優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.08.26 Tue
ブレンダー
買っちゃいました。

これ↓

タイガー スマートブレンダー


フードプロセッサーもハンドミキサーもすでにあり、活躍中なので


ブレンダー


本当に必要なのは、ブレンダー(赤い点々で囲んだ部分)だけなんですけれど、
色々付いても値段的に余り変わらないようなので、コレにしました。あら、欲張り?

お鍋や容器に材料を入れてコレを直接差し込んでグイッと潰すっていうのをやってみたかったんです。なんだか、欧米風でかっこいいんですもん。
「離乳食作りにすり鉢」「ペーストを作るには網で裏ごし」な年代のわたくしにとって、このスマートさって一種の憧れ。
大量に栗の裏ごしなんかしたら翌日は腕が動きませんから、ええ。

とはいえ、まだジュースしか作っていないというのが現実ですが。

それでもバナナジュースだ!マンゴースムージーだ! 明日はクランベリーでやってみよう!と引っ張りだこ。

しかし・・・


ブレンダー


面白がって家族で代わりばんこに作るもんで、 牛乳の減りが半端じゃないんです。

普段でも一日に2本なくなるというのに、コレが来てから一日3本~4本を消費。
「牛乳離れ」と世間では言われているらしいですが
我が家のおいては何処吹く風のこの飲みっぷり。

というわけで、今日も今から買ってこなくちゃなんですよ。

6本=6㎏を運ぶ私ってステキだわ。。・゚゚⌒(TOT)⌒゚゚・。
あ、カボチャのポタージュも作りたいなぁ・・・うっ、さらに重い。




ランキング

あと数日は試練か

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(8)   Top↑

Comment
姐さん
あっ!それ!すごく気になってるんですよ~!

メチャクチャ惹かれているのですが、それが出てくる前に、似たようなのを買ってしまって、まだ買えないんです。
今、家にあるのが使い勝手が悪くて買い換えたいのですが、全く壊れる気配なし!
旦那の手前、壊れるまでは買い替え不可。

かあtanさんの、レポート楽しみにしているので、長所短所、教えてくださいね~。
2008.08.26 Tue 10:42 URL [ Edit ]
おお!ブレンダー購入なんですね~。
いいなぁーと思いつつ、ミキサーとフードプロセッサーとブレンダーの違いがいまいちな私は止めた方がいいかも・・・(笑)
一日一人1本の牛乳消費なんですね!!
2008.08.26 Tue 10:44 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.26 Tue 13:32 [ Edit ]
欧米かっ!(笑) あき
ブレンダー楽しそう!
私もケチって離乳食にはすり鉢使ってたから大変だった~

牛乳6本!
それはステキだわ…帰って来たら腕がプルプルしそう…
2008.08.26 Tue 15:13 URL [ Edit ]
夫の人
牛乳1日2本・・・w
ウチは余って棄てちゃうくらいなのに
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でも、こーゆーのがあると楽しくて
どんどん飲んじゃうんですかねぇ(゚∀゚)
2008.08.26 Tue 22:56 URL [ Edit ]
はじめましてw 時雨稲荷
お初にカキコミさせていただきますw

私も2匹フェレット飼ってますw よかったら仲良くしてくださいw
、、、ブレンダー、、、w
私の家にも一台あったりwww
2008.08.27 Wed 02:15 URL [ Edit ]
まきまき
いいな、いいな~。
わたしも欲しい!
かぁtanさんもすっかり”欧米か?”になりましたね。
それにしても1日2本って、牛乳の消費量が普通にすごいですね。もしや息子様の身長が大きいというのはこの牛乳のおかげ?
2008.08.27 Wed 02:34 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 姐さんさま
似たような物があると買い換えづらいですよね~。
カッターも使ってみたのですが、以前からあるフードプロセッサーのほうが使いやすい・・・たぶん慣れの問題だと思うんですけど。

 湊さま
ミキサーとフードプロセッサーとブレンダーは似たような物です(笑)
フードプロセッサーはおろしが出来たり、ブレンダーは歯が小さいので小さな容器にも入って便利ってのが違いくらいかも。ミキサーも昔あったのですが、出番が少なすぎて捨てました( ´艸`)

 あきさま
離乳食の時にこう言うのがあったら、ほんと楽だったろうと思ったわ。
だってジャガイモ半分だけ裏ごしとかさ、ほうれん草のみじん切りとかさ・・・ちまちまだもんね~(´A`;)

 夫の人
余って捨てちゃうですとー!ウチに下さい(笑)
我が家は湯水のごとく牛乳を飲むんです。
風呂上がりには腰に手を当てて、グイグイですよ~。
ブレンダーのお陰でさらにグイグイ・・・┐(´-`)┌

 時雨稲荷さま
いらっしゃいませ♪
ブレンダーございますか。あったりって事は、あまり活躍はしていらっしゃらない?

 まきまきさま
家事が楽になる道具はバンバンわなくちゃー( ´艸`)
凄いでしょ?牛乳消費量。
実はわたしもガブガブのむんですが、夏休みだから余計に減る速度が速い・・・
身長が大きいのは牛乳のお陰かどうか定かではありませんが、下手なジュースよりは健康によさそうかと(笑)
2008.08.28 Thu 16:18 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

