優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.11.14 Fri
残ったコレをどうしよう
剣道を知っている方にお聞きしました所「おいおい!四段はなかなか取れるもんじゃないんだよ」と諭されました。あらま!そうだったの?

コメントにも凄いと書いて頂き、 コロッと心を入れ替えました。

やるじゃん、ウチのダンナ!
さすが私のダンナ!

なので、闇討ちはやめて登録料を快く出してあげることにしたかあtanです。おはようございます。

さてさて

ほぼ100%ズボン派で、あまり寒がりでもないわたくし。 そのわたくしに必要のないモノ。それはパンティストッキング、通称パンストってやつです。

夏は裸足にサンダルですのでそもそも何も履きませんし、

冬になって靴やブーツの時は膝下までのハイソックスタイプのストッキングを愛用しております

が、

これが

徐々に片一方だけになってくるんです。

こんな風に


片割れソックス


節約上手のdeki奥様ですから、もちろん3足セットとか5足組みとかのお得タイプを求めますが、 毎回同じお店の同じ商品を買う訳ではありませんので、どうしても似て非なる色になりまして。

確かに伝線したので捨てたモノもあるんですが、不思議なのは捨てた覚えもないのに自然消滅しているものがあること。

そして、 問題はこのハンパに残ったものの行く末。

ズボンと靴の中に隠れてしまうので普通にしていればばれません。だから左右別のも履こうと思えば履けちゃうんですが

もしも、もしもですよ。交通事故とかで病院に運ばれて、意識のないまま治療のためにズボンを脱がされたら?

「あらやだ、このおばさん左右違う靴下履いてるわ」なんて


うるる


密かに看護師さんの失笑を買わないだろうか。

いや、白衣の天使にあらせられましてはその場では表情一つ変えないでしょうが、ほっと一息つく休憩室とかで話題にされそうな気がする。私だったらしそう。

なまじうっすらと意識があったら、ばれたくない一心でズボンのウエストをグッと掴んでひっぱりっこなんていうことにもなりかねない。
いや、そんなことやっている間にジョキジョキと切られちゃうのかな。

そんな光景が頭をよぎり、また引き出しに戻すことに。

そして、相棒を失ったハイソックスが確実に増えていく・・・




ランキング

でも戴帽式はやりますよね!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(6)   Top↑

Comment
ぽんち
私もかあtanほどではありませんが、(失礼・・)年に何回か行方不明の片方靴下がでてきます。で先日1年ぶりに掃除機のごみを出したらナント!3足の片方靴下&ハンカチ(旦那さん)のが出てきました!!靴下はもちろんハンカチも洗って使ってます。何でか??不思議です。
2008.11.14 Fri 10:28 URL [ Edit ]
ハヒ
これ困るんですよねぇー、アタシも膝下ストッキング派なんで分かります!
カタッポずつになって困るので、最近は買うメーカーを決めて買うようにしています。
ちょっと値段がお高くても長持ちするし、カタッポになっても心配ないしぃ~(^^)って思ってます。
2008.11.14 Fri 13:33 URL [ Edit ]
ぷくぷく
私はストッキング派なので伝線したはけないのがごっそり。。
切ってはたきにしたり、細く切って編んでたわしにしたり、いろいろ再利用はできるのですが、しないまま、フェレのトイレ状態でうず高く積んであります。。。
2008.11.14 Fri 14:16 URL [ Edit ]
夫の人
『裸足にサンダル』が『裸にサンダル』に見えて
「変質者じゃん!」って思ってしまいました。
・・・変質者は俺ですね(;´Д`)

俺もストッキングが・・・と言う事はないんですが、
パジャマがピンクなんで、その時運ばれたら・・・
流石に恥ずかしいわ(;゚Д゚)ヤダワー

2008.11.15 Sat 09:10 URL [ Edit ]
月見
そりゃ もちろん被って 銀行へ(マテ

靴下派なのですが シングルになってしまったものが多数あります(笑
それでも 色が一緒なら気にせずにはいてたんですが、、、 病院に担ぎ込まれてしまった時の事まで考えてませんでしたわ@ロ@;
アワワ アワワ 気をつけなくては!!!!!!

戴帽式はしますね!
小さな病院とかでは まだかぶってたりしますよー^^
徹底されてませんね^^; 
2008.11.15 Sat 12:40 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 ぼんちさま
掃除機から発見!?
どこかの隅に隠れていたものをブーンと吸ってしまったのでしょうか、ねぇ(?_?)

 ハヒさま
そうか、いつも同じモノを買えば結局持つのか・・・
5足500円を喜んで買っていた私は、結局安物買いの銭失い?(///∇//)

 ぷくぷくさま
パンストもやっぱり溜まりますか!
片割れを失った膝下ストッキング、せめて靴磨きの仕上げに使ってから捨てようと思います(´A`;)

 夫の人
裸にサンダル!!あはははは。
私だったら変質者じゃなくて認知症だと思われるかも(笑)
ピンクのパジャマ、可愛いじゃないですか~。
私の「息子のお下がりジャージ」よりよっぽどマシです。

 月見さま
そうか!かぶるっていう手があったか!( ´艸`)
「そんなこともあるから、洗濯をした綺麗なものを身につけなさい!」というのが祖母の口癖だったんです。
そこから発展してこんなこと考えてしまったんだと思います(笑)
2008.11.15 Sat 21:16 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。