくし。



そんな訳ないじゃない?

なので、このメールが来るたびに腹の中のどす黒いものが沸々とたぎるのであります。

ちなみにこの事をダンナに提案しましたら「うひひひ」と笑って誤魔化していましたけど。


一回やってみたいもんだ・・・




ランキング

「弁当いらなかったんだ!あははは」って言われるよりは
まだマシ?

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(8)   Top↑

Comment
MAKO
我が家のからのメールは
「めし、なに?」
いらないときは
「めし、いらぬ」

息子からではなくて娘ですよ!娘!(それを育てたのは私^_^;)
かぁtanのお宅は「夕飯」の言葉だけでもナント幸せなことか。
ちなみに息子は「夕飯いりません」ですが、いつもかぁtanの
ご主人と同じく遅くて、「いまさら言われても」です。
2009.04.28 Tue 14:08 URL [ Edit ]
姐さん
あら、うちは、「今日、夕飯ありません」を送るだけで、「今日、夕飯いりません」は、届いたことないですよ。

「今日、夕飯ありません」 = 弁当買ってきて! 

の合図となっています。

うちの旦那、お酒が飲めないので、外食して帰ってくる事がほとんどないです。
たまには、外食してくれると、楽ができるのですが・・・。
2009.04.28 Tue 15:25 URL [ Edit ]
夕飯ってほんと マロンママ
面倒ですよねー
あれ、食べたい!と想像しただけで
パッと出てきたらいいのに

とか、いまどきの子供でも考えないような、つまらん妄想をしてしまいますよ、ほんと
2009.04.28 Tue 15:36 URL [ Edit ]
あき
うんうん…腹立つよね…

でも連絡あるだけ良いよ~
ダンなんて…
昼過ぎから「夕飯何~?」って聞いて来たくせに、帰って来たら「腹へって我慢ならなかったから食べて来ちゃった」って言いやがるんですぞ…
腹が立つんで次の日の弁当に突っ込んだよ…
2009.04.28 Tue 16:50 URL [ Edit ]
銀の乳母
夕飯いらない、明日の弁当いらない きちんと うちの旦那も 申告してくださいます。
でも やっぱり私も子供のために ましてや 私も食べるために 作るのですが 自分のことしか 頭にないやつは いらないっていったじゃん! と作ってる横で 念押し。 うっさいわ~!!

年に何回か 「夕飯 ありません」って私 送っちゃいますよ。 
なれたもんで やつは 弁当とデザート買って 帰ってきます。デザートつきだぞと 上機嫌。
コンビニに負ける私です。(トホホ)
2009.04.28 Tue 21:57 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 MAKOさま
まあ!なんだか男前なお嬢様。
遅い連絡は何の意味もなさないどころか、腹が立つ。連絡がない方がもっと腹が立つと思いますが。
どっちにしても、要らないなら朝から言ってくれって感じです。(笑)

 姐さんさま
ありですか!そうか大人だけならありなんですね!
ウチの場合、ダンナだけがいなくてもまったく楽にはならないしー(´A`;)

 マロンママ
思います、思います!
ドラえもんの食べたい料理がパッと出てくるアイテム、本気で欲しいですもん。

 あきさま
喰ってきたー?!それは絶対に反則だ。
ダンナが食べないのなら、オチビちゃん達用の献立でよかったのに!こんなに作らなくてもよかったのに~って事もあるよね~(ノ`△´)ノ キイッ

 銀の乳母さま
あんた一人が要らなくたって、作らなきゃいけないのっ!つー話ですよね。
一緒に出掛けていて、夕方になってしまったから「お弁当を買う」ってことはあります。
でも、ダンナだけ買い弁はまだないかなー。
一度試してみようかな(笑) 
2009.04.29 Wed 08:19 URL [ Edit ]
ゆか
昨日「夕飯いらない・・」って言ってた主人、普通に帰ってきて夕飯食べてた。
カレーだったので予想以上にご飯食べて、習い事から戻った娘の小腹を満たす分がなかった・・アンタいらないって言ってたじゃない・・なのに、なぜ食べる(怒)ってことが、ありました。

何処のお宅も、ダンナさんの為じゃなく、子供のために夕飯作っているのねっ!!

「夕飯ありません」メール、ぜひ決行して下さい!!

ちなみに我が家は、コンビニにも寄らず、家でカップラーメンすする・・と思います・・
2009.04.29 Wed 09:53 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 ゆかさま
うちも要らないと言っていたくせに帰宅後「小腹が空いた」とかなんとかで、食べる事があります。
あれ、腹が立つよね~。
たとえふんだんに食料があったとしても、洗い物を出す事だけでも腹が立つ(笑)

2009.04.30 Thu 22:10 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

