優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.07.21 Mon
わき上がる疑惑
はぁはぁはぁはぁ・・・・・・・・



蒸し暑いっ (ノ`△´)ノ キイッ

只今午前10時半、ギラギラの太陽こそ見えませんがまだクーラーをつけていない居間は湿度が高くてジットリです。
こうやってブログを書こうと座っているだけでPCからの熱も相まってジワリジワリと汗が。

なんですか、東京は九日間連続で真夏日らしく ここ神奈川もそれに準ずると思われます。ああこうやって字にすると不快指数が上がるような気がする。


でね、

今から3時間程前。いつものようにフェレズを放牧したしましたの。
今日は時間に余裕があるので1時間半後に「さぁさぁ、お家へお入り」とケージ入りを強制することもなく、放ってあるんですが

今現在はどなたの姿も見えません。好き勝手な所でお休み遊ばしています。

ええええ、構いませんよ。 危険がなければ何処で寝ようと。今日のお母さんは午前中家にいるつもりですので。

だけどね

そこは


しゅう

久しぶりの戸袋写真


風が全く通り抜けない例の戸袋。過去何度も登場したあの戸袋。
そしてさらに自分で調達してきたレジ袋の中にご丁寧にもIN。

しゅうよ、たしか君は一ヶ月前に「暑くて寝られない」と文句タラタラだったはず。

そこは蒸し風呂のようではないのですか!?

ちなみに居間の隣の部屋はクーラーが稼働しており、扉を少し開けているので出入りは自由。 涼を求めるのなら、隣室へ行くのが正解だと思うのです。

ついでに女子達はこれまたそよとも風の吹かないTV裏のせまーい場所で団子になって寝てるし・・・

「フェレットは暑さに弱い動物です」って定説をつい疑いたくなる今朝の光景。




ランキング

ちょっと情けないかも

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(8)   Top↑

Comment
桜子
しゅうくん・・・この暑い日にビニ袋に入っていたらさらに暑いだろうに。
TV裏もこれまた熱を発していそうな(--;)

毎日毎日暑いですよねぇ。昨日暑いさなか二時過ぎに外をうろうろ。倒れそうになりました。
梅雨明けしたばかりなのに秋の到来を願う桜子なのでした・・・
2008.07.21 Mon 11:38 URL [ Edit ]
koganePapa
徐々に暑くなるとフェレットも慣れるんでしょうね。
うちも30℃手前くらいまでは潜って寝てますよ~

とは言っても、暑い日は「動かない」の術や「寝たら起きない」の術で対応している感じですね(笑)
2008.07.21 Mon 14:43 URL [ Edit ]
あき
そうなのよ…せっかく涼しくしてるのになぜか暑い場所に居るのよ…
家も小さなダンボールの中で皆で密集して寝てるの…
フェレって暑さに弱いんじゃないの?
冷房付けないと暑くてウダウダなくせにどうしてなんだろうね~
2008.07.21 Mon 18:44 URL [ Edit ]
ぇぅ
暑さはかあtanさんに任せてるんですね~
快適な風よろしく♪ってかんじでねてるんでしょうか(*゜▽゜ノノ゛☆
2008.07.21 Mon 20:46 URL [ Edit ]
うちも・・ 姐さん
うちも、ビニール袋持ち込んで寝てます。
それも、エアコンのきいていない、とっても暑い場所で!

寝てる横に、温湿度計を置いてるのですが、あきらかに30度越えてるんですよね・・・・。v-12
結局、もう一部屋エアコン点けるはめになってます。
2008.07.21 Mon 20:50 URL [ Edit ]
バルおばさん
さきほどはコメント、ありがとうございました。
フェレットって、まるで人間の子みたい?
こんな遊びをするんですかぁ、ビックリです。
2008.07.21 Mon 23:23 URL [ Edit ]
しすちーな
お久しぶりにコメントですぅ~☆
20日の記事タイトルがポニョだったので、かあtanは
もう見たのかな?!
感想とか書いてあるのかな!?――って見たら・・・・
なんかもう、自虐ネタおもしろすぎです(笑

こちら(福岡)は連日30℃超え、最低気温でさえ28℃だったり。
フェレにはうだる暑さだろうなぁ~と、快適環境を提供してるのですが、
ハンモックなどに潜って寝るのはこれいかに?!
定説を疑ってる人は、もっともっといると思います!
人間の方がしっかり涼んでたり・・・(・∀・;)
2008.07.22 Tue 10:46 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 桜子さま
暑い部屋のさらに暑い場所を選んで寝ているって、どういうことでしょう(´A`;)

 koganePapaさま
フェレなりに耐性がつくんでしょうか。
そうそう、暑い日は動く量が減ります減ります!

 あきさま
こうなると、暑いのが嫌いなのか好きなのか・・・
訳わからん~┐(´-`)┌

 ぇぅさま
暑さは私が独り占め!?((゚m゚;)アレマッ!

 姐さんさま
マロンちゃんとぽん太君もやっぱりそうですか。
おーい、暑くないの?平気なの?って聞いてみたいですよね。

 バルおばさんさま
フェレットってとても遊び好きの動物なんですよ。
好きなオモチャをコレクションしたり、猫じゃらしのようなものを追いかけたりも大好きですo(^▽^)o

 しすちーなさま
しすちーなさまはポニョをお持ちじゃありませんか・・・羨ましい。
やっぱり定説に物申す!ですよね~。
2008.07.22 Tue 22:05 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

