優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2008.12.29 Mon
順調ですか?
世の奥さま方にお聞きしたい。「年末ごとは順調に進んでいますか?」
つまりそれは、大掃除は計画通りに終わりそうですか、とお聞きしているわけで・・・

わたくし、今年は全くやる気が起きません。
いや、やる気満々の年末なんて未だかつて経験したこともないですが、

今年のやる気の無さはある意味「見事」と言いたい位です。

床のワックスがけと台所の片づけをしただけで、もうやる気メーターはゼロ。
ほら、こうやってブログなんか書いているのがいい証拠。


掃除


で、文頭の質問になるのでございます。

「お掃除まだです」とか「埃で死にゃあしません」とか「大掃除って何のことですか」なんていうコメントが入ったら それをニマニマしながら読ませて頂いて、
そうよね!そうよね!やらなくたって2009年はやって来るのよね~と安心したいという魂胆です。

もう家中ピッカピカ!という方はお口にチャックで見守って頂ければ幸いです。わたくしの心の平和のために。




ランキング

と、毎年思う。がすぐに忘れる。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(8)   Top↑

Comment
ゆか
私の辞書には“大掃除”なんて文字は、無い!!随分前から死語デス(笑)

そっ・・多少のホコリや汚れの中でも、“逞しく育って欲しい・・”

掃除が思うようにはかどらず、イライラしているより、部屋が散らかっていても、母の機嫌が良い方が、子供達は有り難いかも・・

だから・・世のお母様方!!掃除なんてせずに、機嫌がよくなることをしましょう!!!
2008.12.29 Mon 15:25 URL [ Edit ]
その通り! ゆ~こ
私にも大掃除なんて文字はありません!
埃じゃ死にませんし、来客の予定もないし

今日なんて「チーズスフレケーキ」なんぞ焼いちょりました(^^)
明日は「ティラミス」の予定!
ちなみに昨日は「プリン」を作って
鼬さんのベットを作り、編み物までしていました!
掃除なんてする暇はこれっぽっちもありません(笑)
2008.12.29 Mon 16:39 URL [ Edit ]
あき
大掃除?なにそれ?って感じだよ~

私は換気扇掃除をした位かな…掃除してもおもちゃ散らばってるし、窓拭いても手形付いてるしね(笑)


そんな私は今ダンの実家さぁ~┐('~`;)┌
2008.12.29 Mon 19:56 URL [ Edit ]
はじめまして~ えふ
はじめてコメントします!^^

大掃除、実家をでてからしたことありません。
うふ。十分生きてますよ♪
しかし今はまた親と住んでますんで、年始に掃除させられそうな気がしますガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

いつも楽しく見てます! これからも掃除なんかしないでジャンジャン更新してくださいwww
2008.12.29 Mon 20:18 URL [ Edit ]
はにかみゅ
仕事やめて
初の年末なので
張り切ってやりましたよ(エライ?)



でも
途中でやらなきゃ
良かった…
と、後悔
il||li _| ̄|○ il||l


飽きたし…
疲れたし…


結局中途半端です(汗)

でも
メインは
冬毛が完璧になった
毛むくじゃらの
例の方達を

ワシャワシャする事(笑)


今日やってやりました。


モッフモフの毛になり
大満足です


大掃除完了です(笑)
2008.12.29 Mon 22:03 URL [ Edit ]
月見
大掃除? 何それ・p・

普段通りのお掃除しましてません/(*≧♉≦)テヘッ❤
その通り! 埃ごときで死にゃーしませんわ☆
かあtanさんは ワックスかけた時点で立派な大掃除なさってるじゃないですか!!
/(*=゚▽゚ノノ゙☆パチパチ すばらしいです!
うちも /(uωu人)ヽオネガイシマス☆
2008.12.29 Mon 22:17 URL [ Edit ]
銀の乳母
多分 皆様の中で 一番年嵩の私 今年
過去一番 掃除してません。
 
理由は…ずーーーとブログ見てるから… 
主人に 洗濯機なおさせ、フェレのケージ作らせ、年賀状つくらせ、ついでにあれこれ 文句いって 年末PCの前にすわっております。 
先程 気づかれまして おこられちゃいました。 
でもでも明日もこそっと皆様のブログ拝見するつもり
v(=^◇^=)v 

 あっでも 明日は我が家のフェレ お風呂に入れます。これで私の唯一、年末の仕事完了予定。
 初めてなのでどきどき…ベテランかあtanさん
お手伝いに来ません? 
2008.12.30 Tue 00:06 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 ゆかさま
多少のホコリや汚れならイイの・・・タップリ汚れている我が家って(泪)
機嫌が良くなること。そりゃもうスポクラですよ。でももうお正月休みで行かれないよぉ。

 ゆ~こさま
な、なんという余裕でしょう。
大掃除をやらなくていいのは、日々日常のお掃除が行き届いているからじゃないかと、私は思う。
ゆ~こさまならきっとそうだ!

 あきさま
子供が小さいと「綺麗に保つ」のはまず無理だよね~。
それにあきちゃんちはお引っ越ししたばかりだからまだ汚れも蓄積していないし。
ダンの実家か・・・頑張れ、嫁っ!(笑)

 えふさま
いらっしゃいませ♪
いやいや、年始にお掃除もイイものかも知れませよ。
一年の計は元旦にあり!と申しますしo(^▽^)o

 はにかみゅさま
そうなのよ、そうなのよ。一旦手を付けたらその後は地獄の無制限ループなの!
キレにすればする程、隣のエリアの汚れが目に付くー(ノ`△´)ノ キイッ

 月見さま
月見さまはやらなくていいんです。来年早々新居にお引っ越しだし~。
いいないいな。

 銀の乳母さま
はい、フェレのお風呂のお手伝いならお安いご用です。
速攻でまいりますので、その代わり・・・
役に立つ旦那さまを暫く貸して頂けないでしょうか。いろいろとやって頂きたいわぁ(笑)
2008.12.30 Tue 13:04 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

