優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.08.31 Sun
ふぇれ太くんにお願い
昨日、高橋さまのふぇれ太くんが永久の眠りにつきました。

辛いことですが、生きているものには必ず終わりがあります。
ましてや寿命の短い動物は場合はかなりの確率で飼い主よりも先にいってしまいます。
その死を受け止めなければならない訳で。

それは とてもとても悲しくて切なくて・・・。断崖絶壁から暗闇の中に突き落とされたみたいな気がしたもんです、私の場合。

でもね

今の私は、一つ決めていることがあるんだ。

ウチのフェレズが永久の眠りに付く時、必ず来るその時
「立派に生きて偉かった!」「よく生きました!」と褒めてあげるって。

いや泣きます。
過去の例からいってもボロボロになる程泣くでしょう。瞼が3倍になる程泣くに違いない。

でも泣きながら鼻水たらしながら褒め称えてあげるんだ。

寿命は長かったり短かったり病気がちだったりと個々の違いはありますが、
その子なりの一生を懸命に投げ出すこともなくふて腐れることもなく生き抜いて、

偉いじゃありませんか!

そしてその様子を見ていた神様が「もう、十分十分。あとはこっちに来て楽しく遊ぶがよいのじゃ」って呼んでくれるんじゃないだろうか。

その生きる手助けがちょっととんちんかんだった時もあるかも知れないけれど許してくれるよね。
飼い主も君たちの顔色や行動から何かを読みとろうと必死だったことをきっと分かってくれるよね。


だから・・・

ふぇれ太くん、一生懸命生きた君は立派です!花丸です!


フェレ太くん


うん!そうだそうだ。

だから胸を張って虹の橋を渡るんだ。

でさ、生活が落ち着いたらで構わないんだけれど

そっちからママとパパに「ありがとう!大好きだよ!」って言ってくれるかな。一日に一回でいいからそっと言ってくれるかな。
最初の内は泣いてばかりのママやパパには聞こえないかも知れないけれど、きっと届く日が来るから。

それが感じられた時にママは以前のようにニッコリ笑ってくれるはずだから。



と書きながら泣いちゃダメだろ、わたし・・・。




ランキング

向こうにはウチのクーちゃんがいるから仲良くしてやってね。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(5)   Top↑

Comment
ぷくぷく
もらい泣きです…
その日の覚悟はして、精一杯お世話してますが、つらいでしょうね…

神様からもらった力だけを信じて、日々精一杯生きている姿からは教えられることも多く、ほんとに賞賛ものですね。
虹の橋を渡ったらみんな天使になるんでしょうね。
ふぇれ太くんも。
ほんと愛すべきもの、それはフェレット、です。。。
2008.08.31 Sun 20:46 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.31 Sun 21:23 [ Edit ]
高橋
かあtanさま~、かあtanさま~~だいすきです!!
本当にがんばったのよ、ふぇれ太。わかってくれてありがとう。
ありがとお。
2008.08.31 Sun 22:26 URL [ Edit ]
高橋様へ みき丸くん
かぁtanブログ経由ですみません。
ウチのにょろ「へ~ちゃん(♀6歳)」も、にょろ太くんと同じトコにいます。
よかったら、仲良くしてもらえるように、お話して頂けないでしょうか。ジャジャニョロですが・・・姉さん女房になるかもしれませんが・・・。
え~・・・・、即刻離婚されそうなニョロ娘ですが・・・
2008.08.31 Sun 23:54 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 ぷくぷくさま
私なんか、書きながら高橋さまの心情を思って号泣ですよ~。・゚゚⌒(TOT)⌒゚゚・。
不平不満を言わない分、健気な姿がたまりませんよね。

 高橋さま
わかってますよお!
ふぇれ太くんと高橋さまの頑張りは痛い程わかってますよぉぉぉぉ。

 みき丸くんさま
あら、ウチのクーも女子なんですよ。
ふぇれ太くん向こうでモテモテだわ(='m')クス♪
2008.09.01 Mon 20:28 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。