優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2009.01.16 Fri
バナナを守れ
膝が痛くて湿布登場、ってなことがあったのを覚えていらっしゃいますでしょうか。

あの膝・・・わたくしを少々へこましたあの膝は・・・

めでたく完治!えーと、かなり前に。

気が付いたら全く痛くなくなっていたので正確にいつ治ったのかはよく分からないんですけれど。
とりあえず、my膝 絶好調。 と浮かれて踊りまくっておりましたら

来た

来ました

別なヤツが来ちゃいました。

ふくらはぎの上の方、膝の裏側のちょい下あたりが、キーンって痛い。


しゅう


何を隠そうこの私、ふくらはぎの肉離れを2回もやってます。 ふくらはぎは鬼門です。

今回痛い所は肉離れた場所とは明らかに違うんですが、大事をとりました。

どの位の大事かって言えば
命の次の次の次の次の次くらいに大事な「ハウスダンス」-イントラさんの生頭を拝見したことで狂喜乱舞したアレ-を途中棄権したくらい。

なーんだって思った?
いやいや、それはこのわたくしのハウス好きをご存じないからですわ。

あの七面倒くさくて猛烈に早い足技をやりきったときの爽快感と心地よい疲労感ったら、あーた!
って語りたくなっちゃう程好きなんです。そのアレを断念するってことは相当の大事ってことでございます。

でも、ムリをしなければ治りも早いと自分に言い聞かせました。ああ、わたくしって大人。



で、暫くはお家で大人しくしていようかと思いまして。

そんな時はケーキでも作っているのが一番平和。

『こけももな日々』のゆ~こさまから 「パティシエゆ~このバナナケーキ」(←勝手に命名)を教わりましたので、それを作ろう!



ってね・・・実は

レシピがブログにUPされた直後から作るつもりだった。

なのに、その為に買ってきたバナナが片っ端から消えていく。買っても買っても消えていく。
ちょっと熟しすぎた位のを使いたいので、じっと待っているのに気が付いたときには・・・ない!

ええ、食べられちゃってます。

なので、最終手段に出ました。


バナナ


バナナ死守なるか!?




ランキング

クローゼットの奥深くに隠すしかない

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(7)   Top↑

Comment
あき
いや…確実に食べられちゃう気もする(笑)

「パティシエゆ~このバナナケーキ」美味しそうだね~
私も作るかな…我が家に市場で買った大量のバナナある事だし…(出来るのか??)

バナナダメそうならちょっとレンジチンしちゃったら?
2009.01.16 Fri 13:08 URL [ Edit ]
月見
あー確実に食べられちゃいますね^-^

これはもう バナナをお隣さんに預けるしかないな(笑

膝治ってよかったですね、、、次は脹脛ですかorz
無理しないでくださいね><
お大事に;;
2009.01.16 Fri 13:18 URL [ Edit ]
ハヒ
絶対に無理やと思う。
食べられるハズ・・・
たんすの中に隠すぐらいしないと無理な気がする・・・

肉離れアタシも毎年やります。
あれってクセなんですかね???
それとも体質???
はたまた体がカタイ???
2009.01.16 Fri 14:46 URL [ Edit ]
銀の乳母
うちの娘は 自分の買ってきた物には 「食べるな!○○(娘の名前)」 と命令口調で 書いています。
食べたら 恐ろしい顔で、倍返しを 要求されちゃうので 誰も手をだしません。(我が子ながらーコワイ) 
「CAKE用」では 優しすぎるかも…ちなみに娘…
私が書いた「CAKE用」だったら 絶対 食べます!

バナナと ふくらはぎ お大事に(~ヘ~;)

2009.01.16 Fri 18:24 URL [ Edit ]
myumyu
今うちにはいい具合に熟した
バナナがありますよ~。
ダンナしか食べないのにまだ結構ある・・・。
どーか腐りませんように!

ふくらはぎ、お大事にしてくださいね。
2009.01.16 Fri 22:21 URL [ Edit ]
ゆ~こ
どうかバナナが熟すまで残っていますようにv-421

今度は「こけもも畑牧場 生キャラメル」を作る予定(^_^)v

ふくらはぎお大事に
2009.01.17 Sat 00:34 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 あきさま
バナナって、包丁要らずだからちょっと小腹が空いたときについ食べちゃうんだよねー。
あきちゃんもケーキにトライだわよ。

 月見さま
お隣に!!それは思いつかなかったわ~(笑)
足の痛みは、大人の判断のお陰でとっても軽く済みそうです。さすが私( ´艸`)

 ハヒさま
肉離れ、まいとし────!?
あの強烈な痛みと毎年闘っている───((゚Д゚ll))ガタガタ
同じ場所を繰り返し切ると筋繊維が弱くなって癖になるらしいですよ。
予防には運動前にちゃんとウォーミングアップとストレッチです。そして運動後もクールダウンをしっかりと(←専門家談)

 銀の乳母さま
一緒!一緒!一緒!一緒!一緒!一緒!ウチの娘と一緒です!
娘のアイスを食べてしまい逆鱗に触れた息子は夜遅くコンビニに買いに行かされていました(笑)
乳母さまのコメントを娘に読ませましたら、あまりの一致に本人大爆笑。

 myumyuさま
いい具合に熟してますか?それは取りにうかがわなくては!
いや、ドロンと黒くなる前に是非ケーキにしてあげてみてはいかがでしょう。
あ?もしかしてmyumyuさまがバナナ嫌いだったらダメだけど( ´艸`)

 ゆ~こさま
今度は生キャラメルですか?凄い!
あれ、煮詰めるのに根気が要りそうですよね。
作ったらまたレシピ公開してください、是非是非。
2009.01.17 Sat 10:48 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

