優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.12.30 Tue
どうか別行動で
なーんだ!私と同様大掃除なんて蹴散らしている方が多々いらっしゃるじゃないですか。
もうこれで百人力です。百人いなくても百人力です。

赤信号もみんなで渡れば怖くない、あははははは。

と、高笑いで締めくくりたい所ですが
もしかして、大掃除なんて関係ないと仰るその余裕は「日頃からちゃんとなさっている」からこそではないかと、つい疑ってしまいそう。

ち、違う・・・?

さてさて、掃除は省けても避けては通れないのが食品のお買い物。
埃は見ないことに出来るけれど空腹は誤魔化せないですもんね。 ああ、これまた面倒くさい。

女は買い物好きってのが定説らしいですが、それはある意味合っていてある意味大間違い。

好きな物を買ったり眺めたりするからこそ


買い物


ショッピングは楽しいのであって

お財布の中身と相談しながら大根や挽肉を吟味してもサッパリ嬉しくない。ましてやそれを調理するのも自分ですから。

でもって、ダンナが暮れの買い物には同行するものだと思いこんでいる節があり

これが大問題。

私にとっては全く面白みのない食品売り場なのに、普段行かないダンナは興味津々。
ゆえにアッチコッチを見るもんだからやたらと時間が掛かる。

ついでに、正月だからという理由で普段は買わないような高級食材を買っていいと思っている。

それ、大間違いですから!

世の中不況ですよ。なにが数の子ですか、なにが国産黒毛和牛ですか。

というわけで、先ほど丁重に同行をお断りいたしました。

一緒に行かなくてイイから洗車をして来い!




ランキング

そういう物を買うとき程ワクワクするのはなぜ。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(5)   Top↑

Comment
あき
そうなの…旦那付いて来ると時間も掛かるわ普段買わない物がカゴに入ってるわ…で面倒だよね~

たまにはお財布と相談しないで買い物したいね~
2008.12.30 Tue 15:01 URL [ Edit ]
月見
/(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
料理を誰か別の人が作ってくれるなら 喜んで
お財布と相談しながら 買い物行きますわ!

(自分がいらない物を入れる方とか言えない言えない ゴニョゴニョ

来年もよろしくお願いします^^
よい お年を~♪
2008.12.30 Tue 16:21 URL [ Edit ]
ひなた
なぁーんにもしてません。エッヘン←何を偉そうに!なんですがいいんですいいんです!ぁたしはエセ主婦ちゃんですからホコリあっても死にゃぁしませんって(旦那に言ったらしばかれそぅですが^^;)ぉ買い物も明日(ギリギリ)行きます^^旦那が仕事してる間に!わが家は商売(飲食)をしてるので年末年始も仕事(元旦のみ休み)貧乏ヒマ無しです^^;
来年もどぅぞよろしくお願いします^^♪
2008.12.30 Tue 17:29 URL [ Edit ]
バルおばさん
私ね、年季の入ったおばさんで、それでもって自営業、かってはうるさい姑もいた…、
でもって年末のアレヤコレヤは……ま~ったく手抜きです!
外の方のブログできちんと年末の掃除やお正月の準備なさってる方の記事をドキドキしながら読んでます。
お仲間ですから、来年もよろしく?
2008.12.30 Tue 22:01 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 あきさま
予定外の物が入っていないかどうか、レジ前の点検は欠かせません!
最近は「これ、却下!」といってガンガン突き返します(笑)

 月見さま
そうそう、お料理と片づけをやって貰えるなら、買い物も苦ではないのにね~( ´艸`)
こちらこそ来年も宜しくお願いします(1時間前に滑り込み 笑)

 ひなたさま
お仕事柄、お正月なんて関係ない人も沢山いますもんねー。
お母さん家業もお正月だからといって特別なことはなし。いや逆に忙しい位だし・・・あーあ(笑)

 バルおばさんさま
ご主人のお仕事をサポートし、その上姑さままで・・・尊敬します、心からバルさま尊敬します。
私、そういう所に嫁いだら3日で追い出される(泪)
こちらこそ、来年も仲間でいて下さいね。
2008.12.31 Wed 22:56 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。