優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.07.07 Mon
七夕
今日は七夕ですね。
多分、幼稚園や保育園では園舎やお教室に笹が飾ってあることでしょうね。

みなさまは短冊にお願い事を書いて吊しましたか。

我が家?

我が家は・・・・

もちろんやりませんけど、 心の中の短冊にはちゃんとしたためましてございます。

慎み深い性格ゆえ、たった二つなんですけど。え、一つじゃなきゃダメなの?まあまあ固いことは言わずに。


七夕


健康は分かち合い、金は独り占めってことで・・・・あはは。


しかし残念ながら、今日の神奈川は雨。


七夕


東日本の織姫と彦星は今日巡り会えないかも知れません。西の方は辛うじて大丈夫かしら。

そういえば、

七夕の日にはそうめんを食べる習慣があるって、みなさまご存じですか? そうめんを天の川に見立てているらしいですが。

私、全く知りませんでした。少なくともわたくしが生きてきた土地では聞いたことがなかったと思うんです。
それとも私をこのように行事に疎く育てた親だからこその、スルーだったのか。

「七夕にそうめんは決まりでしょう!」という方がいらっしゃっいましたら、是非ともご教授を。




ランキング

レイアちゃん、おりちめじゃなくて「おりひめ」だから

応援宜しくお願いします。
左の絵をクリックして頂くとこのブログに1票が入ります。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(3)   Top↑

Comment
こちらも微妙~ 蜉蝣
名古屋もあまりいい天気ではないみたいです
会社は窓がないので今の様子は分からないんですけどね(汗

七夕のそうめんって最近知りました~!
私が聞いた話は、織姫様にちなんで女性が裁縫とかはたおりの腕前が良くなるようにって言うらしいって聞きました
そうめんが糸のようだからとかなんだとか…

私もそんな風流な行事は聞いたことないです~
2008.07.07 Mon 14:30 URL [ Edit ]
maboro
最近 読み逃げしていましたが久々のコメントです。

おりちめでちがツボに入って 大笑いしてしました。
レイアちゃん 紫色の衣装 似合うでち(笑)

ちなみに北海道は曇り 時々雨でした。
2008.07.07 Mon 21:05 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 蜉蝣さま
名古屋の織姫さん達も会えなかったのかなあ。
記事を書いてから調べましたら、七夕になぜそうめんなのかは諸説あるらしいです。
裁縫が上手になるっていうのもありました~!

 maboroさま
実は私も読み逃げ常習犯で・・・
ちょっと怖いシリーズも楽しませて頂きました(笑)
北海道のおりちめとひこぼちも会えずですか~残念。
2008.07.08 Tue 21:57 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

