優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.03.01 Sun
ガラも悪くなりますわ
この一週間、まったくと言って良いほど太陽が拝めていません。
早いなたね梅雨だとかなんとだとか理由はどうでも良いんだ。

昨日だって予報では晴れるって言っていたのに、お天道様なんか全然見えねーぞっ。
あ、あら、わたくしとしたことがはしたない物言いをしてしまいましたわ。ごめんあそばして。

大量の洗濯物を乾かすのにドラム式乾燥機と浴室乾燥をダブルで毎日使うもんだから、ガス代がきっと怖ろしいことになってはず。

アンド

太陽光線で滅菌しないとすべてに対してやる気が起きない上に疲れを感じるのが、原始人な私。


ぐだぐだ


一昨日なんて、雪まで降りましたよ。けっこう景気よくバンバン降りましたよ。

その中、腐りかけの自分を奮い立たせ3フェレを連れて動物病院へ行きましてね。

ウチの車 スタッドレスに履き替えていないので積もっちゃったらアウトなんでちょっとドキドキだったんですが 、ベチャベチャの牡丹雪ゆえに「積もらない」に1000点賭けで。

そんな危険な橋(←大袈裟)を渡っても金曜に行ったのは、 「土曜日(昨日)、晴れる」って天気予報だったから。

晴れると動物病院が混みますから。
普通の土曜日ですら受付開始時間の30分前にもかかわらずもう数名の飼い主さんが 入り口で順番待ちをしていてビックリしたことがありますし。

ずっと天気が悪かった分久しぶりに晴れる土曜日にはきっと受診が集中するとふんで、降りしきる雪に立ち向かい強行いたしました。
せっかくクルリンと巻いた「遅れてきたキ○タクヘア」が雪に濡れて一瞬にして直毛になるという試練に耐えながら。


それなのに、ああそれなのに晴れやしない!

ほらね、ガラが悪い発言をしたくなるのも仕方がないことなの、きっと。




ランキング

ごもっとも!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(5)   Top↑

Comment
koganePapa
この時期に雪だなんてびっくりですよねー

関東の雪なんて昼間なら積もっても、まぁ大丈夫ですよ。怖いのはその日の夜から翌日の朝に凍ることで、スタットレスだってすべるんだからね~
更に、スタットレスなら4輪とも交換するけど、FRなのに前輪にチェーンを巻いちゃうおっちょこちょいもいるから、これまた怖いよね(笑)
2009.03.01 Sun 16:08 URL [ Edit ]
まきまき
かぁTANさん、大丈夫ですか?(汗
胃の不調といい、この天気といい・・
私も天気が悪いと、なんもやる気しないですよ、っていうか仕事も行きたくなくなる程メガティブになります。最近、布団干せなくて、ダニがいっぱいいそうです(涙
2009.03.02 Mon 00:10 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 KoganePapaさま
FRで前輪にチェーン!
いやいや自分の乗っている車の駆動がどっちか知らない人も結構いそう。
でも実は、チェーンが巻けないからスタットレスにする私の方がさらにダメかも?(´A`;)

 まきまきさま
天気が悪いと、なんつーか盛り上がりませんよねー。頭にも雲がかかっている感じで。
そうそう、洗濯物は何とかなってもお布団が干せないのが辛い。
私の布団にはイタチたちが潜るので、くさいー(笑)
2009.03.02 Mon 11:25 URL [ Edit ]
名無しさん
ご無沙汰しております;;

この前の雪、本当にびっくりしました。
怒られそうですが、積もらないかなぁー♪なんてちょーっと思っていました(笑)
昨日、今日になってやっとお日様に会えました。
大物から小物まで洗濯三昧で干す場所がたりないくらいです・・・。
2009.03.02 Mon 13:14 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 湊さま
あの日はセーフだったけれど、今夜はかなりの確率で危なそうな気配がっ((゚Д゚ll))ガタガタ
積もっちゃだめー!雪かきいやー!(笑)
2009.03.03 Tue 21:34 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

