優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.07.16 Wed
がたがたがた
最近しゅうはちょっと生活が乱れております。 これは非行の始まりかとお母さんはドキドキです。 いやいやそれ程じゃないけれど。

どんな乱れかって言うとですね・・・

放牧するとおやつを貰って30分くらい遊んだ後お気に入りの場所で寝ちゃうんですよ。本気で。今までだと1時間以上はキャッキャしていた子が。

「ほらほら、遊びなさい。」と起こすんですが、 気が付けばまた寝てる。
わたくしとて一番忙しい時間帯ですから、しゅうを起こすことに専念してはいられませんのでそのままにしておく。
するとずっと寝てる。ほかの子が遊んでいるのに寝てる。

どこか具合でも悪いのかしらと不安もよぎりましたが、どうもそんな風でもない。
おやつのくれくれ攻撃の手はまったくゆるまっていないし。


野良寝しゅう


本当は空の衣装ケースの中のレジ袋(自分で持ち込んだ)がお決まりの場所なんですが。

で、1時間半後の放牧終了時刻には全員をケージに戻します。爆睡しているしゅうは爆睡したままハンモックへ抱っこ移動。

さあ、ここからが問題です。

なぜかケージに入れられた途端に覚醒し、

「おいらまだ遊んでない!」 「出せ出せ!」 と


しゅう


ケージを揺さぶっての猛アピールが始まるわけです。

元々体力があって4本の中でも一番長い時間遊ぶしゅうですからエネルギーが有り余っているのは明か。 そりゃそうだ、寝てただけですもの。

こんな感じの時間のズレが生じてから約1週間。

実は、最初の頃このアピールに屈して一人だけ出してあげてしまったんですよ。 遊び足りないのかも、なんていう仏心もありまして。

そうしたら、なんだかケージをガタガタ言わせると出して貰えると勘違いさせてしまったらしく、大失敗。

ここは心を鬼にしてというか、そんな特別待遇にしてあげる時間が無いことの方が圧倒的に多いので、放置。
ええ、やむなく放置。いや、断固放置。

すると暫くして諦めるのか、やけくそのようにご飯をがっついて寝てしまうんですがね。


しかし、欲望の赴くままに突っ走るのがフェレットの性。こうと思ったら手段を選ばないのもフェレットの性。 諦めきれない時もあったらしく・・・・やつはやつは・・・


きゃーっ!!




次回へと続く




ランキング

分かってるから!分かってるから~!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(3)   Top↑

Comment
桜子
これは、困ったパターンにはまっていますね・・・
うちも飼いはじめにヒメがよくだせだせ攻撃をしておりました。ケージをかじるので歯がおれてはいけないと甘やかしてだしていたら、毎回やるようになりました(泣)
今は二匹になってあまりしなくなりましたが・・・

しゅうくんの場合はちょっと状況がちがいますもんね。実際遊んでないから(苦笑)
どうなるのか、また明日見に来ます(^^)v
2008.07.16 Wed 13:05 URL [ Edit ]
ハム子
いよいよ専売特許がでますか?笑
ドナを預かってる時によくやられました。モカのやつに・・・ドナがやるんすよ。
どうせなら自分のにしてください。状態だったよ。

外に出したらきちんと遊ぶ?ちょこがよくそういう時期があったけど、外に出しても暫くするとやっぱり寝ちゃうパターンだったよ。
4本だと暑いから外で寝るのが涼しいからだったり。
2008.07.16 Wed 15:58 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 桜子さま
そうなんです。だだをこねたら出して貰えると学習するんですよね。ああ痛恨のミス。
しかし、ミスはこれだけじゃなくて・・・それは今日のブログに書きますね(´A`;)

 ハム子さま
もしかして、爆弾投下のこと?いやいや流石にそれは(笑)
野良寝の場所はクーラーをつけていないから、
ケージより暑いくらいなのになぁ、なぜだ?
2008.07.17 Thu 06:53 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。