優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.01.08 Thu
風呂好きはこう
勝手な時間切れにより持ち越しになっていたレイアのご入浴シーン。

前言通り、一挙公開。といってもたった4枚なんですけれど。
実は一杯撮ったんですが、どれもこれも結局お湯の中でホワホワと半浮きでくつろいでいる写真ばかりで変わり映えしなかった。

でもでも、お風呂嫌いなフェレちゃんを洗った経験のある方ならお分かり頂けると思うのですが、
そりゃあもう必死で逃げようとしますよね。 高さのない洗面器だと「丁度いい湯加減よ。さあ、ゆっくりと暖まりなさい」なんて優しい親心は無視されてニョロリと逃げるか、必死でしがみついてよじ登ろうとするはず。

こうやって写真を撮る余裕があるってことが風呂好きの証拠といえば証拠かもしれません。

入浴手順は他の子と同じです。

泡風呂で汚れを落としたら、 シャワーで泡を流しますが


風呂


なんだかギズモっぽいけど、気にしないで。

このあとが違う。一刻も早くここから出ようと企てる他の子と違う。


風呂


それ以上ほぐしてどうするつもりなのかと聞きたい位に
お湯の中から出てくる気、ゼロ。


風呂


100所じゃありません。ずっとタユタユタユタユ・・・待ちくたびれる程タユタユ~。


風呂


気持ちよさでこんな変な顔になっちゃう程、ずーっと入ってます。

結局、わたしの辛抱が限界に来て 「はいはいはい、湯あたりしちゃうといけないから出ようね~」とかなんとか誤魔化して強制終了となるのですが、

放って置いたらいつまで入っているのやら。






ランキング

風呂嫌いで大暴れするからじゃないですか!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(3)   Top↑

Comment
銀の乳母
なんて お利巧レイアちゃん!
お湯の中でのこんな変顔 見てみたいもんです。
暮れの銀の初めてお風呂…大変でした…シッポが扇風機のように回る!回る!(乳母びちょびちょ)爪はたてる!終わっても振るえながら部屋中 後ろずさり(なぜ?)で 走り回る でした。
写真なんて 写真なんて…1枚もとれませんでしたよ(-_-メ)
2009.01.08 Thu 12:06 URL [ Edit ]
桜子
わぁ、レイアちゃん超お風呂好きなんですね。

うちは最近何とかおとなしくお風呂に入るように
なりましたが、さすがにゆったりつかるなんてこと
ないですi-230

飼い主に似てカラスの行水。洗ったらさあ
だして!って感じですi-246

ちなみに一枚目の美しい手はかあtan様のでしょうか?
2009.01.08 Thu 21:43 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 銀の乳母さま
ウチも最初の頃はビックリして大暴れでした。しゅうは未だにしがみついて逃げようとしますし( ´艸`)

シャンプー後は、洗濯かごのような深さのあるものにタオルと共に入れてあげると、中で暴れているうちにある程度乾くので、後が楽ですよ-。

 桜子さま
こうやってお湯を楽しむのはレイアだけなんです。
泳ぐのも得意なので、人間用のバスタブで行水をさせても一人楽しそうです。ほかの子は必死で出ようとします(笑)

あの手はわたしのです。水をはじくハンドクリームを塗っておけば良かった・・・( ´艸`)
2009.01.09 Fri 07:12 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。