優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.09.11 Thu
一難去って
引っ張っておきながら、すっかり遅くなってしまいました。待っていてくださった方々、ごめんなさい。

さてさて

ルークがすっかり元通りになりヤレヤレと胸をなで下ろした直後
新たな問題発覚。


ぎく


お金、足りるだろうか・・・・o(;-_-;)oドキドキ♪


その時財布の中には 福沢諭吉が1枚&野口英世が5枚 そして硬貨が何枚か。
違うのよ、お家に帰れば大判小判がざっくざくなのよ。たまたまコレしか入っていなかったのよ
・・・嘘です。現ナマは後にも先にもコレ無かったんです。

でもね

予防注射が一人前5250円。それが二人分で10500円。
レイアのお腹のお薬がいつも2500円弱。しゅうの診察代が525円

締めて13525円の計算。

予定通りならばコレで何とか足りる予定だった。帰りにどこかに寄るつもりもなかったし。

しかーし、非常事態にあたりかなり危険な香り。

そんな時はどうするか。 開き直って当然正直に申し出るに限りましょう。

治療が終わった直後に看護士さんに明るく告白。
「今日は15000円しか持ち合わせがないの。足りなかったら近くのATMで降ろしてきますから~。幾らぐらいになりそうかな?」

はい?恥ずかしい? あらやだ、全然。
若い時ならいざ知らず開き直るには十分な年齢ですから、ほほほ。
それにこの病院とはもう8年ものお付き合いですもん。そこら辺はほらなんて言うか馴染みの特権?

でもでも

そんなわたくしでも、やっぱり足りて欲しいのが本音。
ATMに行って戻ってくるのも面倒くさいしってのも本音。


さあさあさあさあ、おねいちゃん お幾らだい?!



------チーン--------


結局全部で16830円!!



きゃーっ、1000円ちょっと足りない────。


「足りない分は次回でも結構です」と自分が悪いかのように恐縮してくれる看護師さん。
違うから、悪いのはわたしだから。
でもそうね~来月も当然来るんだし、そうしてもらおうかな・・・ATMから戻ってくるのも面倒くさいし(結局ソコか)と一瞬思案していたら

「あ!」と小さく叫ぶ看護師嬢(ちなみにすごい美人)
「アニコムさんにお入りですよね。これは実費ですので、アニコム使用なら・・・計算し直しますっ」と。

おおそうだったの。やって頂戴。やって頂戴。

結果!

レイアの分にアニコムを使うと

------チーン--------


15655円!


これなら何とか行けるかもっ。

お札を全部吐き出し、小銭を掻き集めたら


足りましたー。首の皮一枚で繋がりましたー ・゚゚⌒(TOT)⌒゚゚・。
看護士さんと獣医さん、一緒に喜んでくれて有り難う。



だけど残金は65円。缶コーヒーすら買えない。

あーあ、何処からかお金が降ってこないかな~。




ランキング

おまいが聞くな

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(7)   Top↑

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.11 Thu 21:48 [ Edit ]
ATM... ぽんち
私はATMに走ったことあります。
待合室には患者さん(動物さん)と付き添いさん(人間さん)がいっぱいいる中でお金が足りないんで・・・って言うの恥ずかしかったです。
2008.09.11 Thu 22:12 URL [ Edit ]
トミコ
こんばんわ^^
お金足りてよかったですね^^
ウチも見ててドキドキしちゃいました^^;
結構予防注射のお金かかってますね;;
ウチが行ってる動物病院では
予防注射4000円なんですよ!
病院によってちがうのかな??
2008.09.11 Thu 22:58 URL [ Edit ]
まきまき
いや~、これまでの記事をまとめて読みましたが、
とてもドキドキでした。
ルークちゃんが元気になって本当によかったです~!!一時はぐったりと聞いて、一体どうなることかと思いました(*´o`)=з
お金がたりないんじゃないかっていう心配、私もよくします。
でも、ぎりぎり足りてよかったですね~。
私もお金があったら、常に諭吉さん5枚~10枚ぐらいは財布に入れておきたいもんです(汗
でも、そんなお金ない(涙
2008.09.12 Fri 03:24 URL [ Edit ]
ぶへっ・・・ ハヒ
そういう事だったのにねぇー。
またもや誰かが具合悪くなった?ってドキドキしてしまいました・・・

先週アタシも動物病院でお金が足りませんでした~(^^)
しかもアニコム料金で計算していただいても全く足りませんでした~(^^)
仕方がないので、カードで実費で払いました(;;)

かぁtanさんと同じ気持ち、お金どっかから降ってきて欲しい・・・
2008.09.12 Fri 09:06 URL [ Edit ]
高橋
動物病院分は全部カード払いにしていたので
その心配はなかったのですが、美容院で同じことやりました(^^ゞ
だって、いきなりストパーとかやってくれるんですもの・・・orz
2008.09.12 Fri 10:50 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 ぼんちさま
走りましたか!?
私は、スーパーの駐車場に止めてから財布がないことに気が付いて、そのまま
出てきたことがあります(笑)

 トミコさま
お陰でお財布はスッカラカン( ´艸`)
予防注射のお値段は結構まちまちみたいですよ。
ついでにフィラリアのお薬も獣医さんによって違うみたいです~。

 まきまきさま
本当に、グッタリしちゃうんです。ビックリしました~。
箱入り息子のルークが、本物の箱入りになってしまった。
直ぐに回復してくれたからブログに書けましたが、大事に至ったら洒落にもなりません~(汗)

 ハヒさま
えーえー、そういうことだったんです。私の懐具合が危機的状況(笑)
ホントに降ってきてくれないかな~。いや土から湧き出しても良いけど・・・諭吉~!

 高橋さま
いきなりストパー!あれ高いですよね、普通のパーマより。
そういえば我が家が通っている獣医さんはカード払いが出来るのかどうかを確かめたことがありませんでした。
会計の所にカードのマークがないから「いつもニコニコ現金払い」だけかも。
2008.09.12 Fri 20:40 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。