優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2008.09.10 Wed
本当にビックリ
そんなバッタ(←昨日の記事を見てね)に別れを告げ、 受付で看護士さんの予備問診を終え、

病院の待合室で待つこと10分。「かあtanさーん(本当は本名だけど)」と呼ばれて診察室へ。

じゃ、まずはルーク君から診ましょうってことになり、キャリーのハンモックで横になっていたルークを診察台へ。

診察台へ。診察台へ・・・・

ルーク、ぐったり!

いつもだったら、周りを嗅ぎ回って獣医さんに愛想振りまきまくりのルークが動かないんです。


ルーク


呼吸も荒く、口は半開き。目もうつろ。

なんで?どうして?

ウチを出る時はあんなに元気だったのに。

そういえば、車が到着するかしないかの時に「ケヘッケヘッ」って変な咳が聞こえたんだけど、ルークだったの?

異変に気が付かなかったのか?と責められれば、スミマセンとしか答えようがないのですが
実際の所、キャーリーの中では起きている子あり床で寝ている子あり・・・・誰かの姿が見えなくても誰かが動かなくても そんなに不信には思いませんで。

しかし、どうしたんだルーク。・゚゚⌒(TOT)⌒゚゚・。



獣医さんが抱っこして一言「ちょっと体が熱いですね~」



なんと、熱中症

えええっ!車中はクーラーで冷やしていたし。
キャリーにはお水も完備していたし。

確かに車を止めた所から5分弱は太陽の下を歩いたけれど・・・
確かにもう真夏の日差し程じゃないと、冷却アイテムはキャリーに付けなかったけれど・・・

他の3本はピンピンしているのに、ルーク きみだけが熱中症にかかったですと!?

焦りました。焦りました。

が、ココは動物病院。
ハプニングが起こるにはこれ以上安心な所も無かろうってほどの場所だったのは不幸中の幸い。

直ぐに処置がなされたわけですが、その準備がされている際に抱っこも出来ず診察台で横たわるルークに声を掛けまくりました。
だって抱っこしたら人間の体温が伝わって余計ルークが熱い思いをしちゃう。とテンパリながら一部冷静な思考も残っていたらしいわたくし。

即「ショック状態を予防し利尿作用もある注射」が打たれ、 保冷剤入りの透明ボックスに入れられ酸素を送られるルーク。

ルークの症状が落ち着く間レイアの診察が始められたんですが、気が気じゃありません(レイア、ごめん)

レイアのウンチが絶好調を維持していることなどをやや上の空になりながら答えながらも、目はガラスで仕切られた隣室の箱入りルークに釘付け。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

箱の中でお皿のお水をぺちゃぺちゃと飲んでいるのが見え
「ああ、お水を飲むってことは少しは元気が出たんだ。」と思った矢先

あら?

お?


ルーク


ルーク、劇的に回復!

そこからはついさっきまでグッタリしていた事が嘘のように、動く動く。
いつもと違う環境に興味津々で瞳はランラン。


ルーク


タオルに潜り水はひっくり返すの復活を遂げ「安静を保つための透明ボックス」が意味をなさなくなり、やっと外へ。
とは言っても入っていたのは10分にも満たない程だったのですが。

体温を測ると38.6℃と平熱に。

はぁぁぁぁぁぁぁぁ、ホッとしたぁぁぁぁぁ。

回復したからこそ 「ルークは黒いからほかの子より日光を吸収しちゃたのかしら」なんて冗談も言えましたが

お母さん、本当にビックリしたよんだよぉぉぉぉ。

そしてすっかり元気になったルークも他のみなさま同様いつもの検診をいつものように無事に終え、最後には念のために輸液(で良いのかしら。電解質の生理食塩水らしいです)を皮下注射してもらい、 やっと一件落着。

しかーし、胸をなで下ろすには早すぎた・・・

---とまたまた次回へ続く--- でももう誰も具合が悪くはならないのでご安心あれ♪




ランキング

散々心配させてからに~

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(9)   Top↑

Comment
koganePapa
いや~それはびっくりでしたね。
遠慮して水が飲めなかったとか、なんでしょうかね?
ホント病院でよかった!!
2008.09.10 Wed 14:52 URL [ Edit ]
ホッとしました! ハヒ
良かったぁー大事に至らなくて。。。
ドキドキでしたよ!
更新するの今か今かと待ってました。
無事でよかったです。
っで、次は何???
2008.09.10 Wed 15:26 URL [ Edit ]
サトシ
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008.09.10 Wed 16:48 URL [ Edit ]
エ~ ぽんち
これ以上まだニュースがあるんですか?
明日も目が離せません!!
でも熱中症は軽くてよかったですね。
2008.09.10 Wed 20:10 URL [ Edit ]
ゆ~こ
読んでいる私がドキドキしました。
元気になって良かった!!

今度はわくわくして良いのかしら・・・
2008.09.10 Wed 22:59 URL [ Edit ]
おわっ こまるもか
はぁ~、ビックリしました~。
軽い熱中症&場所が病院でよかったですね~(i▽i)
私も気をつけねば・・・。

しかし劇的回復・・・さすがフェレ様です♪
2008.09.10 Wed 23:29 URL [ Edit ]
ゆか
ひゃ~ホントびっくり!!

1人の時にそんな状態だったら、あわっわっわっわ・・ってパニックになってしまうけど、とりあえず病院でよかった・・けど熱中症ってコワイねぇ!!

で・・まだなんかあったの?心臓バクバク状態・・長すぎよ!
2008.09.11 Thu 09:38 URL [ Edit ]
高橋
たった5分で熱中症?!
でも復活してよかったですー!!
読んでる私もドッキドキ。
2008.09.11 Thu 18:45 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 KoganePapaさま
ほんとほんと、病院でよかったです。出先でこんな事になったらと思うと((゚Д゚ll))ガタガタ

 ハヒさま
次は「ヤレヤレ」って感じですから、お気楽に読んでください(笑)

 サトシさま
有り難うございます

 ぼんちさま
いや、次のニュースはちょっとお恥ずかしい。いやかなりお恥ずかしい(///∇//)

 ゆ~こさま
またまたワクワクとはほど遠いかも~( ´艸`)

 こまるもかさま
アレヨアレヨという間に復活してくれました。素早い処置がよかったんでしょうね~。ほっ

 ゆかさま
真夏じゃあるまいしと油断してちゃいけないね~。まだある!けど・・・笑えるから大丈ブイ(笑)

 高橋さま
いつ具合が悪くなったのか、なぜルークだけなのか・・・今だ不明です(´A`;)
2008.09.11 Thu 20:26 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

