優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.08.19 Tue
きゅっ!きゅっ!きゅっ!
どんなに暑い日が続こうが、私がストレスの固まりになろうが

フェレズはマイペース。

まったりゆったりたまにお忙しそうにお暮らしです。

そんな皆さんにあいかわらずスポーツドリンク3倍希釈は大人気。たまにひっくり返される程の大人気。


レイア


3倍にも薄めると、色々な飲み物の味を知っている人間にとっては薄ら寝ぼけたような味しか感じませんが、 基本がお水のフェレにとっては美味しく感じるんでしょうな。


しゅう


で、本当はこの薄めドリンクを一番飲んで欲しいのは「血液サラサラ大作戦」のうるるだということは、 当ブログの御常連さまにあらせられましてはご存じのことかと。

しかしどうも積極的に飲もうとはしてくれません。

ほら、人間もお歳を召すと喉の渇きなどに鈍感になるって言いますでしょう?でついつい水分の補給を忘れてしまって熱中症になりやすいとか。

フェレも同じじゃないかと思うんですよ。 なので、シリンジが颯爽と登場。

その気がなさそうな時でも誘ってみますと結構美味しそうに飲むんです。


うるる


ほーら、やっぱり渇いてた。

ま、いっぺんに飲むのは多くても小匙1杯分の5ccくらいなもんなのですけど。高橋さま、直したよー!

でね、

その飲む時に

きゅっ!きゅっ!きゅっ!


うるる


って音を立てるんです・・・・・



これがね、

超カワイイったらありゃしない!んだ。

多分単に喉が鳴る音だと思うんです。

これがなぜか私の「可愛いと思う神経」を強烈に刺激するのです。

なんでそんな音が可愛いのか聞かれると困るんですが、あえて理由をこじつけるならばおっぱいを飲む赤ちゃんを連想させるからかも。

とりあえず、この音が聞けるのでシリンジでの給水は結構お楽しみ。




ランキング

怪しい

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(5)   Top↑

Comment
高橋
うちもなきますよ~♪(水でも(笑))
なんでしょう、本当に“かばいい”って声ですよね♪
しかし、何故か録音できない・・・orz
機械からすると「雑音」レベルなんでしょうか。

ちょっと質問!
>15cc程度
ってありますが、これって少ないですか??
うちも1回の給水が12mlのシリンジなんですが。
よく飲んだね~♪なんて思っていた高橋でした。
2008.08.19 Tue 20:09 URL [ Edit ]
koganePapa
そんな音を鳴らすんですか!
シリンジを使ったことがないから知らなかった~
よし!手に入れるぞぉ~

2008.08.19 Tue 20:40 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 高橋さま
そう?15mlって多い?と、今シリンジを確かめてみましたら
きゃーっ!今使っているのは1mlですって。私、5mlだとばかり思っていたんです。
それで3~5本分飲むから15だと・・・実は多くて5mlじゃん。
あとで本文も直しておきます、てへへ( ´艸`)

 KoganePapaさま
うるるは確実に、ルークは時々きゅ!って喉を鳴らします。
ちなみにレイアは無音。しゅうはシリンジを囓る音付きです(笑)
獣医さんにお願いするとくれると思います、是非ゲットを。
2008.08.19 Tue 21:56 URL [ Edit ]
ゆ~こ
そのきゅっ!きゅっ!きゅっ!で↓のどす黒さも
キレイさっぱり無くなりましたか(笑)

そのきゅっ!って音聞いてみたい(*^_^*)
2008.08.20 Wed 00:04 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 ゆ~こさま
だめ、どす黒いまま・・・(笑)
ちょっと薄くはなったかも知れませんが、子供達の学校が始まるまではダークな部分は取れそうもありません┐(´-`)┌
2008.08.20 Wed 09:28 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

