優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2008.09.14 Sun
推定ですが満8歳
そうそうそうそう!

今月の6日にうるる推定満8歳になっておりました。

我が家に来た頃の灰色うるるはホームページ(バナーがあります)でご覧下さい。
メニューにてフェレット→我が家のニョロリ→うるると進んで頂くと・・
って面倒くさい方はこちらからダイレクトに飛んじゃって下さい。


この前の検診で「この年齢とは思えないほどの健康体」と新人獣医さんを驚かせたうるる。

内臓系はピンピンですが、歯を見て「やっぱり相当のお年寄りなんだ」と納得したらしいです。


※いらないミニ情報

4月から入っていた新卒の獣医さん。
ずっと先輩先生のサポートで修業をつんでいましたが、
やっと一人で簡単なものならば診察をさせて貰えるようになったみたい。

とはいってもこの歳はあくまで「保護した時が3~4歳」という見立ての基の数値ですので、もしかしたら7歳位なのかも知れません。
逆に言うと保護時が4歳だったら9歳!いやいくらなんでもそれはないだろうと思うんですけど。

まあどちらにしろ立派に媼(おうな)の域であることに間違いはなさそう。

そもそも保護されていた警察から連れてきた時は、痩せて汚れて蚤だらけ!という典型的な浮浪児状態で、おまけに何故だか抜糸されていない糸がお腹に残っていたあの灰色ロングネズミが

今や『聖域』あつかいですから、何がどうなるのか分からないものです。


うるる


思い起こせば歯根にばい菌が入って顔を腫らし抜歯したり 原因不明の歩行困難になったり、長期に渡って下痢をしてみたり、と それなりに色々やらかしてくれましたっけ。

これからも多分色々とやらかしてくれるんでしょう、きっと。
ない方が良いけどそうは問屋が卸してくれないでしょう、きっと。


うるる


そうそう、要らないことは忘れるに限ります。それが若さの秘訣です。


でもってこれも要らないミニ情報なのですが

人間の娘は8日に確定21歳になっておりました。こちらは間違いございません。
わたくしが正真正銘産みましたから。病院に入って2時間後に産みましたから。

その3000gちょっとだった娘が167cmにもなってついでに21歳ですってよ、奥さん!
私が歳をとるのもあたりまえですわね~。
エアロビクスとダンス系の2本に連続参戦すると、その後「何をするのも面倒くさいほど疲れる」のは歳のせいだったのね。と 妙に納得する次第。




ランキング

この角度が超かわいい

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(4)   Top↑

Comment
ごんママ
ほほ~21歳の娘さんがいらっしゃるようには思えない、行動力に脱帽です。

うるるちゃんも8歳ですか~
うれしいですね~みんなで長寿を目指しましょう!
なんだかとっても元気そうだから、全然9歳とかいけちゃいますよねきっと!

2008.09.14 Sun 16:19 URL [ Edit ]
すごいです!! ぽんち
8才ってすごいですね。それも必ずしも健康状態良好でかあtanの元にきたわけではないのですから、かあtanの元にでいかに大切に育てられれていたかわかりますね。
いらないミニ情報=わかりますぅ~!!うちの子の病院にもいました。
最初は何もわからない新人先生もいつしか立派になるんですよね。
人間の病院って病状とか色々聞くと嫌な顔をする先生が多いのに獣医さんは常ににこやかでお父さん(主人)お母さん(私)、OOちゃん(ペットさん)と呼び、そして決して一匹二匹とは言わず一人二人と言うんですよね。
私の長年の不思議なんです。
私はいつからフェレットのお母さん???まぁどうでもいいんですが。長くなってすみません。
2008.09.14 Sun 17:32 URL [ Edit ]
maboro
うるる様 8歳くらいになっていたんですねー
ダンボールで寝ている姿も「聖域」を感じます。(笑)
これからも 元気でいこう!!

追伸 
ミドルネーム ガブリエルの話 うけました 
てっきり外人さんの名前だと思いこんでいました・・・・・
2008.09.14 Sun 21:48 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 ごんママさま
いやいや、実はスーパーとスポーツクラブと家を行ったり来たりしているだけなんですよ(笑)
本当の歳が分からないのでイマイチ長寿自慢がしづらいんですが、長生きに越したことはありませんよね~o(^▽^)o

 ぼんちさま
ええええ、産んだ覚えもないけれど「お母さん」。
わたしなんか子沢山でまいっちゃう(笑)
でも実は・・・私自身が「ほら、お母さんの所においで」とかつい言ってしまう・・・(*≧b≦*) シーー

 maboroさま
だたの段ボールもうるるが寝ればひと味違う( ´艸`)
ガブリエル・・・そういう意味だったんです。
未だにガブリって来ます。もう噛む力が弱いので大して痛くはありませんけれど~。
2008.09.16 Tue 18:09 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

