優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.03.26 Thu
ああ ETC
今日わたくしは、 こんな所に行っておりました。


遙か彼方に見えるのはベイブリッジ


大黒パーキング

その目的とは・・・・


格安ETCゲット!

首都高でやっている『首都高ETC車載器0円キャンペーン』をご存じでしょうか。

いえね、本当を言うと私個人としてはETCにそんなに必要を感じていないんです。

だってmy運転で高速道路乗るなんて事は年に一度あるかないかですし。
麻生総理がぶち上げた「何処まで乗っても1000円」とかいう美味しい話しも、首都圏では通用しませんし。

それなのに、ダンナが欲しがること欲しがること。

しかし盛り上がらない妻にどんなに訴えても何万円も出す可能性がゼロに近いことを悟り、 このキャンペーンで手に入れることにしたわけらしいんです。

が、

これがもう大変!

一日限定6050台のETC。

受付開始はその日になった時刻。つまり24時。シンデレラなら魔法が解けちゃう時間ですよ。
24時受付開始って事はそれ以前から並ばねばなりません。マ・マ・マ・・・・マジですか!?

それでも欲しいダンナは息子を巻き込み、寒空の下交代で並びまして整理券を入手。

そして、整理券を現物に替えるのが今日の私の使命。

が、

これまた大変!

整理券の番号によって受付時間が指定されているのに

それなのに

なんで今日に限って大渋滞!?
なんで今日に限って故障車!?

普通なら30分もあれば悠々と着くはずの大黒パーキングに2時間近くかかってやっと到着。
何が起こるか分からないから(そう、高速で渋滞にあったら逃げ道ないですから)とあり得ないほど早く家を出ていたので なんとか時間には間に合ったものの、

それからもまた大変!

各種書類に記入したり、セットアップをひたすら待ったり・・・

整理券入手の列にならんでから、 なんとなんと16時間後に全ての手続きが完了。

そんな大変に大変を重ねた思いをしてゲットしたのがコレ↓



これから取り付けを頼まなくちゃいけないんだけれど、
今ETC本体が足りなくてオート○ックスとかだと「何百番待ち」なんていう店舗もあるらしいので

とりあえず我が家族の努力は報われたかも。




ランキング

未来な感じがカッコイイ

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(6)   Top↑

Comment
高橋
おぉ!かあtanさますばらしい!!!
義父は「6月になる」と言われても予約してきたのに。
1日(足掛け2日?)がんばって手に入れるなんて!!

ちなみに我が家は2年ほど前同様のキャンペーンをやっていたときに付けました♪
当時は誰もいなかったです・・・
2009.03.27 Fri 12:57 URL [ Edit ]
実は よしだ
カーショップに勤めているのでこのETC祭りはパニック状態でしたよ~。
私は事務方なのですが、助成開始前にオーダーを間違えて100台くらい多く入荷してしまい、ヤベエ、上司に怒られる!と思ってたのに欠品の嵐で逆にほめられましたw

でも私の車ETC付いてないの・・・
2009.03.27 Fri 13:19 URL [ Edit ]
koganePapa
うぇ~ 大変!
でも手に入ってよかったですね。

取り付けにそんなに待つんですか!?
まぁ、あればあったで便利なんでしょうからね、頑張りましょう!
2009.03.27 Fri 14:27 URL [ Edit ]
あき
随分頑張ったのね~
家は随分前に付けてるから気にして無かったけど、ゲットするにも取り付けるにも時間が掛かるんだね~
でも今まで遠出する旦那さんのお小遣いから高速代出てた?カードから引き落としになるから上手く調整しないと家計から出てくじぇ~(笑)
2009.03.27 Fri 18:01 URL [ Edit ]
雪だるま
いいな~。
昨年11月にETCを付けた私はおバカさんですね(笑)。
2009.03.28 Sat 00:23 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 高橋さま
うわーっ、話には聞いていましたが本当にそんな先の予約なのですか!?
そうです、足かけ2日。しかも3人掛かりですよー(´A`;)
でも手に入ったからヨシですよね。

 よしださま
まあ、発注ミスと思いきやお褒めの言葉が?
結果オーライの大活躍じゃないですかo(^▽^)o
目出度く車に付いた暁には、東名を使ってFujiQか御殿場のアウトレットあたりまで行ってやろうかと思っています。

 KoganePapaさま
取り付けという以前にどこのショップにもETC車載器本体が無いんじゃどうにもなりませんよねー。
このキャンペーンも一応今月末までとなっていますが無くなり終了だそうです((゚m゚;)アレマッ!

 あきさま
頑張ったわー。私まで巻き込まれたのは計算外だったけど。
今までの高速代はね、クレジットカード払いが殆どなので口座から落ちるという点では変化無しなのよー(´A`;)

雪だるまさま
とっくに付いているのですね、流石ですっ。
今までは料金所で「ETC専用」レーンをスイスイと通過していく車を横目に見ながらお財布をゴソゴソしていたのですが、来月からはスイスイ組の仲間入りです(笑)
2009.03.28 Sat 07:54 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

