優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.08.24 Sun
話してみるもんだ
今日の記事は、結論からもうしますと「色移りした衣類が元に戻った」という単純な内容です。
それを33分探偵並みに、ずずーっと引っ張ってご報告申し上げようかと。
お時間に余裕のある方、お付き合い下さいませ。



お気に入りの白いTシャツがこんな風になってしまいまして。


Tシャツ


いえ、汗じみじゃないですよ。
汗かきですから汗で服の色が一段濃くなるなんて今さら驚きませんし、それなら洗濯すればきれいサッパリなくなります。

あのね、

こんな風に重ねて着ていたら


Tシャツ

分かりやすいように実際よりもスケスケに描いております。


下のタンクトップの青色が移ってしまったんです。

洗濯しても落ちない・・・。・゚゚⌒(TOT)⌒゚゚・。

このTシャツ、例の 宝の山でゲットしたやつなんですけど。 ええ、200円でしたけど、おほほ。

でも、とっても気に入っておりまして。
なんかこのだらしないフォルムがダンスにピッタリコンで、0.2%位上手くなったような気がするという魔法のシャツなんです。あくまで気がするだけですが。

全体がマダラになったのなら、「こういうムラ染めですわよ」みたいな顔で着ることも出来そうですが、脇の下だけって・・・。
いかにも、汗ダラダラで摩擦しまくりって宣伝しているみたいでいただけない。

でね、わたくし考えました。

そうだ!染めてしまえば良いんじゃない?そうよ!黒く染めてしまおう。

思い立ったが吉日。閉店間際のUNIARTに駆け込みました。あいかわらずせっかちです。

ほんとうに「蛍の光」が店内に流れる程の閉店ギリギリ。
自分で染料のある場所を探している時間もないので、 最初に出会った店員さんに「洋服を染めたいんですが、そういうものはどの辺にありますか?」とサラリと尋ねましたの。

私よりもご高齢のこのスタッフさん、商品を片づけ始めていた手を止めて案内してくれた上に とても親切に説明してくださいまして。
染料だけじゃダメで色止めも必要だとか。メーカーによっても多少風合いが違ってくるとか。 生地によってふさわしい商品があるとか。エトセトラエトセトラ

「こんなおばさんで大丈夫かしら?」とチラとでも思った私を許して!と心の中で叫びたくなる程の豊富な商品知識。

声を掛けた店員さんがたまたまそこの担当だったという可能性もありますが、そうだとしてもビバ偶然。

おばさまにすっかり心酔したわたくし、思わず

「気に入っていた白いTシャツに他の生地の色が移ってしまったんです。まだ着たいので濃い色に染めてしまおうと思って」と 普段だったら絶対に話さないことまで口走る始末。

なんかね、そういうことを聞かされた店員さんって顔は平静を装っていても
「あんたの事情なんか知らねーよ。グダグダ言ってないで早く買うもん買えよ」と思っているような気がしていたもんで。
内心「ちっ!」とか舌打ちしてそうだし。


ルーク


あら、わたくし心がゆがんでいるかしら。

でも、絶対にそういうぐうたらなヤツも中にはいるのよ。
実際に返事もろくに出来ないようなのにぶつかったことだって一度や二度じゃないしさ。

ま、いいわ。その点についてはあとでゆっくり話し合いましょう。



ところが!です。

おばさま、私の話を聞き終わるとサラリとこう仰るんですよ

「元が白でしたら、色移りしたものの色を抜き取るものもございますよ」と。

なんですとー!

「それは漂白剤ではないんですか?」と聞くわたくし。塩素系の漂白剤で白くなることは知っていた。でも生地が傷むことも知っていた。

「漂白剤とは違います。これで一度試してみて、色が抜けないようなら染めてみたらいかがですか?」とアドバイスしてくれるおばさまスタッフ。

はいはいはいはい、あなたがそう仰るなら!(ほとんど妄信的ファン状態)

と、色抜きができるといわれた

ダイロン カラーランリムーバー

↑これを買ってきまして、早速 昨日使ってみました。

見事に真っ白!に戻った。

早まって黒く染めなくて良かった。

いやいや、たまには話してみるもんだねぇ。




ランキング

有り難う、おばさま。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

