優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.08.09 Sat
鷹も飛ぶ
行ってきました。ポポちゃんに会いに。


花鳥園


看板も何もないけど、ここが入り口。

お土産コーナーをすり抜け、


花鳥園


さかなをもらうペンギンを横目に


花鳥園


花鳥園の“花”のエリアを見つつ、右に曲がると

そこに

ポポちゃんが!


花鳥園


ね・寝てる?!

いいえいいえ、起きていました。私の撮り方が下手ッぴで丁度目を瞑った所を映してしまったようです、はは。

イメージよりも本当に小さいの。頭のてっぺんから足の先まで20cmくらいでしょうか。
そして人間には興味がないようで、始終大変ノーマルなお姿でした。
そりゃあそうだよね、度々膨らんだり細くなったりしていたら緊張しまくりで疲れちゃう。

と、「ポポちゃんを見る」という目的はここにてあっさりと達成されちゃったわけですが、まだ入場してから10分程度しかたっておりません。

ここで引き返しては入場料1050円が勿体ないザマス。さあさあ、どんどん奥へ進んでみましょう。

金網の二重扉を開けますと そこは、色々な種類の鳥さんがワサワサワサ。


花鳥園


100円で買った餌を持っていれば、それ欲しさに「おくれ!おくれ!」と手にも乗れば頭にも乗るバーズ軍団。
さながら鳥使いの気分が思う存分味わえまして・・・

ええ、そうです。鳥好きにはパラダイス。
鳥のお嫌いな方には地獄絵図のような光景が繰り広げられております。

鳥嫌いさんは来たら死にます。多分死にます。

と注意を喚起するまでもなく鳥が嫌いな人は「花鳥園」なんて名前の施設には始めから近寄らないですね、きっと。

そして、炎天下の外では 性格の悪そうな鷹匠によるハリスホークのフライトショーが行われ(ビデオに撮ったのですが3秒弱しかなく、使い物になりませんでした。)

へーっ!鷹、カッコイイ!なんて感心していたのですが、

よーく考えたら


鷹


鷹とフェレットって喰う側・喰われる側の危険な関係!?

逃げてー!フェレットのみんな、逃げてー!!
鷹は滅多に来ないけど、一人でお家から出ちゃダメなんだからね。


ルーク


あわわわわっ。

仮にこういう場面に遭遇したら我が家で一番危ないのは、おっとりルークのような気がする。




ランキング

悪い子いません!悪い子いませんから!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(4)   Top↑

Comment
ユミコ
掛川花鳥園、私も密かに気になっていて来週行く事にしたんですよ~♪
お盆時期だから混んでると思うけど…楽しんで来ます(´∀`)
2008.08.09 Sat 17:45 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 ユミコさま
おお、ユミコさまも鳥使い!ですね♪
頂戴!頂戴!とねだる姿が可愛くてついつい大盤振る舞い。餌代がけっこうかかりました( ´艸`)
あと、明日 花鳥園についてのちょっと面白くてくだらないことを書こうと思っているので、お時間があったらご覧下さいまし。
2008.08.09 Sat 23:27 URL [ Edit ]
ゆか
噂のポポちゃん・・かあtan様をみたらシュッと細くなると思ってましたが・・(笑)
とうtan様には威嚇したりして・・(笑)

最近は鳩も道路のエサを食べるのに夢中で、車に轢かれたりして・・自然界での危機管理どうなってるんだか・・と思ったりもするのですが・・

箱入りルークちゃん・・デッカイ鷹に見とれて逃げ遅れそうだわねぇ~!

性格の悪そうな鷹匠の人相・・気になります!!
2008.08.10 Sun 22:40 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 ゆかさま
食べるのに夢中で轢かれる鳩?そんなヤツがいるんですか?それはどうなのよ、鳩として。
鷹匠はイギリス人らしいんだけど「こんな所でくすぶっている俺じゃないんだ。ケッ」って感じの投げやりな感じが鼻についたわ!(▼"▼;)

あ、そうだ。事後報告だけど今日のブログに登場していただきましたので、あしからず~(笑)
2008.08.11 Mon 12:29 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。