優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.12.11 Thu
これ苦手です
昨日わたしの羽根をもぎ取って身動きを取れなくしたダンナ。

車を使って何処へ行ったかというと
お決まりの 釣り。


カワハギ


おちょぼ口と驚いたような目がキュートなカワハギをお持ち帰り。

お名前の通り皮を剥がれ、刺身になって食卓にのぼりました。

刺身にしたのは、勿論ダンナ。釣ったものの責務として最終段階までやってこそのアングラーでございますよ。

ちなみにわたくし、実は丸のままの魚が苦手。
ヌメッとした触り心地もさることながら、 エラをの中にヒラヒラした赤いものが見えたりしたひにゃ全身に鳥肌が立ちます。

勿論食べるのは好きですし、 切り身や開いてあるものはノー問題なんですけど。


魚


ほらわたくしってナイーブだから・・・

ってことにしておこう。




ランキング

それに付けて食べると美味。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(6)   Top↑

Comment
とんくんの母
おぉぉ・・・カワハギのみなさんすごいですね~^^
この寒い時期にたくさん釣れましたね^^
私も釣り好きなんです♪
でも寒いの嫌いなので冬は行きません!
カワハギも釣ったことありますが、キモと醤油をつけて食べるの知らなくて内臓全部捨てちゃいました(^^;)
今度やってみます^^
ちなみに釣りたてのお魚を素手でガシっとつかむことができちゃう私は・・・たくましいでしょうか?
2008.12.11 Thu 14:34 URL [ Edit ]
あき
たくさんカワハギ釣れたね~
でも船代&交通費考えると…もっと欲しいところ?

私全然鷲掴みOK♪
嬉々としてさばいちゃう♪
しかも「浮き袋~」とか「心臓~♪」とか並べちゃうキモい子ですσ(^◇^;)。。。
2008.12.11 Thu 18:55 URL [ Edit ]
月見
おお~ いっぱい釣れましたね!!
旦那様 おみごと/(*=゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

私もナイーブだから さばけないわ><
、、、、、、、すみません。
ただ さばき方知らないだけですorz
2008.12.11 Thu 20:05 URL [ Edit ]
ハヒ
かわはぎ美味しそうです!
でも、アタシも同じく触りたくないです・・・
釣りに行って生きてる魚を触るのは、まだ良いのですが、死んだ魚はどうも苦手。
かぁtanさんの気持ち分かります。
2008.12.12 Fri 08:39 URL [ Edit ]
ゆか
かあtan様にも、コワイものがあったなんて・・i-183

無敵かと思っておりました・・(笑)
2008.12.12 Fri 09:04 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 とんくんの母さま
釣りなさるんですか!?
私は船に酔うのでダメなんです。あ、そもそもお魚に触りたくないので酔わなくてもダメだ(笑)
キモ醤油試してみてください!

 あきさま
そうそう、本音を言えばもっと欲しい。それも大型のを(笑)
私、内臓はそうでもないんだ。でもエラの内側がどうにもこうにも~(´A`;)

 月見さま
そそ、私たちってナイーブだから、ねーーーー!( ´艸`)

 ハヒさま
あのヌメリは釣ってから時間が経ったせいなのでしょうか。
いつぞや、実家から送られてきたカレイ(黒がしら)がヌメリまくっていて死にそうになりました(泪)

 ゆかさま
あらやだ、か弱い私を捕まえてそんなことおっしゃっちゃ、おほほ。
あとね、お化け屋敷もめちゃくちゃ苦手。
それと、いい男にも弱い。あ、これはコワイとは違うか(笑)
2008.12.13 Sat 17:58 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

