優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.01.09 Fri
しゅうの場合
昨日のランキングバナーでちょこっと触れましたが、 入浴写真の撮る暇がないくらい大騒ぎなのがしゅう

どうにもこうにもお水が苦手。

有り体にもうしまして ビビリ!

シャンプーのない夏の行水ですら大慌てですので、体が濡れることがよっぽどお嫌いらしい。
過去にはビビリう●ちを浴槽の中でなさった前科もございます程に。

が、今年の汚れは今年のウチに落としましょうよ、やっぱり。てんで有無を言わさず洗面所へ連行です。

お風呂に入れられると分かった瞬間から挙動不審。

足の先がお湯に浸かろうものなら、なんとか回避しようと 必死でしがみつく。

溺れる者は藁をもつかむ状態ってやつです。

でもって、この場合の藁の役目は私の手なわけでして・・・


しゅう




痛いですよ!




ランキング

いいえ、立派に臭かったです!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(5)   Top↑

Comment
koganePapa
後ろ足で挟まれるのって痛いけど、ちょっと面白いから足をはがしてもう一度パクって挟ませたりしますよ。3回くらいやると飽きられちゃうけど(笑)

我が家の小太郎は猫つまみして洗面台に近づいていくと、手をピーンと前に張り、足は180度開脚して硬直することがあるんですよね。まるでぬいぐるみみたいになっちゃうんですよ(笑)
2009.01.09 Fri 13:47 URL [ Edit ]
銀の乳母
しゅう君絶対  かあTANさんの腕の中でこんな風にいってますね(笑) 足かわいい!!(かあTANさん痛いでしょうけど)
そうか ビビリ…うちの銀もビビリなのね。
しゅう君 フェレ仲間の中ではどうなんでしょう?
銀はお迎え以来フェレ知らず…でも明日お仲間がいる、とある所へ放牧に行く予定。
真のビビリか、明日判明ですね。
2009.01.09 Fri 16:35 URL [ Edit ]
バルおばさん
そうか、フェレットって猫と同じでお風呂ぎらいなのね。実家で飼ってた時は
めったに猫は洗いませんでした(汚いよね)。
だってしゅうくんと同じで大変な騒ぎだったんですもん。
2009.01.09 Fri 22:05 URL [ Edit ]
月見
しゅう君かわいすぎです/(=*´艸`) ププ(笑
うちの子もしゅう君状態になりますよ~!

で 暴れ過ぎるので洗面所じゃ落下の恐れ有り!
の為 浴槽にぶち込む(マテ)ようにしてます♪
ビビリう〇ちの前科もありますよ~w
しゅう君 ナカーマ!!
2009.01.10 Sat 14:43 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 KoganePapaさま
180度の開脚、やります!やります!
洗面所に近づくと「洗われるっ。やばいっ」って分かっちゃうんですね( ´艸`)

 銀の乳母さま
しゅうは他のフェレちゃんに対しては大丈夫なんですよ。というかバトルをふっかける迷惑野郎的な要素も(笑)
でも、とにかくお水が嫌いみたいです。
銀ちゃん、ほかの子達と初合流ですか?楽しみですねー。

 バルおばさんさま
しゅうは特に嫌いみたいですが、実は・・・
お水遊びは好きな子が多いんですよ。顔をお水の中に潜らせたりするんです。
泳ぐのが得意な子もいます。うちではレイアがそう。犬かきでスイスイ泳ぐのo(^▽^)o

ニャンはちゃんとセルフクリーニングが出来るからシャンプーしなくてもいいんでしょうねぇ。

 月見さま
シエテ君もシャンプー嫌いかーー!
浴槽ならどんなに暴れても脱走の危険がないので安心ですよね。
でも側面にに手を付いてジャンプしまくりませんか?「出せー!出せー!」って(笑)
2009.01.10 Sat 15:38 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

