優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2009.02.10 Tue
さあどっちにする?
昨日のランチ・・・・

全然まったりなんて出来なかったんですけど!

ま、半分覚悟はしておりました。
なんてったって未就園児男子3人+乳飲み娘が付属していましたから。

ベビちゃんは動きも少ないしぐずることもなくお静かだったんですが
いやいやいや、幼児の溢れるエネルギーの凄さったら、あーた。

自分だって10年ちょっと前はそのエネルギーの中で生活していたんですが、ほらそんな昔のことなんて忘れちゃうじゃない?

そうよ、あの頃は周りで動き回ったり喋りまくったりする娘や息子がいたって平気で食事が出来たのに、今やもうそんな状況は記憶として残っているだけだもん。
なんていいますか、体力的には大丈夫でも動体視力が取り戻せないって感じ?

その上、「転んで怪我をするんじゃないか?」とか「皿をひっくり返すんじゃないか?」 とかババ目線で余計な心配しちゃう訳で。これぞまさしく老婆心。
ハラハラドキドキのサスペンス。



「台所で立ち食い」か「幼児付きレストラン」かを選びなさいと言われたら・・・これぞまさしく究極の選択。


ランチ


とりあえず今日はトーストと牛乳がmyランチ。もち立ったままで。

うーん、静かだ・・・・



でもって、最後に業務連絡。

わたくし同様、子供に(金はかかるが)手がかからなくなった さなぴーさま、さなぴーさま。
今度はババ同志、優雅に茶でも嗜みましょうぞ!




ランキング

おごっつおぉ

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(6)   Top↑

Comment
ユミコ
子供のパワーって本当にすごいですよね(il´Д`)
少しでいいから分けて頂きたいものです(。-∀-)

そういえば。昨日かあtanさんの夢を見ました。
かあtanさんのおうちでかあtanさんの手作りケーキを頂きながら
優雅なティータイムを過ごしてました(笑)
なんて図々しい夢を見るんだ、私は(;-∀-)
2009.02.10 Tue 16:14 URL [ Edit ]
銀の乳母
小さい子供と一緒の食事なんてここんところ ないですね。もうお世話も体力的に無理かも。

優雅なティータイムしたい! なんとも 残念 お近くでしたら 嫌と言われようとも かあtanさんちへ 押しかけ お茶お付き合い願うのに…
子供に手はかからないし、仕事も サブプライムなんだらの おかげで グッと減り 時間だけある私。 ちなみに今 仲良しさんちへ 突然押しかけティータイムに 行ったら留守でした。(悲)
2009.02.10 Tue 16:34 URL [ Edit ]
さなぴー
呼ばれてでて参りました、昨日は本当にお疲れ様!!
いやぁ~かあtanは充分体力も動体視力もついていってたよ。それにboysに絶大な人気だったね(^_-)-☆
こんな引きこもり主婦をお誘いくださいましてありがとうございます。
では、早速優雅なお茶来週あたりいかがですかv-362
2009.02.11 Wed 00:11 URL [ Edit ]
月見
私のまわりにも小さなお子様がいるんですが
外食の時って大変ですよね(;´I`A ```

スプーン持ってイラニャイ (´I `*)ノ⌒゚
フォーク持ってイラニャイ (´I `*)ノ⌒゚
お皿持ってイラニャイ (´I `*)ノ⌒゚
とにかく何でも テーブルから落とす((´▿`*))ヶラヶラ
そんな動き回るお子様を片手で抱きながら 
高速でご飯を食べるお母さんはスゴイ!!

お 次回のお誘いがきてますよ!
優雅なティータイムを過ごしてきてください(笑
2009.02.11 Wed 00:55 URL [ Edit ]
あき
えへへ…
お疲れ様でした…

全くゆっくり出来なかったよね…
しかもうちの子たちメインで…かぁtanのお皿をつつくわ、さなぴーさんのお皿つつくわ…お茶溢すわ…
日々あんな感じでイライラしとります。
次があったら個室のあるお店にしたいね。(嫌でもランチして!)

そうそう!
お別れした後にはる坊が「おかあさんどこ?おか~さ~ん!」って電車の中で…バス待ち中で…自宅に戻って…と探してたよ(笑)
「また会える?」って~
2009.02.11 Wed 02:17 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 ユミコさま
まあ、わたくしが夢に?!
それはイイ事が起こる前触れかもしれません。
縁起のいい夢のことを「一富士 二鷹 三なすび、三四が無くて 五にかあtan」と・・・言わないかっ( ´艸`)

 銀の乳母さま
私だって確かに二人を育てたので、あの状況は経験済みのはず。
だけどちびっ子に対する免疫が無くなっていたらしく、慣れるまでにひとしきり時間が掛かりました(笑)

 さなぴーさま
抱っこだけはなんとか出来たね!ビバわたしの腕力(笑)
来週大丈夫ですよー。この前言った曜日さえ外してくれれば、ドンと来~いです。

 月見さま
そうそう、4歳前まではプチ怪獣ですからね~。
ましてや、いつもと違う場所だと興奮してはじけますから、怪獣達(笑)
それを上手いこと調教する・・・やっぱり母は強しですな~。

 あきさま
2歳と3歳なら、アレ位が普通じゃない?
ちなみに、あきちゃんが鍵を作りに行っていた時
お友達にオモチャを貸してあげたし、
順番ね、と声を掛けたら次の子に場所を譲ってあげたし
オモチャは買えないのよ、と言ったらすぐに元の場所に戻したし・・・
すっごいイイ子だったんだよ、二人とも。
次に会うのは早めにしないと、ハル坊が重くなったらもう抱っこ出来なくなっちゃうよー。
2009.02.11 Wed 22:06 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

