優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.06.04 Wed
有り難いけど
雨にも負けず薹が立ったわかめな頭にも負けず、獣医さん通いの昨日。
雨にも負けなかったお陰で待ち時間はほとんど無し。よっしゃーっ!と心の中でガッツポーズです。

ルークレイアは8週間ぶりのリュープリン注射。


注射


と 逃げまどうことなく、無事にチクリと終了。 そして、しゅうの診察も難なく終了。

と言いたいところなんですがね。

いつもと違う曜日に行ったもんでいつもと違う獣医さんでして、
触診が長い長い!長い長い!長い長い!

3本終わった時は1時間半が経過していましたよ。
母子共々グッタリでしたよ。
待合室でのガッツポーズは早すぎましたよ。

丁寧に見てくれるのは有り難いです。ええ、有り難いです。勿論、有り難いです。

だがしかし、30分近くも拘束されてアッチコッチ揉み揉みされるのはフェレズにとっては相当のストレスだと思われ。

5秒とじっと抱かれることが出来ないしゅうにとっては、多分凄い試練だったと思われまして。
いやいや、抱っこがそれ程嫌いじゃないルークとレイアだってそうとう我慢していた様子でして。

それが証拠に、帰宅してからの夜の放牧。遊び回るのはうるるだけで、他の3本はそそくさと就寝。

いつもの光景のまるで逆です。 うんうん、疲れたんだわねぇ。




ま、今朝のお遊びタイムでは


しゅう


いつものごとく元気ハツラツ。

昨日の疲労も記憶もすっかり忘却されリセット完了していましたけど、ね!




ランキング

へのカッパさ。

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(5)   Top↑

Comment
蜉蝣
うわぁ
診察時間が1時間半?
長すぎです~
そりゃーぐったりですよね
うちの通う動物病院は待ち時間が本当に長いです
フェレ’sならガマンしてくれるけれどrafaleは我慢できないので毎回きゅーきゅー鳴いてます
2008.06.04 Wed 21:10 URL [ Edit ]
マボロ
人間でも病院 一時間半 診察されたら
長く感じますもんね。 ましてフェレちゃんたちは
疲れたんでしょうね・・・・・

リセット完了にはニヤリとしてしまいました

お疲れ様でした。
2008.06.04 Wed 23:50 URL [ Edit ]
高橋
触診って辛くないですか?
うちのいたちは鳴かないですが、触診のときだけ鳴きます (ノ_<。)
しかーし!主治医では何十分触られてもぼけ~っとしていますけどね ヽ('ー`)ノ
2008.06.05 Thu 00:50 URL [ Edit ]
koganePapa
いつもの獣医さん先生は、話が長いorz
「で、どーなの?」って聞くと更に倍になる(笑)

「話の終わりを探る」飼い主さん、多発中です!
2008.06.05 Thu 14:53 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 蜉蝣さま
ぐったりですよー(泪)何もやることがないのにずっと立っている1時間半って地獄でした。
ウチが通っている獣医さんも曜日と時間帯によっては3時間待ちなんてことが。
そうですよねぇ、キャリーの中で寝ちゃうフェレと違ってrafale君にじっと長時間待てってのは酷だわ~(´A`;)

 マボロさま
長かったです(T_T)
血液検査とかレントゲンとかなら有り得ますが、普通の触診で1本あたり30分って私の中での最高記録かも知れません。
フェレが根に持つ性格じゃなくて本当に良かったです(笑)

 高橋さま
「そ・そ・そんなに強くお腹をグリグリしてもいいの?!いいの?平気なの?」って毎回ドキドキします。特に副腎と腸内間リンパの状態を調べる時には指がめり込むんじゃないかって(笑)
フェレ太君、ぼけーっとしているなんて大物じゃないですか。ウチのヤツらなんて隙あらば逃げようと大騒ぎですよ┐(´-`)┌

 koganePapaさま
きゃーっ!ウチが以前見てもらっていた獣医さんが正しくそうでした。
とっても優しい先生で、詳しーく説明してくださるのですが、話が長すぎて帰り道では「結局結論はなんだったんだろう」・・・となるんです(笑)
2008.06.06 Fri 11:48 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

