優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.07.15 Tue
超高級魚
みなさま、こんにちは。炎天下の徒歩行脚ながらなんとか溶けて消えることもなく帰還いたしました。


よかった


このようにブログを無事に更新することが出来てホントよかった。
今「残念・・」と舌打ちしたそこの君、あとで職員室まで来るように。

さて、わたくしをこのような状況に追い込んだ原因は、そうダンナの釣り。 その釣果はどうだったかといえば

はい、どん!


魚


これだけ・・・

で、

お支払い金額は約9000円(1回目)

えーと約15cmの鰺が13匹。ヨーカドーのチラシに依りますと今日のお値段一匹120円。 ってことは?
13×120=1560円也。
それと小さい鯖が一匹。これは想定500円として、
締めて2060円・・・・

それなのに使ったお金は9000円(2回目)。ガソリン代とか入れたらもっと高い。

超高級魚ざますっ!!

確かに新鮮ですよ。文字通り産地直送。海から食卓へ直行便ですから。

でも9000円(3回目)

日々卵が10円上がった!なんていう小さいことにムキッとしているわたくしとしては、納得出来ませんのよ。

なんていいますか、適正価格じゃないって感じが大変遺憾。

スーパーの魚なんて鮮度が落ちていて食べられたもんじゃない、なんておっしゃる方もたまにいますが 私は全然平気な口。
というかちょっと遅く行ったら30%引きのシールが貼ってあって、こりゃラッキーくらいの勢いです。

ですので、この魚が9000円(4回目)だと思うと・・・ギリギリギリ(奥歯噛みしめてます)

しかなたい、この鰺や鯖には趣味代が含まれているからと思って、無理矢理気持ちを落ち着かせてはいますが。


しかも、しかも

前にも言ったことがありますが、わたしは魚よりも肉が好きなんですってば。




ランキング

お世話になります

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(8)   Top↑

Comment
某カード会社ではありませんが・・・ けにひ日記
ご主人の楽しみ、プライスレスってことで・・・。
ど~かひとつ!
2008.07.15 Tue 17:48 URL [ Edit ]
とろろ
お気持ち察します。。。
うちの旦那様なんて、3回に2回は坊主ですよ。。。
釣りという行為をしないと、どうにかなるんですって(^^;)
それに比べれば・・・
2008.07.15 Tue 18:28 URL [ Edit ]
koganePapa
アジが13匹は中途半端ですね~
タイミングがよければ大量ゲットできるのにね。

ただ、来週からはホントに高級魚になっちゃうかもしれませんね。。。orz
2008.07.15 Tue 20:41 URL [ Edit ]
まきまき
通院お疲れ様でした~。
私の旦那も趣味で釣りに行くんですけど、あんなに遠くまで行ってガソリン代も掛っているのにこれだけ~?(-ε-)ブーブーってことあります!だから、釣りにはお金かけて欲しくないんです~。
しかも、魚裁くのめんどいし~、肉のほうが好きだし~って感じです。いつだったか、無駄にどんこを大量に釣ってきた時はもうめまいでした(汗
2008.07.16 Wed 01:12 URL [ Edit ]
おひさしぶりぶりです mimi
13匹…はんぱ!
でも大漁でも困るんですよね さばくのが大変だし
でもまだ いいような気もします。
うちの旦那は釣り竿を何本も買うのだが、
いっこうに釣りにいかないのですが…
きれいな釣り竿、リール、バケツ、あみなど。
ふざけんな~です。

かあtanさんの旦那様には、自転車でおでかけ
磯釣りをおすすめしますv-7
(私って久々なのに、かあtanさんの旦那様に
鬼な発言をお許し下さい。)
2008.07.16 Wed 01:35 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 けにひ日記さま
プライスレス!(笑)
でも、年中プライスレスでお楽しみなんですよ~(ノ`△´)ノ キイッ

 とろろさま
ウチもあります、坊主。さもなくば子猫が食べたら終わっちゃいそうな雑魚とか・・・。
可哀想なのでやさしい奥ちゃまは記事にするのを 控えているんですよ~。でも今回は言っちゃったけど(笑)

 koganePapaさま
そうそう、バカ釣れする時もあるんですよね。
でも総じて関東の魚は「人擦れ」しているのでなかなか手強いらしい。魚に対して釣る人もやたら多いし(笑)
そうか、この時期近海魚は貴重かも。でも9000円はやっぱり┐(´-`)┌

 まきまきさま
そうそう、遠くまで行くわ船には乗るわ釣り具は買うわ・・・
肉派のわたしはたまに大漁でもあまりありがたみが無いかも。和牛の美味しい所を釣ってきてくれ、とか思います( ´艸`)

 mimiさま
捌くのはダンナです。当然です。じゃなきゃ釣りに行かせません(笑)
釣り具ってビックリする程高いんですよね!
そうですよ、自転車移動で磯釣りをすればいいんですよ。私もそういったことがあるんですがヤツは「船釣り」しかしないんです、く・く・くそぉ(▼"▼;)
2008.07.16 Wed 07:19 URL [ Edit ]
あき
溶けなかったか(笑)
私は毎日ドロドロに溶けてるよ~(だってフェレの居る部屋にしかまだ冷房付いてないんだもん…高いし…)
はる坊&ひろ坊と一緒にビニールプールに漬かりたい…

随分と高級魚だね~
私も釣りに行きたい…けど高い…
磯釣りでも良いけど今は暑い…しかもヒトデばかり…で行ってませ~ん。
夜釣りでめばるでも釣って来ようかと思案中。

9,000円…
高いけどまぁボウズじゃなかっただけ良しとしよう~
2008.07.16 Wed 11:08 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 あきさま
化粧は溶けて、Tシャツの色は変わったけれど本体はなんとか生還(笑)
ビニールプール、浸かりたいよね~。私もいつも足だけ浸かっていたよー。
船釣りは高い!でも金銭面だけじゃなくて子供がいるとお母さんはなかなか行かれないよね、釣りだけじゃなくて色々と(´A`;)
2008.07.17 Thu 23:13 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

