優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.03.06 Tue
確かに静か
先週の火曜日に思い知った、倒れ込みたくなる程の疲れからやっと脱出しつつある今日この頃。

やっぱり、人間には十分な睡眠と栄養が必要です。
私の場合は栄養は十分なので睡眠不足なだけですが。

もう無理はしないで、寝られる時には堂々と昼寝を決め込めこもう!
とは思うのだが、これがなかなか難しい。

そういえば…

昔々、まだ息子が生まれて数ヶ月だった頃。
幼稚園に通い始めた娘と夜中の授乳が必要な息子の世話でいつ寝ているのか分からない生活。

それでも二人目の余裕で「いつかは寝られる時が来るさ」と精神的にはピンピンしていた私だが、いかんせん眠い!

ある日、赤子が寝た時に一緒に昼寝をすることに。

その時、家にいた娘に 「お母さん、ちょっと寝るから静かにしていてね」と諭すと 「は~い!」と100点満点のお返事。


昼寝


やっと、ウトウトとし始めた時


昼寝


また暫くすると


昼寝


度々話しかけてくる娘。

むきーっ、寝られやしない!!!!(`Д´#)

「静かにしてって言ったでしょ!」と怒ろうと思ったところで気がついた。

娘、全部ちーさな声。

そう、お約束を守って、静かに・・・・・・・話しかけていた訳です。

うん、確かに静かだったよ 娘。声はね。


ルーク


その頃、君はいなかった。





バナー
そりゃあもう!

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していないようです。なんでだろう。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(4)   Top↑

Comment
かわいすぎるっ かのん
やばいですっ。
かわいすぎて顔がにやけちゃいました。
こそこそ話で話し掛けてくれるなんて
とってもかわいいっ。
ちゃんとお約束守ったんですよね♪
娘さんとしては(笑)

うちの子もそういう時期は過ぎてしまったので
懐かしいなぁと思いながら読ませて頂きました^^
2007.03.07 Wed 11:36 URL [ Edit ]
はにかみゅ
あぁぁ!私もやってた!
お母さんに静かにしててって言われて!!コソコソって聞きに行くの(笑)ウルサイって怒られて、小さい声で言ったのにって思いました(笑)
2007.03.07 Wed 13:57 URL [ Edit ]
かわいいです~ あの長@まんぬ。
ちゃーんと言いつけ守っていたのに
怒られちゃったんだね。
かわいそうだけど笑っちゃう(笑)

きっと
「ママは寝るから
起こさないでね」
って言えば良かったんですね(爆)

あ…でもそれじゃぁ
日がとっぷりと暮れてしまう!
2007.03.07 Wed 16:19 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
かのんさま
そうです、娘の中ではちゃんとお約束を守ったんです。でも耳元で度々囁かれたら寝られませんから~(笑)
ほんと、小さな子供って面白いですよね。

はにかみゅさま
ええっ、はにかみゅさまもやったの!?(爆)
小さい子の発想は、静かにする=ヒソヒソ話なんですね。

あの長@まんぬ。さま
怒る寸前に気がついたので、お叱りは免れた娘です(*´∀`*)
そうか!起こさないでねって言えばよかったのか…
あ、駄目だ~。それだと、隣の部屋で大声で歌ったり飛び跳ねたりしそうよ(笑)
2007.03.07 Wed 23:02 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

