優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.06.12 Thu
危うしDS
我が家のDS liteが風前の灯火です。 液晶画面がもうダメらしい。

私がやるのは「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」 いわゆる脳トレのセカンドバージョンだけ。
ちなみに、これの他に「私の!」と言えるソフトは娘が母の日かなんかに買ってくれた「漢字そのまま楽引辞典」だけしかないんですが。

ちょっとした空き時間にチャチャッとやるには丁度いいんです、脳トレ。一つのトレーニングが5分と掛からずに終わりますから。

でも一つの種目ばかりやっていると問題がなくなっちゃうんですよね。 大好きな漢字の書き取りとか英単語なんてある日突然「問題は全部終了しました」って 言われてビックリでございましたよ。もっとやらせて下さいましよ、川嶋教授!

あ・あれ?ソフトについて語るつもりじゃなかったのに、話が逸れたわ。
えーと、DS本体のお話でした。

あのですね、こんなことが起こるんですのよ。

タッチペンで画面をチョンと触ると


DS


あら不思議。勝手に線が引かれちゃう!!


DS


ペン先を始点として、勝手に線が発生しちゃうんだ。

こんな状態ですから、一番大きい数字をタッチせよなんて問題の時に触っているのに知らんぷりされたり
書いている記号を全く読みとってくれなかったり・・・なんてことがしょっちゅう起こる。


ですからね、この画面のせいだと思うんですよ、脳年齢が栄光の20から23歳に下がってしまったのは。

私の脳が衰えたからじゃないと思うんですよ。




た・たぶん・・・




ランキング

サンタさ~ん、新しいDS下さーい!

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
雑記    Comment(5)   Top↑

Comment
あらら~ 蜉蝣
いやー 食いついちゃいますよ
ゲーマー家族の蜉蝣家としては!!
DSそんなことになっちゃったんですか!

あー最近DS触ってないかも…
我が家は知り合いの方が来ると「ちょっとしたゲーム屋みたい」と言われるぐらいゲーム好き(苦笑
DS Liteももちろん2台ありますよ~
そんなことになったらうちならもちろん買い替えなんだろうな…

任天堂さんはアフターケアもあるから修理に出すと言う手もありますよ
保証期間過ぎていても、新しいのよりは安いはずです~
いくらかかるか修理に取り掛かる前に教えてもらえるはずですしね
2008.06.12 Thu 10:50 URL [ Edit ]
koganePapa
本体の設定でタッチスクリーンのずれ修正ってあるでしょ。それやっても駄目?


そうそう、最近の機械は叩いても直りませんから注意してね!(笑)
2008.06.12 Thu 20:12 URL [ Edit ]
姐さん
私は、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」最初のバージョンやってます。

かあtanさん、20歳ってすごいですよ~!
私なんて、20代なんて見たことないし・・・・、30代をウロウロしてます。
ちなみに昨日は、43歳でした。(あれれ・・??)
2008.06.12 Thu 21:34 URL [ Edit ]
ゆか
筆圧が人より強い・・力有り余り・・って事?(笑)

脳トレし過ぎかも・・たまには筋トレにしてみる?
2008.06.13 Fri 08:58 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 蜉蝣さま
おおっ、ゲーマー蜉蝣家!o(^▽^)o
我が家はついこの前にps3がやっといらっしゃいました。2に比べてやたらと大きいのでビックリです。
そかそか、修理っていう手があるか~。持っていて見ようかな。

 koganePapaさま
そうでした!そんな機能がありましたっけと早速修正してみました。んがっ、やっぱダメんぴょーん(笑)
え?45度の角度で叩くと直るんじゃなかったっけ?( ´艸`)

 姐さんさま
すごいでしょー!20歳代。もう2年以上キープしておりますのよ、おほほほ。
一瞬の判断を競うヤツは子供達に負けますが、記憶するタイプのゲームはまだまだいけるんですよ(///∇//)

 ゆかさま
そうそう、液晶画面が凹む程グイグイ!・・・押しませんから(笑)
筋トレ、嫌い!でも弱弱の大体四頭筋はやらなきゃだめかな~。でもやっぱヤダわーん。
2008.06.13 Fri 10:37 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

