優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.07.10 Thu
今日も鳥
昨日のウグイスネタに続き今日も鳥話題です。ごめんね、フェレットが出てこなくて・・・


今、我が家の側ではウグイス以外の鳥さんでも大騒ぎしているヤツがいます。

それはカラスちゃん。

カラスってあの真っ黒は容姿からかゴミを散らかすからか嫌われるタイプの鳥の筆頭扱いな感じですよね。 カラスが鳴くと不吉だとか言われちゃったりして。

でもわたくしは別に好きでも嫌いでもないかな。
雀や鳩は可愛くてカラスはイヤッなんてこともなく、 なんて言うか・・・普通(?)って感じです。鳥として一括りみたいな。
鳥インフルエンザの件がありますから自ら近づこうとは思いませんが。

でね

我が家の地域はネットでガッチリとゴミを覆っているので、ゴミ目当てに収集日にカラスが徒党を組んで襲来なんてこともなく、 普段はほとんど接点がない。

のに

それが数日前からカーカーガーガーと至近距離で鳴き声が。
昔の人の言い伝え通りだったらこの辺一体は不吉だらけです。

も・も・も・しかして、ご近所にスウィートホームを構築なさった?!
そいでもって、今 卵か雛かを育て中だったりする?!

なんだかその可能性高しって雰囲気なんです。


実はわたくし、十数年前くらいにカラスに襲われたことがあり・・・ いや怪我とかはしていないんですけどね。



それは~ とある穏やかな初夏の日のことじゃった~(日本昔話風の常田富士男さん風に)。

名も無き道をなんの疑問もなく歩いていたら、誰かが私の頭を後ろからガシッと掴んだ。

なんだ?と振り向くと──── 目の前に



カラス

カラスってこんなじゃないというご不満はお受け出来かねます


ホバリングしてるカラス((゚Д゚ll))ガタガタ

うわああああああ!とビックリしたと思うでしょ?

はい、確かにそこに予想もしなかったモノがいることに対してのビックリはありましたが・・・

状況がイマイチ飲み込めませんでね。

ああいう時ってすぐに何が起こっているか分からないんですよね。
「あらま 私、今カラスに襲われたんだわ」と理解するまで、キョトンとした相当間抜けな顔をしていたはず。
だって一番最初に思ったのが「あら~、カラスって羽根を広げると大きいんだ!」だったし。
一呼吸あってから「頭を掴まれたんだわ」と気が付いた次第。

そして、両者しばしにらみ合い。その膠着した数秒の間に「どうやってこの場を逃げ出すのが一番いいのか」を脳内で高速検索。
でも、哀しいかなわたくしの知識の泉にはカラスからの逃避方法という項目はありませんで。

ううーん、どうしよう・・・と思っていたらカラスが横のフェンスに留まった。留まったまま私をジッと見ている。

よし、今だ。



ってところで



・・・・・・・・出掛ける時間になっちゃった!

というわけで私がこの後どうしたかは次回へと続く(と思う)





ランキング

持っていくなー!

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(7)   Top↑

Comment
桜子
かあtanさん、こんにちは~
私もカラスは特別嫌いではないですけど、近くに
いたらつつかれないかちょっと心配します(^^;)

でも聞いた話によるとカラスにつつかれたり、よって来る人って決まってるそうなんです。
かあtanさんも二回目がないように要注意かもですよ。
2008.07.10 Thu 12:57 URL [ Edit ]
ポンチ
今朝、カラスにベランダのゴミをやられました。ビニール袋を破られ、中身がベランダにぐちゃぐちゃと・・・明日がゴミの日なので今の時期なんとなく生ゴミを家の中に置いておくと香りが漂ってくる気がして、出しておいたのが間違いでした。まさに私にとって旬な話題でした。
2008.07.10 Thu 13:26 URL [ Edit ]
こわいこわい 蜉蝣
ちょっと前に、車を運転しているとわんこのお散歩にかわらを歩いてるおじさまが~
そこへ上空から急降下のカラスが!!
相方と思わず車内で「あ!!!」って…
幸い接触するまでは無かったようですが、びっくりしました
かあtanさん、この後どーなったの??
明日までドキドキだぁ
2008.07.10 Thu 14:30 URL [ Edit ]
ユミコ
私は烏苦手です。。めちゃくちゃ恐くないですか?
カラスが道にいるだけで、その道を通るのは断念して
必ず迂回します(苦笑)
真っ黒でものすごい存在感で…恐すぎですよ、ヤツらは…。
2008.07.10 Thu 15:16 URL [ Edit ]
ゆか
カラスにも好かれるかあtan様!!

よっ!人気者!!

私も大好きなのだけれど・・最近、なかなかお目にかかれませんネェ~v-292
2008.07.10 Thu 17:01 URL [ Edit ]
こわー 高橋
私、鳥は大好きです(^▽^)
でも、子育て中(または準備中)のカラスは恐い。ストーカーです!
独身時代、隣で子育てされたことがあり、
買い物に出かける時もついてくるんですよ~~o(;△;)o
2008.07.10 Thu 17:20 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 桜子さま
カラスって意地悪した人をちゃんと覚えているんですってね。
でも私何にもしていないのに~ただ歩いていただけなのに~(泪)

 ポンチさま
やられましたか!?
やっぱり食べ物のニオイのする袋は出して置けませんね~。
もうあの袋の中には食べ物が入っている可能性アリって覚えちゃったんでしょうね(´A`;)

 蜉蝣さま
きっと私も急降下されたんだと思います!自分じゃ見えなかっただけで((゚Д゚ll))ガタガタ
でも鼻歌交じりで歩いていたので、羽音とか全然気が付かなかったの(汗)

 ユミコさま
鳥、ダメですか~?迂回する程?それは重症だー。
確かにカラスは迫力がありました。でも私はゴキブリの方が怖いかも(笑)

 ゆかさま
どうせ好かれるのならメンズ…いやそこまで贅沢は言わないけれどカラスじゃ嬉しくない( ´艸`)
普段はいないよね、カラス。車で走っていると、たまに荒らされているゴミ置き場を見かけるけれど、そういう所にいるのかしら。

 高橋さま
そうそう!私を襲ったのも子育て中のカラスだったんだと思います。子を守る親心なんでしょうけれど、怖いですよね~。
私の襲われた場所が高校の真ん前・・・生徒や先生もたぶんやられていたはず(´A`;)
2008.07.11 Fri 18:06 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。