優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.08.10 Sun
勝手に添削
鳥まみれになり楽しかった花鳥園。
しかし、「さ、あとはお土産でも眺めて帰りましょうか」と鳥たちにお別れをしようとしたその時。


花鳥園


全米が震撼、いや世界が震撼するであろう事実を発見!

それは1枚のポスターというか説明書きというか・・・ 『どうして花鳥園の水は黒いの?』という問いと答えが書いてあるカラーの印刷物。


花鳥園


ほうほう、そういえば水が黒いですな。どうしてなんですか?とお答えを読でみましたらですね。

・・・・・・えっ・・・・ま・・・・まさか・・・・そんな

赤い線の文章をあなたさまにも読んで頂きたい。出来ることなら声に出して読んで頂きたい。噛みしめて読んで頂きたい。


花鳥園


この花鳥園は3000万年前からある! そう読みとれませんか?読めますよね!

本当ですか?

どうしてこんな歴史を覆すような事実が放って置かれているのか!
歴史学者はなぜ気がつかないのか!
3000万年前からここで鳥や花を愛でていたのか?!



いやいやいや・・・

そんなことはあるはずもなく、何かちょこっとした言い回しの混乱が文章をこんな風にしてしまったんだと思われ

多分こういうことを言いたかったんじゃないかと勝手に添削してみました。


花鳥園


これからポポちゃんに会いに行く機会のある方(ユミコさまを筆頭に)、このお触れ書きを見つけたら是非チェックを!




ランキング

そうだったのか。

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(6)   Top↑

Comment
纏めてでごめんよぅ… あき
私が腹下ししててPC見れない間に花鳥園行って来たんだね~
私も前に義両親達とはる坊ひろ坊連れて行ってきたよ~
でもね…

ポポちゃん出演中の為居なかった…

見れなかったのよ…

でもこのポスター(張り紙?)は見た!
私も笑っちゃった~

花鳥園は3000万年前からある!んだよ(爆笑)


それにしてもかぁtan一家で行ったんでしょ?
お弁当…
お稲荷さん美味しそう…じゃなくって!
我が家は夫婦&幼児2人でも米が足りないよ!
ダンが一人で食べれる量だわ(爆)
2008.08.10 Sun 11:11 URL [ Edit ]
ユミコ
blog本文に名前が載ってるー!!
ビックリ、ドキドキしてしまいました(*´∀`*)

3000万年前から実在する花鳥園、面白すぎです(笑)
現地でチェックしてきますね~♪
2008.08.10 Sun 12:51 URL [ Edit ]
触発?w 夫の人
明日(今日かw)花鳥園行くことになりましたw
ポスターチェックしてきますね(゚∀゚)
2008.08.11 Mon 00:45 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 あきさま
あのお弁当は3人分。って、ちょっ、ちょっ、ちょっと待って!
ダンはお稲荷さん10コとおにぎり2コ食べちゃうの?いっぺんに?それ凄い~(w゜□゜)w
ある意味、花鳥園が3000万年前からあるのと同じくらいビックリした(笑)

 ユミコさま
勝手に登場させてしまいました(///∇//)
張り紙は入ってすぐの池の壁にありますから、お見逃しなく!

 夫の人さま
今頃はもう花鳥園の秘密を目の当たりにしていらっしゃる頃かしら~(笑)
2008.08.11 Mon 11:40 URL [ Edit ]
「いたち様日記」より参りました。 ひえん
はじめまして。
3000万年前とは、老舗ですねえ。

以下、たぶん当時の顔ぶれ。
(有名どころからですが、勝手に引っ張ってきてしまいました)
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/5218/dia.html
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/5218/thitanisu.html
http://kawa3104.hp.infoseek.co.jp/osuteodontorunisu.html

すごくダイナミックですねえ。
でもなぜか行きたくなりません。

今後も拝見させていただきます。
それでは、また。
2008.08.11 Mon 23:42 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 ひえんさま
いらっしゃいませ。
老舗花鳥園の動物たち、餌をあげて可愛がろうという気になるには ちょっとごつすぎるタイプみたいですね(笑)
2008.08.12 Tue 23:05 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

