優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2008.08.14 Thu
リアル・マー
今日の話題はキチャナイです。 読み進める場合は覚悟を決めて下さいまし!





宜しゅうございますか?



では。



わたくし昨日、何十年ぶりかで

食あたりってヤツになりまして


マーライオン


リアル・マーライオン 。・゚゚⌒(TOT)⌒゚゚・。

犯人は前日の夜に作った「炊き込みご飯」の野郎。
自分で作ったんだから誰にも文句は言えないのですが。

いや、腐ったものを作ったんじゃないんですよ。
一晩炊飯器に入れっぱなしにしてしまったんです。この時期になんたる不注意。

そう、白いご飯なら大丈夫でも具の入ったものは足が速いってことをコロッと忘れた。


でね、食べる前に匂いを嗅ぎましたら「ちょっと危ないかな?」と・・・

ええ、思いました。思いましたんですが、

「まだ大丈夫かな?」とも思っちゃったんです。

で、食べた。

ら、

数時間後にマーライオン。

マーが終わったら、今度は腸の方がドンドンヒャララーピーヒャララーと祭りです。今朝もまだ小規模フェスティバルは続いています。


消化器官がとっても丈夫らしく、 下痢なんて牛乳1リットルのんだってなりゃしませんし、食べ過ぎで消化が間に合わなくて苦しい位しか知らない私。
ましてや吐くなんて! 酒を全然飲まないので、酔って吐くなんてことも皆無だし。つわりの時だって大丈夫だったのに。

それが生まれて初めて「正露丸」を飲みました。くさいのね、アレ。

そんな私の姿を見て、家族はどうしたかというと



大笑いですよ、「ひゃひゃひゃひゃっ」と大ウケですよ。 覚えていろよ、お前ら!(▼"▼;)


そして今、多分体内にエネルギー源が何もない状態だと思うんです。上からも下からも出しまくりですから。

ゆえに、とっても空腹・・・・。

ベーコンエッグがとっても食べたいんだけど、食していいのかしら。




ランキング

胃が裏返しになったかと思った。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(7)   Top↑

Comment
ゆか
あっっ~炊き込みご飯・・分かります!ニオイがちょっとヤバイかな?、と思いつつ、昨夜主人に出しちゃいましたが・・大丈夫だったようデス(笑)

私なんて、トイレが我が家ってくらいお腹が弱いにで、慣れっこですが・・上から下からってツライですよね・・i-240
それにトイレって閉じこもると、サウナ状態で暑くないですか?!
ジムが休みでも、十分体力消耗ですね!

いやぁ~お疲れ様でした。
ベーコンエッグは3日後に・・お願いします。

それにしても・・お酒を全然飲めないなんて・・
うそぉ~~底なしに飲めそうに見えました!!
2008.08.14 Thu 09:51 URL [ Edit ]
私も・・・ ぽんち
私は自分で作ったカレーでマーライオンになりました。かあtanと同じように自分で作ったものなので怒りを誰にもぶつけることもできず、漫画をもってトイレにこもった経験があります  。胃腸が丈夫な人がそこまでなるなんてよっぽどですねぇ、お大事に!!
2008.08.14 Thu 10:08 URL [ Edit ]
koganePapa
正露丸が生まれて初めてなんですか?
最近はうちにもないけど、子供の頃はよく飲まされてましたね~
腹痛、風邪、発熱、そして歯痛(笑)
ま、虫歯は別にしても「痛い」ときの万能薬でしたね。あの臭いのが暗示なのか、ナゼか効いてたような気がしたなぁ~
2008.08.14 Thu 10:58 URL [ Edit ]
桜子
大丈夫ですか?!食あたりってつらいですよね。
なったことはないけど腸炎にはなったことがあります。
同じような症状で、上から下からみたいな(苦笑)
でも、かあtanさん・・・正露丸だけで治しちゃうのってすごいです。
私なら即病院・・・いくのも大変ですけどね。気持ち悪い、でも行かなきゃみたいな(涙)
お盆期間中は病院お休みですから気をつけてくださいね~

2008.08.14 Thu 12:26 URL [ Edit ]
正露丸で少し落ち着かれたのでしょうか??
上から下からって辛いですよねー;
私も一度だけ牡蠣にあたりまして、このまま体の中身全部出ちゃうんじゃ・・・?って思った事あります><
ベーコンエッグはもうすこし我慢ですよ(耐)
2008.08.14 Thu 18:47 URL [ Edit ]
バルおばさん
食アタリは幸いなった事ないです(ただ古い油には超弱い)、
ただ最近エリンギのアレルギーになってこれは…辛かったです。
まさに上から下からでのたうちまわりました…、あれ、もしかしてかあtanは何かのアレルギーだったのでは?だって他のご家族も同じ物を食べても大丈夫だったのでしょう?
2008.08.14 Thu 21:09 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 ゆかさま
私が食べた炊き込みはタッチの差でダメだったんだと思う(笑)
実は今日のお昼にこってりパスタを食べちゃった。でも変化無しだったから、もう復活だわ。
この辺は文字通り胃腸の丈夫さがものを言ったのかも( ´艸`)

私「ワイン3本くらい空ける?」とか言われるんだけど、実は一滴も飲めないのよー!大トラならぬ大下戸。

 ぽんちさま
カレーのマーも辛そうです~(´A`;)
上からの噴射が終わったら今度は下から。
胃にいた腐ったものが腸に回ったなってはっきり分かって、ある意味可笑しかったです。

 KoganePapaさま
正露丸があったのも奇跡なんですよ。ダンナが誰かからもらったとかでたまたま置いてあったんです。
つまり普段だったら常備すらされていない薬(笑)
小さい頃から飲んだ記憶もないんです。
って、あれ頭痛や風邪にも効くの!?

 桜子さま
私も風邪の菌が腸にはいって「腸炎」になったことがありました、はるか昔の中学校の時。
その時は流石に医者に行った記憶が。
でも、今回の食あたりはあの腸炎とは明らかに違うの。
なんていうか、出るもんが出るだけでどこもいたくないし、自分で「あ~こりゃこりゃ」ってあきれちゃう余裕があるっていうか(笑)

 湊さま
うわっ、牡蠣も当たりやすいんですよね~(´A`;)
あ、ベーコンエッグどころか、お昼にエビとキノコが入ったギトギトパスタ食べちゃった。
ついでに夜も普通に食べちゃった(笑)
だから私はもう復活だと思う。

 バルおばさん
私が食べて「危なそうだから」と残りは捨てたんです。
ある意味、自分を実験台にして家族を守ったとでもいいましょうか・・・
いいえ、ただ食い意地が張っていて、自分の胃腸を過信しすぎただけなんですけど(笑)
「ちょっと危ない」と思った時に止めておけば良かった(*≧b≦*) シーー
2008.08.14 Thu 22:48 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

