優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.01.10 Sat
靴を求めて
みぞれ混じりの雨が降る程寒かった昨日。 娘の買い物に付き合いました。

ターゲットは靴

いえね、洋服だったら私が買っておけるんです。サイズが一緒なもんで。
私が入れば娘も入る。私にフィットは娘もフィット。

ミニスカートや自分だったら絶対に着ないようなプリティなトップとかを娘に成り代わって試着するときは、猛烈に恥ずかしいですけどね。

勿論試着室には自分しかいませんからまあヨシですが、それを運んでいる所は誰も見ないでくれ。


試着


ましてや外から「いかがですか~」なんて声はけっして掛けないで頂きたい。

そんな危険な橋を渡らければいけませんが、代理人としての役目は立派に果たせる。

が、靴は無理!代わりに履くのは無理。

だって娘の足は 25.5cm or 26cm

はい、なんとかの大足ってやつです。
かく言うわたくしも24.5cm。メーカーによっては25cmなんてこともありますのであまり責められませんが。

さすがにこのサイズになるとリーズナブルな靴屋さんに取りそろえてあるということは皆無。
確かにスーパーの靴売り場にも「イレギュラーサイズコーナー」はありますが、そこに陳列されているものは21歳の娘に履かせるにはあまりに忍びない程、地味。

高級お靴ショップに行けばそりゃあ数々ございます。ございますが、値段がお高い。
まだ学生の娘にそんな高価なものは要りません。皮よりはあえて合皮。沢山歩くのでヒールもすぐに潰してしまうし。 と、myドーターの靴選びは結構大変。

で、セール期間中の今がチャンスと 二人で「可愛いデザインで大きなサイズがある靴屋」にわざわざ繰り出した訳です。

擦った揉んだの挙げ句、ブーツとパンプスをゲット。

そんじょそこらにはないんだから、大事に履きたまえよ。




ランキング

いや流石にこれは。もうちょっと大人っぽいのなら・・・・
着るんかいっ!?!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(4)   Top↑

Comment
月見
大丈夫ですかあtanさん!
うち場合は 親子(母1 娘2)で服をまわしますので 普通に母は試着室へいきますわよ!!

/(✿ฺ-ω-)ゥンゥン 靴はさすがに うちも回せないなぁ 母と私は一緒だけど 妹が大きくて^^;

あわよくば 自分も着ちゃいましょう!!
2009.01.11 Sun 00:19 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 月見さま
ほんと?月見さま親子も服は共通?よっしゃー、わたしも!
いややっぱり・・・エセ高校生みたいなプリーツスカートや大きなリボンが付いたトップとかは、ムリ────。
危ないコスプレになっちゃうよ(笑)
2009.01.11 Sun 09:26 URL [ Edit ]
ハヒ
娘さんの気持ち分かるわぁー。
アタシも足は25.0 OR 25.5なんですわ。
でも今までは可愛いのがなくて24.5をかなり我慢して履いていたんです。
ヒールの24.5なんか履いたら1時間も立ってられへん。
いっつも豆が出来てました。
しかーし最近はイレギュラーサイズが多少なりとも、可愛いのも出始めてサイズに合う靴というのはこんなに楽なものか!
っと感動しております。
あぁー娘さんは最初から感動を味わうことなく合った靴を履いているなんて、なんて幸せ者なんでしょうか?
かぁtanさんに感謝しなくては!って思います。
娘さんに代わってアタシが感謝しておきます。
かぁtanさんアリガトー!! 
2009.01.13 Tue 09:00 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 ハヒさま
おお!お仲間だ。デカ足族のお仲間がいらっしゃった。いやいや、うれしいねぇ。
昔(正確に言うと大昔)は24.5ですら、探すのが大変だったんですよ。
わたしも勿論あります。24cmを無理矢理履いて歩いているウチに我慢できないほど痛くなり捨てて裸足で帰ろうかと思ったことが!
今時は背も足も大きくなっているんだから、それなりに流通させて貰わないとねー!
2009.01.13 Tue 10:17 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

