優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.11.05 Wed
実は簡単
今日は珍しく洗濯が1回で終わり、ちょこっと時間が余りましたので


ケーキ


サクサクとチーズケーキなど焼いてみました。

あらま。こんな風に書くとまるでdeki主婦みたいじゃないの、わたくしったら。

いいえいいえ、ケーキをお作りになる方ならご存じだとおもいますが、 チーズケーキって・・・・

材料を次々にフードプロセッサーに入れて、


ケーキ


みゅーん!と混ぜて、


ケーキ


型に流し込んで

オーブンにぶち込んで焼くだけ。

ほんと、申し訳ない程簡単。

で、このケーキは何処へ行ったかというと?

わたくしに差し入れブログのネタを提供してくれている ゆかさまんチのお嬢様たちへ。あくまでお嬢様たち!←ここ、重要(笑)

いえね、このブログを見て「いいなぁ、ケーキ」と仰っているとかいないとかお聞きしましたもんで
そんなことならお茶の子さいさいよ、というところを見せちゃおうかと思いましたの。



あっ、シマッタ!簡単だってばらしちまった・・・




ランキング

力自慢の方は手動でも?

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(7)   Top↑

Comment
美味しそうだよ~(ToT) あき
相変わらず美味しそうなケーキだわ♪
こっちにも投げて~

私もたま~~~~に作るけど…
コーンスターチなんて素敵な粉使った事無いわ~
ワザワサ買うのもなんだし…で薄力粉入れちゃう(笑)
しかも炊飯器で焼いちゃう(爆笑)

どんだけものぐさだよ!って話よね~

2008.11.05 Wed 22:51 URL [ Edit ]
ゆ~こ
チーズケーキ最近作っていないな~
確かクリームチーズは冷蔵庫にあるはず!
作っちゃおうかな~

そういえばブラウニーの時も、かあtanさんのまねして作ったような気が・・・

ちなみに私は今日カボチャのパウンドケーキを焼きました(^_^)v
2008.11.06 Thu 00:19 URL [ Edit ]
まきまき
いいなぁ~、美味しそうーー。
うちにもかぁTANさんみたいに、ちゃちゃって、ケーキを作ってくれるお母さんが欲しい~(*´ρ`*)ホワワーン
私の母は一度もお菓子を作ってくれたことがないような・・
私はかぁTANみたいにdeki主婦を目指すYO!
2008.11.06 Thu 02:11 URL [ Edit ]
ゆか
チーズケーキとっても美味しかったデスe-239
ごちそうさまでした!!

いやぁ~手作りお菓子って、香りも、形も、ホント美味しいですよねぇ~!!

娘達は大感激で、かあtan家に養子に行く決意を固めたようです!!
養子に行けば、チーズケーキが毎日食べられる?違うお菓子も食べられるかも・・ウハウハですので、どうぞよろしくお願い致します(笑)

そうか・・フードプロセッサー・・我が家にないなぁ~v-292
それさえあれば・・憧れのかあtan様に近づけるかしら???
即・・購入してみます!!!


2008.11.06 Thu 09:31 URL [ Edit ]
ぷくぷく
私も簡単手作り派なので、これ作ったことありまーす。
でも、誰が作っても同じ味っていうもんじゃないんですよね。
ピアノの先生してる友人が作ったものは同じレシピでも上等な食感と味だったんですよぉ。
きっとかぁtanさんのも、え、どちらのパテシィエの?って味なんだろうなぁと思います。
2008.11.06 Thu 14:21 URL [ Edit ]
月見
 ̄(= ̄¬ ̄=) ̄じゅるり
美味しそうですね♬ 
私も 食べたいなぁ♪
ちょっと前までは 本見ながら作ってたんですけど
バターとか値上がりしちゃってv-406

クリスマスには カップケーキ位作ろうかなv-344

2008.11.06 Thu 15:46 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 あきさま
私もコーンスターチがないときは薄力粉でつくるよ!
コーンスターチの方が軽い感じに出来上がるの。それだけの違いなの~( ´艸`)

 ゆ~こさま
カボチャのパウンド!?美味しそう~。
こんどレシピ公開してください、是非!!

 まきまきさま
私の母も手作りお菓子なんて記憶にない・・・
というより、子供が大きくなってからはお料理すらって感じでしたよ、あははは。

 ゆかさま
あ!お嬢様の分を食べたね?(笑)
フードプロセッサー、便利です。
ハンバーグのタマネギも餃子の具もあっと言う間にみじん切り完了だし!大根おろしもできちゃうし!

 ぷくぷくさま
あの、いえ、その・・・ごく普通のチーズケーキでした。
ぷくぷくさまが美味しいと思ったのは他の人が作ってくれたありがたさが加味されたからですよ~、きっとo(^▽^)o

 月見さま
そうそう!バターなんて手に入れるのが大変な時期もありましたものね~(´A`;)
今、円高でクリームチーズが安くなっているんですよ。チーズケーキねらい目です(笑)
2008.11.07 Fri 20:46 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

