優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.04.20 Mon
出血-いちおう完-
-一昨日と昨日からの続きです-

さあてそんな訳で

珍しくもうるるだけを連れて獣医さんへ行きましのは
出血の翌日でしたから先週の土曜日。

いやはや、休日の動物病院の混みようったらねぇ、 という愚痴はさておいて。

診察の結果は

「肥満細胞腫」「皮脂腺腫」でしょう、というお見立て。

キッチリと判定する為には切り取って病理検査をしなければならないのですが、 それは無理。

その為には麻酔ざましょ?
(推定)満8歳のうるるに麻酔って、あーた。そんな冒険はいくら無鉄砲なわたくしとて無理。

獣医さんだってそんなリスクは必要ないでしょうとおっしゃるくらい無理。

それに、フェレの場合「肥満細胞腫」でも「皮脂腺腫」でも悪性というのは殆どないそうで。

我が家がお世話になっている獣医さんでは今まで検査に出して悪性という答えが返ってきたことはないそうで。

それならイイ、つまりオデキって事でイイ、 自然に取れてくれたらイイ!
という結論でございます。

特別な治療は無し。
嫌がらなければなにかで保護するのもヨシ。しなくてもヨシ。

経過を観察し、皮膚の下にあやしげな影などが広がるようなら別のものも疑わなければなりませんけど


とりあえず

取れるまで待ってみようよホトトギスです。

んが、これは繰り返す子は繰り返すらしいんですよね。
ま、繰り返したらどうしようなんてことは今考えても仕方のないことなので

目下の対策は

めでたくオデキが自然剥離するまで掻き壊さないでくれと

説得


オデキ



期待うす・・・




ランキング

いいもーん。
そしたら今度はストッキングでアントワネットよ。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(8)   Top↑

Comment
あき
あぁ…繰り返すと思うよ…

家も胡桃が同じ所に何回か出来てるの~
別の場所には出来ないし取れたら(はぜたら)治って普通に生活してるから放置~
2009.04.20 Mon 21:09 URL [ Edit ]
ぇぅ
なにもなくとれるといいですね。
2009.04.20 Mon 22:18 URL [ Edit ]
はる
私もストッキングがいいと思いますよ。

伸縮性の包帯は時間が経つにつれて
食いこんできて締め付けてしまうことがあるからです。それに、伸びるので最初から絞めすぎてしまったりもします。
伸びないものもありますが、なかなか売ってないですからね…

うるるちゃん早く治るといいですね。
2009.04.21 Tue 00:07 URL [ Edit ]
まきまき
うるるさんの肥満細胞腫、消え去っていってくれるといいですね。厄介なものですからね。
うちのごくうも、この前それが目の上に出来ていました。昔は別なところに出来て切除したんですが、もう今は手術は無理なんで、何もせず様子見で(汗
保護用にと塗り薬だけ頂いてきました。
うるるさま、カキカキしちゃ行かんぞ~!!
2009.04.21 Tue 00:17 URL [ Edit ]
よかった! マロンママ
とにかく普通のおできで良かった良かった

不謹慎ながらストッキングアントワネット見たいです!w
2009.04.21 Tue 08:41 URL [ Edit ]
銀の乳母
漢字で書かれた 診察結果 それだけだと 何か怖いもののように 感じますが とりあえずは 心配なさそうなものなんですよね。 よかった。よかった。
後はいらぬことを して ひどくしないのが大変なんですね。
かゆいのかな?ストッキングの出番近し??
2009.04.21 Tue 09:30 URL [ Edit ]
ユミコ
とりあえず一安心ですね♪
うちの子の足に出来た肥満細胞腫、一度出来たっきりで
再発してないのでうるるちゃんも大丈夫!( ´∀`)
2009.04.22 Wed 08:43 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 あきさま
やっぱり自然に治るのを待つのがいいのね,φ(・_・)メモメモ

 ぇぅさま
ほんとに!

 はるさま
包帯は締め付けがきつくなってしまうんですか!?
はい、今度血が出たら今度はストッキングでやってみます(・`ω´・) シャキーン!!

 まきまきさま
そうそう、ごくうちゃんは切って取ったんでしたよね~。
ウチの獣医さんは塗り薬すらくれなかったんですが(笑)

 マロンママさま
ワンだと「悪性」ってこともあるらしいんですが、フェレはまず大丈夫だろうってことで一安心です。

 銀の乳母さま
名前が仰々しいですもんね。あの腫って漢字が重たいっていうか(´A`;)
あれからは、掻いていないので落ち着いているみたいです!

 ユミコさま
おお、ユミコさまのお子は単発で済みましたか。
うちも単発だといいなぁo(^▽^)o
2009.04.22 Wed 12:40 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

