優雅なことを言っていたら里子や迷子が 集まっていつの間にやら通算5本のフェレットが…
フェレット | 雑記 | スポクラ | ご挨拶 | ワンコ | 未分類 | 
プロフィール

かあtan

このブログはリンクフリーですが、
一言お知らせ頂けると嬉しいです。

最近の記事+コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
只今ご覧頂いているのは
 名さまです
ブログ内検索
RSSフィード
来るもの拒まず(?)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フェレのみなさん


お坊ちゃま

アスリート
2009年8月、天空へ


ガブリエル
2010年9月、天空へ

食いしん坊
2010年8月、天空へ

フェレットの“ホシイナ”いろいろ
★ドリンキングキット★

市販ボトルが付けられて、分解掃除も

フェレットの“オススメ”いろいろ

★テクニケア★

ふやかすタイプのフェレットフード

★パフォーマンス★

我が家のメインご飯

★8in1アルティメイト★

祖タンパク質45%以上

★フェレットバイト★

ビタミン・ミネラルの補給に

★8in1フェレトーン★

みんな大好き

他にも“オススメ”いろいろ

★お買い物は★
日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場

楽天で探す
楽天市場


★海外旅行といえば★


★キャンペーン中★


★アフィリエイトはえーはち★
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.05.07 Wed
なんでよー
さて、連休を振り返れば──── 特になし ┐(´-`)┌ でした。 うふふ、予想通り。

なんかやったかと聞かれても「別に~」と答えるしか・・・



あ!やったやった。やりましたわ、フェレの耳掃除

って定期的にやるものなので特別な事じゃいんですが。偶然にも連休中にその日が来た。

4本の耳掃除ってけっこうたいへん。「ああ気持ちいいな」なんてじっとしてくれるヤツは一人としておりませんから。
ネコ掴みをしていても下半身をぐるんぐるん回して逃げようします。特に重い男子に抵抗されると負担が倍増。全員がおわった頃には左手ダルダル。

で、なるべく短時間でサッサと終わらせたい。

「イヤークリーナーを耳に垂らして揉み込んでからふき取る」とか「1~2滴綿棒に落として掃除する」とか色々なお掃除方法がありますが、
フェレの耳は小さくて構造が複雑。その上に首元を掴むと耳の穴がペタンコになってしまって上手いこと奥にポッチャンなんて入らない。
かといって、いちいち綿棒にぽたぽた落とすのも面倒くさい。

てわけで

我が家では、というかわたくしは(耳掃除が出来るのはわたしだけだ)


耳掃除

本当は透明


100均で買った小さな容器にクリーナーをブチューっと投入。


耳掃除


そこへベビー綿棒を投入し、両側にクリーナー含ませる。

これをフェレお一人様あたり3本から5本(汚れ具合に応じて使い分け)用意。
アンド、仕上げ用に何もついていないものも本数分準備。

そして、偶然にも私のそばに現れた不運な子から順番にクリクリクリ~と。




ほ~らみんな、お耳もきれいになって気持ちいいね。良かったね。


しゅう


なんでよー!?




ランキング

まずいぞ、順位転落の危機!?

応援宜しくお願いします。

ケータイでご覧下さっている方へ。
ケータイではバナーが機能していない場合があるようです。こちらからお願いします。 ランキング投票
関連記事

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット
フェレット    Comment(8)   Top↑

Comment
そうなのよ~ あき
誰一人(1本)として「綺麗にしてくれてありがとう~」って言ってくれるやつは居ないよね…
家も6本耳掃除するとしばらく握力なくなるもん。

我が家は今回3~5日にかけて義両親がこっちに来てたから色々遊びに行ってグッタリだよ…
2008.05.07 Wed 15:31 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 あきさま
あきちゃんちは6本だもんね。ウチより更に大変だ~ヽ(○´3`)ノ フッ
お舅さまたちのお世話、ご苦労様!
ある意味フェレの耳掃除よりこっちのほうが大変だ。可愛い孫二人に我を忘れているだろうし(笑)
2008.05.08 Thu 06:40 URL [ Edit ]
ぇぅ
耳掃除大変ですよね・・・
ほんと猫つかみしてもブランブランして、「皮痛くないの?」とか思っちゃいます。

うちは耳に数滴たらしてもみもみしてから綿棒でほじくります。
方耳掃除するだけでも一苦労です・・・
2008.05.09 Fri 09:50 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 ぇぅさま
ほんと、終わった後はぐったりです。
2008.05.09 Fri 10:21 URL [ Edit ]
maboro
ナイスアイディアですね じゃぶじゃぶ
今までは一回ずつ麺棒に液をつけて
耳掃除していたのですが、早速 まねしてみます

ぶるんぶるん 耳掃除 嫌がるのは同じようです
ウーム・・・・・
2008.05.10 Sat 00:53 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 maboroさま
このアイデア使えそうですか?
特許はありませんので、どんどんお試し下さいo(^▽^)o
なんであんなに嫌がるんでしょうね、耳掃除。
ウチの人間の子達なんて「気持ちいい~」って大好きなのに。
2008.05.10 Sat 10:03 URL [ Edit ]
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪ 夏みかん
いつも楽しく拝見させてもらってます<(_ _*)>
ウチにも4本おりますが・・・
1日おきに耳掃除してます*^^*
まず・・・耳掃除後に与える大好きな
ヘアボールリリーフかラクサトーンでつっておくと
その辺に皆、順番待ちしてますよ~(o^^o)フフッ♪
やり方はほぼ同じですが・・・
1日おきだと綿棒4本でいけます(*^-゚)vィェィ♪
4本まとめてクリーナーをたらすので経済的カモ*^^*
かあtanサンも楽しみながら
耳掃除頑張ってくださ~い(〃^∇^)o彡☆
2008.05.16 Fri 13:35 URL [ Edit ]
コメント有り難うございます かあtan
 夏みかんさま
いらっしゃいませ♪
おおっ、一日おきに耳掃除を!?それは素晴らしいです。
わたしなんか1週間目にそろそろやるかなとおもいつつ結局2週間近くになってしまう、なんてことがほとんどだったり・・・(*≧b≦*) シーー
2008.05.17 Sat 09:12 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

