優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2008.09.09 Tue
バッタは予兆か
頑張った日ほど、ハプニングが起きるなぁとしみじみ思っているかあtanです。こんにちは。

先ほど午後1時過ぎに獣医さんから戻ってまいりました。

今日は4本連れでして。
いつもはお留守番のうるるが参加する理由は、レイアと共にジステンパーの予防接種を打つため。


うるる


昨日と同じポーズで拒否してもダメ。

誰も体調不良ではないので獣医さんに行くと言っても心は軽い。

で、うかれ気味のわたくし、遅くとも10時半には家を出なくちゃ行けないのに 何を思ったか、9時からチーズケーキを焼きだしました。

理由をつければ、カルボナーラの為に封を開けてしまった生クリームが100ccほど残っているのでそれを何とか消費したかったとか、
クリームチーズを2日前に冷凍庫から冷蔵庫に移動させてあったので、なるべく早く焼きたかったからとか
いろいろと考えられるのですが、とにかく突然焼きだしました。一種の発作みたなものだと思って下さい。

でもケーキを焼いているから他に何もしなくてイイなんて都合よく行くはずもなく、
焼き上がるまでの40分に洗濯干しやら朝食の片づけやらうるるにご飯を食べさせるやら獣医さん行きの準備やら自分の顔を化けさせるのやらあれやらこれやら 終わらせなくちゃ行けないことが山積み。

しかし、やらなくちゃいけない!と思うとこれが出来るからあら不思議。
自分で言うのもなんですが、早い早い!

「今日は別に急ぐこと無いし~」なんて日にはお昼くらいまでダラダラとかかってしまうモロモロがあっと言う間に片づいた。

やりながら思いました。 もしかしてわたくしって超人!?


超人


頑張る自分に拍手喝采って感じです。ええ、誰も褒めてくれませんからmyselfです。

そしてきっちりと終わらせた超人な私は、4本入りのキャリーを提げ出発。
ハンドル捌きも鮮やかに突き進み、やがて無事かかりつけの動物病院に到着。

さあみなさん行きますわよと、颯爽と車から降りたましたら

足がチクッとするんです。 ふくらはぎのあたりがチクッと。

「そういえば、後部シートにキャリーを乗せる時に雑草が伸びているところを歩いたからズボンの中に草でも入ったかな?」って思いましたの。
たまたま履いていたのがバギーパンツだったので、裾も広かったし。

え?ズボンの形状の前に、草を刈っていないのかって?
だって~普段助手席側からは乗らないから別にイイやと思っていたんですもの。ちなみに運転席側はいつも人が歩くので草無しでございます。

それでもチクチクは気になりますので、振り落としてしまえ!とばかりにタップダンスもどきに軽く足をばたばたさせましたら

落ちてきたものは

なんと

バッタ!

記憶する姿形からするとオンブバッタって種類のようです。

わたし、約40分間フェレット4本+オンブバッタ1匹と同乗していたらしい。しかもバッタは私のズボンの中でぬくぬくと。

ビックリしましたが、本当にビックリしたのは多分バッタの方。
気が付いたら全然知らない場所に連れてこられて振り落とされてさぞかし オロオロしたことでしょう。

って・・・・

実はバッタに同情している場合じゃなかったんだ。

本当のハプニングはこの後に起こったのです!

---次回へ続く---




ランキング

おめでたいヤツとも言う

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(4)   Top↑

Comment
何?何?何?なんですかぁ??? ハヒ
次回のお楽しみと言わずに早く教えてくださいよー。
気になってしまうじゃないですか!
あぁーなんだろ?気になる(--)気になる(--;気になる木ぃ~♪
なんかあったんでしょうか???

スポドリの件ありがとうございました。
うちのオババさん、よく膀胱炎になるんですよー。
水分をいっぱい取らないとダメなんで真似てやってみます。

あぁーそれにしても気になる(><)
2008.09.09 Tue 16:56 URL [ Edit ]
桜子
かあtan様、こんばんは。
朝からチーズケーキとは・・・しかも病院前にすご技ですねi-184

私はバッタが題名でちくっとしたところできっとかあtan様は
バッタをつぶしてしまったに違いない!と思ったのですがバッタは
無事だったんですねぇi-229

ハプニングってなんだろう??気になりますぅ。
2008.09.09 Tue 19:43 URL [ Edit ]
ゆ~こ
私も衝動的にお菓子が作りたくなります(^^;)

ハプニングってなんだろう?
わくわく、どきどきv-398
2008.09.09 Tue 23:45 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 ハヒさま
やっとupいたしましたよ~。
私は何かを伝えようとすると文章が無駄に長くなってしまうので1回では書き切れませんでした(笑)

 桜子さま
お菓子ってオーブンに入れちゃえば、あとはお任せなのでその点は楽ですよぉ。洗い物は増えちゃうけど┐(´-`)┌
バッタは無事です。でも草むらにいたはずがコンクリートの床に連れて行かれて・・・今頃どうしているのやら。

 ゆ~こさま
何でしょうね~、あの衝動は(笑)
ワクワクではなかったけれど、相当ドキドキもんでした(´A`;)
2008.09.10 Wed 13:33 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

