優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.03.03 Sat
ひな祭りだよ、全員集合


ひな祭り


お久しぶりです、お雛様、お内裏様そして三人官女の皆様。

余りにも出していなかったので、怒りのあまり顔が般若のようになっていたらどうしよう((゚Д゚ll))ガタガタ
と心配しましたが、どうやら大丈夫のようですね。数年間堪えてくれてありがとう…


ひな祭り

本日の主役、女子登場。


ひな人形しまうのが遅れると嫁に行くのが遅くなるという言い伝えがありますが、大手人形メーカーが追跡調査した結果、しまう時期と婚期には何の関係もないことが分かったらしいです。みなさま安心してください。

と同時に「私が結婚出来ないのは、お母さんがいつまでもしまわなかったせいよ!」という言い訳も使えなくなってしまったので、この点は要注意ということで…。

我が家のようにしまうのが遅れるどころか、出さなかった場合のペナルティはあるのでしょうか。


ひな祭り

しーっ、ケースにバイトをぬったのがばれちゃうじゃないの。


それも大丈夫です。

私の実家は私が小学1年生の時に没落し、 それ以降7段飾りのおひな様は一度も登場せず、刀などの小物はオモチャにされていましたが、ほら、こうして無事に嫁になっている。

だたし玉の輿には乗れないもようですので、それを狙っている方は毎年ちゃんと出してあげましょう。

※)毎年出しているのに玉の輿に乗れないじゃないの!というご本人及びご家族様からの苦情は一切受け付けません。

というか、毎年出すのが当たり前ですか!?


ひな祭り

遅ればせながら男子も参加


ちなみに本日は古紙回収の日。

朝から大量の古新聞や古雑誌・古漫画・段ボールなどを運び出しました。

夜は、ちらし寿司と蛤のお吸い物…ではなく、カレーライスです。

桃の節句、どこ吹く風…。





バナー
せめてバナーは風流に。
ケキョッ!とクリック

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していないようです。なんでだろう。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(4)   Top↑

Comment
明かりをつけましょ♪ あの長@まんぬ。
ひな祭りですよ~
と、言いましても我が家で女子はただ一人…実家にある雛人形はあまりにも馬鹿でかくてアパートには持ち込めません…

出す、出さないより
ケースにバイトを塗っている方がお雛様は怒りそうです(笑)

毎年雛人形を飾っていたのに玉の輿にのれなかった女子がここにいます…
orz
2007.03.04 Sun 02:07 URL [ Edit ]
ハムタロウ
すぐにしまわなくても後ろむければいい。って聞いた事あるよ~
2007.03.04 Sun 10:41 URL [ Edit ]
お雛様~ はにかみゅ
なつかしい!私なんて何年間みてない事やら。。。
うるるちゃんとレイアちゃんいい感じです(笑)
そっかぁぁ!ウチのお母さん出し忘れが後半あったから。。。玉の輿に乗れなかったのか。。(ToT;)ガッカリ

そー言えばお嫁に行く時に持ってくんでしたっけ?お雛様って(汗)
2007.03.04 Sun 10:55 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
あの長@まんぬ。さま
段飾りは大きいですものね~。
やっぱりケースにバイトは罰があたるでしょうか!?許せ、ひな人形達!
毎年飾っても玉の輿には乗れない…
そうだったのか(・´ω`・)ショボーン

ハムタロウさま
後ろを向けても場所取りなの~(爆)

はにかみゅさま
まんぬ。さま曰く毎年出しても玉の輿は駄目らしいです(´A`;)
結婚の時に持っていく人もいますよね。
2007.03.04 Sun 18:41 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

