優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.09.06 Sat
落下多し
最近よく物を落とすんです。
ちゃんと掴んでいるつもりなのにポロリポロリと手から滑り落ちる。ペンとか化粧品とか。

そのなかでも落とす物の筆頭はキーホルダーでして。


落下


持つ機会が多いから落とす回数が多んだとは思うんですが。

年がら年中落としてはチャリンチャリン言わせちゃうんだ、これが。 酷い時には、拾った先からまた落とす始末。

これって老化現象らしいですよ。掴めという命令がうまく指まで伝達されなくなっているのでしょうか。

まあ、食べ物以外なら拾えばいいことなんですけれど

この前

落下地点とレイアの走行ラインが物の見事にシンクロ。


落下


間一髪!

たかがキーホルダーですが、鍵は固いし当たったらかなり痛いはず。

落下速度と重さと手を放した地点の高さの関係がなんたらかんたらっていう公式は知らなくても、 勢いってもんが付くと「痛さ倍増」なのは超文系のわたくしにだって分かります。

ああぁぁぁ、ぶつからなくて良かった。

ちなみに、わたくしが自分で落として一番痛かったのは、まな板でございます。
これは手から滑り落ちたというより置き場所が悪かったのですが・・・

角が足の甲に落ちてきた時は台所にて軽く悶絶しました、はい。




ランキング

出がけに見つからないと半泣き

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(6)   Top↑

Comment
ゆか
そうなのよ・・「お~い鍵」って持ち主が呼ぶと、ピコピコ音鳴って、居場所を知らせるキーフォルダーって開発されないのかなぁ?

お財布に、鍵に、ケータイに・・私的に大ヒット間違いなしなんだけど・・

まな板も痛いが、包丁はコワイ!!
刺さらないように、瞬時に足限界まで広げちゃう!
2008.09.06 Sat 11:38 URL [ Edit ]
ぽんち
私もあります。フェレさんの頭の上にグラスを落としかけた事・・・心臓が止まるとはこのことか!!って位ドキッとしました。間一髪横にずれましたが、もし頭の上に落ちていたら・・・・と考えたら怖くて怖くて、それからというもの家に中では常に足元を見ながら歩く癖がつきました。だから家の中ではうつむいてます。
2008.09.06 Sat 12:57 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.06 Sat 13:23 [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 ゆかさま
ほんとほんと!声に答えるキーホルダーと財布が欲しい!
聞くところによると、発信機を押すと鍵に付いた受信キーホルダーがピーピーなるヤツはあるらしいんだけれど、そんなもの!発信機が何処にあるか分からないに決まってる(笑)
包丁を落とすのは怖すぎるよー。って勿論経験済みです。あの時の反射神経は半端じゃないよね。

 ぽんちさま
うわっ、グラスも怖い!
ああいう時って心臓がぎゅぎゅーって縮まった感じがしますよね~(´A`;)
わたしも下に注意!歩くのはすり足で!って思っているのですが・・・足に引っかかったフェレットがシューッと床を滑ってしまうのは何故?(笑)

 桜子さま
なんででしょう!?設定とか全然変えていないし、一般的な単語は「禁止」にしていないんですが・・・
懲りずにまた試してみてくださいねm(_ _)m
2008.09.06 Sat 17:55 URL [ Edit ]
ぇぅ
ひやひやしますね。。。
家の中で落とすのはまだいいですけど、外で落としてしまうともっとひやひやします(;´Д`)ノ


IPアドレスが有り余る時代が来るんで、なんにでも位置がわかる機能がつきますよぉー
2008.09.07 Sun 09:39 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 ぇぅさま
外で落として気が付かないとアウトですものね。
2008.09.08 Mon 06:56 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

