優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.07.11 Fri
続き
昨日はフェンスに留まったカラスと対峙ってところまでいきましたよね。



さあ一刻も早くこの場を立ち去りたい10歳程若い頃のわたくし。
でも急に動いたらまた襲って来るんじゃない?どうなの、ねぇ。

カラスについては、
知能が高くて木の実を道路に置いて自動車のタイヤで轢かせて中身を出して食べるとか、
ピョンピョンと跳ぶように歩く姿がユーモラスとか
山にいる7つの子が可愛くてカーカー鳴くって事くらいしか知っていることがないんですもん。どうしたらいいのかしら。

その上に 私の脳味噌には

あの太いくちばしで突かれて


カラス


血がピューッと吹き出たりする光景や

重量からして可能性は0なのに


カラス


こんな光景がリアルに映し出されましてね。

これだって時間にしたら1秒くらいのことだと思うんですが、カラスに襲われたことはすぐに分からなかったくせにこんなことには頭が回転するんですな。

で、

とにかくここでジッと見つめ合っていてもらちがあかない。

よしっ、まじで襲われたらすぐ近くの消防署に駆け込もう!と最悪の場合のレスキュー場所まで確保した上で出した結論は

視線は逸らさず、


カラス


カニ歩き。

2塁を狙うランナーのごとくジリジリとカラスから離れていき・・・・ある程度の距離になったら小走り!
その間も耳はダンボのごとく働き「羽ばたきの音」が追いかけてこないかに集中。

50m程離れた所まで来て、やっとカラスの射程距離からはずれたことを確信。

こうして、わたくしは危機を脱したわけなんですが


後になって冷静に考えれば、
多分雛のいる巣が近くにあってそれを守らんが為にカラスとしては一刻も早く離れてほしかっただけですんで、
にらみ合いなんて無駄な対決は止めて、さっさとその場を去れば良かったんでよね。
いやいや、穴が開く程見つめたりしてごめんよ カラス。

あれからはもう襲撃されることもなく、頭をいきなり掴まれるなんて異変も起こっておりません。

ですが、

あのカニ歩きを誰かに見られていなかったかだけが今でも気がかり・・・




ランキング

遠くへ連れて行かれる前に~

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(4)   Top↑

Comment
あき
ガニマタ歩き…見てみたい(笑)

でも逃げるのが一番だよ~
下手に刺激すると通る度に「敵!」って目で見られるし、攻撃されるし…

昔カラスが高校の駐輪場の木(高さはそんなに無い)に連休中新居構えちゃってさ~
低い木なのに微妙な高さ(高さ2~3M位)に新居構えたもんだから駐輪場に入って来る学生に睨み効かしてて大変だった…
数人病院送りにしてた(頭にネットしてたからわかった・笑)

2008.07.11 Fri 23:24 URL [ Edit ]
まきまき
カラスってこわー(>_<)
かぁTANさんの一瞬浮かんだ光景が私も想像できます~。
カラスって頭いいですしね、さらわれるんじゃないかって思いますよ(汗
しかも、真近でみると黒くてデッカくて、怖い(T_T)
フェレと散歩していると、カラスがフェレをガン見しているのでかなり怖いです
2008.07.12 Sat 01:26 URL [ Edit ]
あ、頭つかまれちゃったなんて・・・!!
こわいー;;
うちの近くはまだまだゴミを狙うからすがたくさんいるので、
気をつけないと。
カニ歩き、見られていないといいですね(笑)
2008.07.12 Sat 09:50 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 あきさま
やっぱり病院送りになる程の怪我を負わされることもあるのね!
向こうも子供を守ろうと必死な親心なんだろうけれど、怖い。
うう、あの時は見逃して貰ってよかった・・・(汗)

 まきまきさま
そうなの!そうなの!間近で見ると大きいの。
羽根を広げた姿なんてプテラノドンかと思う程・・・は大袈裟だけど(///∇//)
フェレくらいだったら絶対に掴んで跳べると思う!

 湊さま
ご注意ですわよ~!
TVで傘を差しているとイイってやっていたような気がします。
これからはUV対策と共にカラス避けとしても傘だわ、傘(・`ω´・) シャキーン!!
2008.07.12 Sat 14:31 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。